パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

♪ 2015 長崎から東北へ in 日本武道館 ♪

2015-08-12 16:00:00 | ♪concert♪live♪

 

                  11日は

                   『東日本大震災復興支援チャリティーコンサート 2015長崎から東北へ』

                  今年は、稲佐山から場所を日本武道館へ移しての開催でした

 

 

 

 

                  テレビでの放送があるようですので、詳しくは内緒です(笑)

                  今年も沢山の方が参加されました

                     南こうせつさん  渡辺俊幸さん  佐渡裕さん  ゴスペラーズ

                     スターダスト☆レビュー  加山雄三さん  前橋汀子さん

                     東京フィルハーモニー交響楽団  スーパーキッズ・オーケストラ

 

                  それぞれの素晴らしい演奏&歌に触れ、楽しませて頂いて

                  さださんの「きっちり9時には終わるよ!(笑)」の言葉通り

                  贅沢で楽しく充実した(本音はもっと長くやって欲しい!ですが・・・)3時間でした

 

                  さださんは毎回仰います

                  「このコンサートが終わるまでにあなたの大切な人の笑顔を思い浮かべてください

                  そして、その笑顔を守るために自分に何が出来るか考えください

                  それが平和への一歩です」

 

                  そして、あの大震災から4年

                  みんな応援することに疲れて来ていないか・・・

                  この先、自分たちにできる支援活動はどう変わって行くのか

                  とても悩み、考えられたそうです

                  そして、その結果

                  財団法人「風に立つライオン基金」を立ち上げたことを発表されました

 

                  昨年、初めてケニアを訪れ

                  現地の人たちのために医療に携わり

                  また、身寄りのない子供たちのために力を注ぐ日本人の方々を知り

                  海外で頑張っている人たちのために何か出来ないか・・・

                  風に立つライオンを聞いて、医者を志したという人

                  医者にならなくとも、何か自分にも出来ないかと海外に向かった人

                  国内でも僻地医療など頑張っている人もいる

                  そういう人たちを応援したい

                  そして、災害が起きた時、すぐに動けるようにプールできるお金があったら・・・・

 

                  そんな思いから設立されたそうです

                  評議員には古田敦也さん、鎌田實先生、佐渡裕さん

 

                  公式ホームページも立ち上げられました

 

財団法人『風に立つライオン基金』

http://lion.or.jp/

                  

 

                  「大切な人の笑顔を守るために自分は何が出来るか」

                  これもその一歩だと思います

                  小さな力でも、集まれば大きな力になります

                  みんなの思いが集まれば大きな思いになります

                  『風に立つライオン基金』が大きく大きく育ちますように

                  心から願います

 

                  本当に素晴らしいコンサートでした

 

 

 

 

 

 

 

 

    ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡

 

 

今回も根住あいちゃんデザインの可愛いTシャツで参加しました

可愛いでしょ

 

 

                  

                           

   

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

 

ただいま、諸事情によりコメント欄を閉じさせて頂いております

ごめんなさい

               

     

               


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  祈り  | トップ | ♪ 題名のない音楽会 公開録... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。