ふ・た・り  時々 etc.

ちょびこ&セキネのいろんなこと♪

ここをどうにかしたい!

2017-05-23 | ガーデニング
グリーンアイスが咲いてるここ






引きで写すと

あ~~~~!!見せたくないんだけどこんなんなってます、今。
(庭や畑の土を掘り起こして耕すと、すかさず外猫さんがトイレにするのでトゲトゲ置いてます。)

世間では今の時期の庭が一番充実しているというのに、ウチは荒れ放題だね。

数年前にこの先までイングリッシュガーデン風(理想よ、理想)にしようと思ってったのに、
セキネがニンニク植えて畑にしちゃったんで柵をしてたんだけどね。


今期限りでニンニク畑をやめてもらって、やりたかった庭作りをすることにしたので柵を外してじわじわとニンニク側に
進出しているの。

柵にはクレマチスが絡んでしまってるからこれもどうにかしないとなんだけど。
しかもまだニンニクの収穫ができないのでここでストップしてます。
本格的に手を入れられるのは秋ごろかな。
真夏は暑くてやる気はあっても体力的に無理だわー。







最新の画像もっと見る