ふ・た・り  時々 etc.

ちょびこ&セキネのいろんなこと♪

晩秋の庭とコウモリランその後

2016-11-20 | ガーデニング
昨日の冷たい雨とは打って変わって今日は暖かい晴天。

早起きをして溜まっていた洗濯をさっさと済ませて久しぶりに庭の写真を撮りました。
秋も深まるとあまりお花がないです。


ミニバラのグリーンアイス
だんだんと花の色がグリーンに変わっていくよ。

お花のない庭に、妖精ちゃんたちも退屈そう。


チコリとトレビス


だんだん巻いてきてる

先日修理した庭のリースはこれ


無くなった松ぼっくりのところにクルミの殻をグルーガンで付けた



いま元気に花を咲かせてるのは菊だけね


春はここにクリーピングタイムがモリモリになってガーゴイルくんが埋もれるほどなのに今はこんな寒々しい

こちらが春の画像


なんとなくガーゴイルくんも嬉しそう


この前、何者かに葉を折られ蕾を毟られた熱帯スイレンですが、部屋で栽培するようになって新しい葉っぱが出てきました!



こんなかわいそうな状態だったのよん・・・

それからコウモリラン、次々と貯水葉が出てきて今は3枚目



これが最初の貯水葉  真ん中から胞子葉も伸びてきた


これが3枚目の貯水葉  このコウモリランはうちの環境にあってくれたらしく、元気に成長中


それではまた~










最新の画像もっと見る