やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

ルッコラの花と... 私のこだわり

2019-03-30 | ベランダガーデン日記





昨年の秋から野菜の種を蒔いて育てています
ミックスレタスとルッコラなんですけど
これが美味しいのなんの♪♪
お店では、もう買えません^^

写真左のガラス瓶に挿してあるのが
ルッコラの花です







今収穫しているのは、12月に種を蒔いたミックスレタスと
1月に種を蒔いたルッコラなんですけど、花が咲いたのは
10月に種を蒔いたルッコラのようです。秋の終わりに
間引きにも逃れ、移植にも逃れ、収穫にも逃れ
ひっそりと隠れていたみたい(笑)
暖かくなってぐんぐん茎が伸びて、あれよあれよと
言う間に花が咲きました。ワイヤーで支柱を立て
防虫ネットをかけているのですがネットを押し上げるように
咲いていました。窮屈そうなのでカットしました










今日のブログタイトルの「私のこだわり」
なんですけど、前回の記事でgooブログの編集に
戸惑っていると書きましたけど、きのう、旧バージョンの
選択もできることを知り、喜んだのもつかの間..
文章のセンタリングができないんです。

別に、できなくてもいいじゃないと思われるかも
しれませんが、そこは拘りたい(^^;

拘るって大切なことなんじゃないかなぁと思うのです
頑固なオバアチャンにはなりたくないけど
人に迷惑をかけない拘りだったらいいですよね^^

今日は編集ボタンに頼らず
センタリングのHTML?を入力してみました
一つ勉強になりました♪





最新の画像もっと見る