やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

探し物はなんですか...。

2019-03-27 | ふらっと・・・ 旅






日間賀島へ行ったときのことなんですけど、タコを干してある場所があると
何かの記事で読んだことがあって、その場所を目指して海沿いを歩きました。
ですが、なかなか干しタコに逢えず・・・ ふてくされそうになっていたとき
歩道にこの地図がありました。タコ干し場?はもう過ぎていたのですが
そんなことはどうでもよくなってしまうほど、この地図に和んでしまいました。







タコなんですけど、翌日帰る途中に干物やさんの店先に干されていました
干したばかりのヌメっとしたのもあって、見た瞬間ギョギョ!!
まさしくエイリアンでした(笑)(笑) 

お店の方に聞いんですけど
最近は干してあるところは少ないんだそうです
「タコも捕れないしね~。」と仰っていました。




gooブログの編集画面がリニューアルされて戸惑っています
入力したはずの文章が表示されなかったり、とっても使いづらい

絵文字もなくなっているし(顔文字だけ?)
きょうの更新はいつもより時間がかかりました
治りかけていた腱鞘炎が悪化しそうで
ますます更新が滞りそうな・・・(-_-;)

・・・と書きながら思い出しました!
今朝、ベランダでルッコラの花が咲いたんです♪♪
写真、まだPCに取り込んでないのですが
gooブログ、もうちょっと使いやすくなって
ルッコラのお披露目ができますように・・・



最新の画像もっと見る