やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

窓ガラスの文字とテープの色

2021-05-12 | 日記







マンションの修繕工事中の我が家ですが
数日前から、窓ガラスにこんな紙が貼られています
全ての窓に貼られているので何度も目にすることに
なるのですが、書体と文字の太さ・・・ 
この丸っこいフォルムと太すぎないのがいいみたい

これがもしも、もっと太くて書体も例えば
明朝体だったら、なんだかかしこまっちゃうし
角ゴシックだったら圧迫感がありますよね^^ 
テープの色も爽やかで優しいブルーだし。

って単純に好みの問題でしょうか・・・(笑)









ベランダの植物は随分処分しましたけど
捨てられないものは株分けしてコンパクトに
しました。左からキャットミントのピンク花
ブルー花、タイム、ニオイスミレ、花オレガノ





植物だけでなくアイアンウォールデコやバスケット
鉢など勢いで処分してしまったものが色々あって
落ち込んだりもしましたが、工事が終わるのを
楽しみに新たなベランダガーデンを構想中です♪♪

といっても今度はもっとシンプルにするつもり
めげない私デス (*^-^*)





最新の画像もっと見る