パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

神様トンボ

2021-08-02 15:00:00 | 日々あれこれ

 

先日、駅へ向かう途中で、視界の端に黒いひらひらするものが映りました

足を止め見てみると羽の黒いトンボです

 

 

 

 

最近、どこかでその記事を読んだので目に留まったのかも知れません

私は初めて見ました

 

羽の黒いトンボ 

「 羽黒蜻蛉 」 は神様トンボとも呼ばれる縁起の良いトンボだそうです

羽黒蜻蛉は神様の使いとして昔から大事にされてきたそう

黒いと余り縁起が良くないと思われがちですが

実は黒猫も幸運の前触れとして 「 福猫 」 と呼ばれているそうです

 

本当は水のきれいなところに現れるそうですが

街中の建物の壁に沿ってひらひらと飛んでいました

 

昨年末からいろいろあった我が家

私自身もちょっと疲弊していたところもあったり・・・

 

でも、なんだか佳い方向に向く兆しのような気がして

「 ありがとう 」と呟いて

お守り代わりにと写真を撮りました

 

皆様にもお裾分け

佳き事が待っていますように。。。。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い ~自由猫 美陽ちゃん~ | トップ | 夏空 祈りの日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。