パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

** チーズケーキ+スイートスプリングのコンポート **

2015-02-09 15:00:00 | 日々あれこれ

 

                  私の作るチーズケーキは

                  見た目はさて置き(笑)

                  味だけは、息子たちも友達に自慢するぐらい美味しいらしい

 

                  今回は・・・・・

 

                  先日届いた小豆島こういちままさん産のスイートスプリング

                  そのままでもとっても美味しいけれど

                  贅沢にも、これをコンポートにしてチーズケーキに入れてみました

 

                  スイートスプリングはコンポートにしてもとってもいい香りです

 

 

 

 

                  ビスケットを砕いて

                   すりこぎでバンバン叩く←ストレス解消? 笑)

                  溶かしバターを混ぜて型の底に敷いて冷蔵庫で冷やしておいて

 

                  フィリングはクリームチーズと卵と生クリーム、砂糖をがーっと混ぜて

                  レモン汁とコンポートのシロップ

                  それからコンポートも混ぜ込んで焼くだけです

 

 

 

 

 

                  いい色に焼けました

 

 

 

               

   

                  シロップ入れた分、少し柔らかめだけれど

                  スイートスプリングの香りが爽やかで

                  我ながらすっごく美味しい

 

 

 

 

                  パパさん絶賛!!

 

                  美味しく出来て嬉しいけど

                  やっぱりアバウトだなぁ。。。

                  次はもう少し見かけよく・・・頑張ってみようかな

 

 

                  頑張れ、ワタシ(笑)

 

 

 

                                               


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆* 笑顔になる贈り物 *☆ | トップ | ** はるみちゃん ** »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。