パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

☆☆ 韓国珍道中 2日目 ☆☆

2012-04-23 07:00:00 | 日々あれこれ

 

        韓国2日目

        午前中は姉のリクエストで「韓国ドラマロケ地ツアー」をオプションとして入れていました

 

        私は全く興味がないので何のドラマか分からないのですが・・・

 

       

 

        とりあえず、にっこり笑ってピースサインで撮影してみた

 

        あ、せっかくなので、ブリブリぶりっこスタイルでございますが、お気になさらずに・・・

 

        次は南山タワーへ

        ここもロケ地らしい・・・・けど・・・・・分からないからやはり笑ってみる・・・

 

           

        

        登りは急勾配の坂道を登る・・・

        けっこう、凄い坂です・・・・

        帰りはロープウェイで降りましたけど・・・・

        右下の長い階段は、なんちゃら()のドラマで

        チェ・ジウがウエディングドレス姿で駆け上った階段らしい・・・

        (チェ・ジウは分かる・・・・多分・・・

 

        次へ・・・・・私はやはり????

        で  ・・・・ 

        掌にのっけてみました・・・・ 

 

       

 

        皆さん、精力的に移動していますが

        興味のない私はカフェタイム

       

 

 

        このツアーは私たちは半日で終わりです (やれやれ

        でも、1日コースの人たちも既に疲れていましたね・・・

 

        その後、新羅の免税店でお買い物 (← またかいっ・・・

        だって、ショッピング、楽しいんですも~ん

 

        新羅免税店でお買い物を楽しんだあとは

        バスでホテルに戻りました

 

        ホテル前には屋台がいっぱい

        (明洞はソウル一番の繁華街です)

        ここで、遅めの昼食のための、おでん、チヂミ、キンパッを買いました

        コンビニで昨夜の焼肉屋さんで美味しかった韓国ビール「カッソ」もゲット

        ↓ ビールと一緒に買ったのは、多分「魚肉ソーセージ」・・・だと思ふ

        これは食べずにお土産になりました

 

        

 

 

        ホテルの部屋で遅めの昼食です

        どれも、日本の新大久保とかで食べるのとは味がちょっと違う気がする

        日本で売っているのはやはり多少は日本人向けの味付けになっているのかなぁ。。

        これは韓国の家庭の味かな?

        とっても美味しかったです。。。。

                 

        ひと休みして、この日の夕食は姉のリクエストでソルロンタンを食べに。。。

        韓国ドラマ「華麗なる遺産」(これは私も少し見た・・・・)に出てくるお店です

 

          

 

        ドラマはどうでもいいけど

        ここのソルロンタン、美味しかった~

        新大久保で食べたのは、アクが気になったし

        そのためか胡椒が大量にふってあって、胡椒の風味のみという印象でしたから            

       

 

        ソルロンタンを食べた後、またあちこち覗きながらぶらぶら歩いていたら

        ・・・・・

 

       「キノウノオネイサ~ン」の声

       実は、昨夜メインストリートを歩いた時、出店がたくさん出ていて

       その中の1店でちょっとイケメンのお兄さんと大盛り上がり

       かたやカタコトの日本語、かたやカタコトの韓国語と英単語で

       「売る」「買う」のやり取り

       しっかり値切って大笑い

       それで覚えられたらしく

       「オネイサン、マタキテネ~」とお声がかかりました 笑笑

       「また来るね~」と手を振ってお別れ

       ソウルに知り合いが出来ました 笑笑

 

       ホテルに戻ってからは、バスタブにシャワージェルを全部入れて

       映画のような、泡いっぱいのお風呂を楽しんだり。。

 

       あ、そうそう

       ウォークマンを持っていくの忘れちゃった私

       さださんの声が聞けなくていたのですが・・・・

       韓国ではNHKが見れるのです

       ニュースとか朝ドラとかドキュメンタリーとか・・・・

       見ていたら「鶴瓶の家族に乾杯」の予告が

       流れるさださんの「Birthday」に、ベッドの上でぴょんぴょん跳ねながら

       「さださぁぁ~ん

 

       そんなこんなの大騒ぎの2日目の夜でした。。。

 

 

       更につづく。。

       

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆ 韓国珍道中 1日目 ☆☆ | トップ | ☆☆ 韓国珍道中 3日目 ☆☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。