やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

やっと.. 鰯 

2019-02-07 | 美味しい時間





写真を撮るつもりはなかったんですけど
このシーンを見たら撮りたくなってしまって・・・

鰯 LOVE、写ってますか?^^







いつだったか娘に「お母さん、鰯の煮つけ最近作ってないの?」
って聞かれました。「最近売ってないんだよね~、節分のころには
出ると思うんだけど」その時そう答えたような気がします

小さいのや少し大きめの鰯は見ることがあっても
手ごろな大きさのにはお目にかかれなかったのですが
先日やっと、やっとお店に並びました
調理済みで3匹150円。 調理済み・・・
ちょっと躊躇しましたけど7パック買いました







調理済みは扱いが楽ですねぇ・・・
ゴミがでないのがいいです

でも、頭がついていてもいいから
大量買いしたい..。




最新の画像もっと見る