パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

がんばらんば!!

2024-01-24 22:15:00 | 日々あれこれ

 

いつもならお仕事の水曜日

テレビの情報番組のコメンテーターさんも目新しくて

そうか、今日は水曜日なんだと(笑)

そんなのんびりなスタート

 

実は先々週の体調不良に続いて今回のインフルエンザ

食欲が戻らないままの罹患で

以前にインフルエンザに罹った時よりラクで食べられるといっても

このトシでの高熱はかなりダメージ大で

何しろ40℃近く出たのには自分でびっくりした

何と言っても普段はかなりの低体温を誇るワタクシ

コロナ禍によくコンサート会場やお店の入り口に体温計測して消毒液が出るやつがあったけれど

よく低体温過ぎて計測不能のエラーが出て

さださんコンサートでも飲食店でも係の人を慌てさせ

挙句は自前の消毒液で手指消毒するというのが当たり前だったワタクシ

だから自分が40℃近い熱が出るなんて苦しいより先にびっくりだった

(もしかしたらこの高熱は人生初かも)

 

その高熱のせいか

なんか口の中が変で味も変で(コロナの味覚障害じゃないけど)

無理に少しは食べても、もっと食べたいという気にならず

消化能力も弱っていたし

そんなこんなしていたら

体重40kg切ってました(2kg落ちた 汗)

痩せて嬉しいとかじゃなく

これって体力無くて動けないやつ

人間、動くのにはある程度の体重と体力がないとダメです

ちょっと動いても怠いし

階段も辛いし

これじゃダメだわ!!

と、とにかく体力回復しないと!!

 

来週のさださんコンサートにはピカピカの乙女で行かないとね

がんばらんば!!

 

雅瑠さん

おかぁさん、応援してね

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分回復しました | トップ | いつも通り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。