パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

台風のあと

2019-09-13 12:00:00 | 日々あれこれ

 

先日の台風15号により千葉県が大きな被害を受けました

なのに余り報道されていないとの言葉もあちらこちらで目にしました

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

 

千葉県に住むさだ友さんのところも停電になり、なかなか復旧せず

停電が長引けば断水になるとの市役所からの知らせで、店頭からお水が消えたそうです

そのSOSに即座に動くさだ友さんお仲間たち

本当に頼もしい!!

 

幸いにもさだ友さんのところは復旧作業が急ピッチで進められ、3日目には電気も復旧し、断水も免れたそうです

お気遣い、ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました

「お風呂に入れるって幸せ」というさだ友さんの言葉に本当に大変だったんだな・・・と思うと同時に

ライフラインが断絶している生活を強いられている人がまだたくさんいらっしゃることに胸が痛みます

一刻も早く元の生活に戻れますように!!

 

被災したさだ友さんのことを知って「お役にたてたら」とお心遣いくださった方もいらっしゃいます

お陰様でさだ友さん宅は元の生活に戻りつつありますが、同市内でもまだ復旧していないところもあるそうです

そのことも踏まえ、今回いただいたお心遣いは皆さんの了承を得て「風に立つライオン基金」に募金させていただくことにしました

本当にありがとうございました

「頑張って!」の思いはライオンさんに託します

 

 

今日はどんより曇り空ですが、ここ数日の暑さと打って変わってとても過ごしやすい気温です

被災された方たちが少しでも休めますように・・・・

 

 

 

 

 

実はおじいちゃんが一人で暮らすパパさん実家もまだ停電中です

が、86才頑固じいちゃんは、なんと発電機を買って最低限の電気は確保しているようです

明日にはパパさんも行くので、またお持たせご飯、頑張って作ろうと思います

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 台風 停電 ~週末お持たせ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田村)
2019-09-25 22:16:16
本当に大きな大きな被害ですね、
まだまだ頑張っている方が沢山いて、
そこに向けて応援する人が沢山いて、
日本は捨てたもんじゃないって思いたいのに、
そんな被害者に対し詐欺なんて・・酷い怒っています。
戦争時代を経験した方は強いですね、 
我儘言ってもいいのに・・って思う事 多だあります、私の父も85歳なので 痛いとか 辛いとか 言ってもらえると分かることもあるのに ギリギリまで言わないんです、例えば便秘 4日お通じなくて~ガスが溜まって嘔吐して肺に入って肺炎・・・このくらい大丈夫だって(酸素マスクを着けた状態で言われてもね)ばか~って怒鳴ってしまいました。
落ち着いた生活 元の生活に戻れるといいですね、まだまだ先が見えない状態でしょうが、健康でいてほしいですね、願う事しかできませんが、
遠くの空の下で祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。