やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

梅雨明けの準備と.. キャッツテール

2021-07-13 | 暮らしのこと





もうすぐ梅雨明けでしょうか・・・
きょうは梅干し用のザルを干しました

黒いネット付きのザルもあるのですが
ネット越しだと、やはり光量がおちるので
今年はネットなしのザルで干そうと思います

今年はいつもより大きめの3Lサイズを漬けて
いるので、しっかり干したいのです









お花が少なくなってしまった我が家のベランダですが
このキャッツテール、先日八百屋さんの店先で売られていました
300円くらいでした♪  ふわふわ、もこもこに癒されてます♡ 

左に写っているぶら下がっている白いの、温度計なんですけど
33℃でした(驚) 外出しなくて正解だったかも^^




仕事のない日は家にこもってます
きょうは羽毛布団をあらったり
アイロンかけをしたり・・・
人参を千切りしたり・・・?

きかっけはコロナだったのかも
しれませんが意外と引きこもり生活が
合っているみたいです (*^-^*)

きょうはホームランダービーも
あったしね♪♪




最新の画像もっと見る