パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

♪ めざましクラシックス スペシャルゲストはさだまさしさん(はぁと) ♪

2014-07-27 16:00:00 | ♪concert♪live♪

 

 

                  25日は、高嶋ちさ子&軽部真一プロデュースの「めざましクラシックス」へ行ってきました

 

 

 

 

 

                  会場はサントリーホールです

 

                 

                  

 

                  開場時間の16:30には入口上のオルゴール時計が鳴り響きます

 

 

        

 

 

 

 

                  この日のスペシャルゲストはさだまさしさん

                  高嶋ちさ子さんと言えば、なかなかユニークなお方

                  そして、フジテレビのアナウンサーである軽部さん

                  こんな3人が揃えば、何とも楽しい予感(笑)

                   

                  さださんの登場は第2部からなのですが

                  まぁ、1部から笑いましたよ

                  高嶋さんと軽部さん、まるで掛け合い漫才のよう(笑)

                  軽部さん

                  「さくさくと進めないと、このあとに、ほら、お話が長くて面白い方が登場しますから」(爆笑)

 

                  第1部のゲストはチェリストの宮田大さん

                  ちさ子さんが大好きなバイオリニストのコンサートに行って

                  そこで宮田さんのチェロの余りの素晴らしさに驚き、惚れ込んだそう

 

                  先日の『題名のない音楽会』にも出演されていましたが、

                  この日、最初はソロで演奏

                  素人の私でも引き込まれるぐらい、本当に素敵な音色でした

 

                  第2部、中ほどにスペシャルゲストのさださんが登場

                  シンフォニックコンサートの2部のお衣裳だったか?

                  黒に花柄のジャケット、中は黒のキラキラのはいったTシャツ、黒のパンツ

 

                  さださん、ちさ子さん、軽部さんと揃うとまるでトリオ漫才?(爆)

                  「今日は大ネタはやりません」(笑)

                  マネージャーの話に行きそうになると

                  軽部さん

                     「さださん、僕はよ~く知っていますから、それ、長くなりますから」と制止(笑)

                  ちさ子さん

                     「じゃあ、続きは打ち上げで!」

 

                  ちさ子さん、フォーラムでのさださんのコンサートにいらして

                  さださんの本も読まれて

                  そのトークとのギャップに凄い!!と思ったそう

                  「心の師です!」

                  「私もトークだけでDVDが出せるように頑張ります」(爆笑)

 

                  私達の斜め後ろの席には

                  フジテレビの三宅アナウンサー、小島奈津子さんたちがいらして

                  よく通る大きな声で笑っていました

 

 

                  『精霊流し』では、さださんとちさ子さんのバイオリンの共演

                  『道化師のソネット』では軽部さんも歌う!!

 

                 さださん、ステージから去っても拍手が鳴りやまず

                 2度もご挨拶に出ていらっしゃいました

                 これは17年の歴史を持つ「めざましクラシックス」でも初めてのことだそうです

                 さすが、さださんです

              

                 豪華で、そして最後まで楽しんだコンサートでした

 

 

                 第1部    

                    ジュピター

                    カノン

                    カプリス第24番

                      ~ スペシャルゲスト 宮田 大 ~

                         無伴奏組曲第1番プレリュード

                         ハンガリアン・ラプソディー

                         チェロ協奏曲第1番第1楽章

 

                 第2部

                    天国と地獄

                    「アナと雪の女王」より 『Lst It Go』

                    G線上のアリア

                     ~ スペシャルゲスト さだまさし ~

                        案山子

                        精霊流し

                        道化師のソネット

                        主人公

 

                ENC  カルメン・ファンタジー            

                                              

                          

 

 

       

 

 

 

              おまけ(笑)

                  さださんがスペシャルゲストだから・・・という訳ではないでしょうが

                  終了したのが21:45でした。。。。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **  花火大会・・・線香... | トップ | ♪ 百観音の献灯会 あなたを... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。