パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

久々の大人の遠足~柴又ツアー~

2021-11-09 09:00:00 | 大人の遠足

 

先週の土曜日

さださん大好き愉快な仲間達と久々の大人の遠足に行ってきました

もちろん感染対策をしっかりしてのお出掛けです

 

お仲間とは9月のさださんの「ほぼソロコンサート4500回ぐらい記念公演」でも会っていましたが

大人の遠足は谷中ツアー以来、2年ぶりです

 

行先はここ

フーテンの寅さんの故郷、葛飾柴又帝釈天です

 

 

 

あちこちでひっかかりながら(お昼はここにしよう!とか、これ絶対食べようねとか 笑)

参道を歩きます

 

 

 

 

帝釈天には七五三の可愛い姿が沢山見られました

 

 

 

 

 

手を合わせた後は、まぁ賑やかにお喋り満載、お店も覗く、食べる(笑)

 

お昼は「さくら定食」 盛りだくさんでした

 

 

 

フーテンの寅さんの撮影で使われたお店ではジオラマに「わ~

 

 

ここで一休み

女子は洩れなくスイーツですよね(笑)

 

 

 

 

 

お久しぶりの大人の遠足は、やはり「賑やか楽し美味し」でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファの住人 | トップ | 足を止めて・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。