やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

そだ! イタリアンパセリ ♪♪

2018-03-19 | 美味しい時間






今日のお昼ご飯、何にする!?
ご飯は炊いてないし・・・

冷凍しておいた煮込みハンバーグを
電子レンジでチンしてパスタを茹でました

でね、盛り付けしたんですけど何かイマイチなんです


写真撮るほどでもないよねー。と夫に言うと
「撮ればいいじゃん!」って言うんです(驚)

そんなことを言ってくれるなんて稀なので撮らねば!
でね、撮っていたら、ひらめいたんです 






先週農協で買ったイタリアンパセリの苗
1つ98円だったので2つ買いました
これを摘んでパスタに載せました♪
洗っている間に、夫は食べ始めていたので
夫のには載せられませんでしたが(^^;

参考までに載せる前の写真は・・・








ねっ!! イマイチでしょ(笑)
やっぱり、ハンバーグは真ん中によそった方がよかったかな。。
って思っていたのですがイタリアンパセリで見違えました^^

ファインダーを覗くから気づくことってありますね
夫に感謝せねば (-_-;)


*******        *******

そういえば、日本画家の千住博さんが「美術館へ行く、
画集や写真集を眺めることだけが美的体験ではなく
日々の食事も身近な美的体験の一つ」と仰っているのを
何かの雑誌で読んだことがあるのですが
私、その時その記事に救われたんですよね・・・
子供たちを美術館とかへは連れて行ってあげられなかったけど
食事やお弁当には彩りや盛り付けを考えて作っていてよかった。って
まぁ.. 千住さんのお食事とはレベルが違うとは思うのですが。



最新の画像もっと見る