キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

亮ちゃんを祝え?Special Birthday PARTY!! 2021/11/14 17:00

2021-11-20 11:14:17 | えだりょ
夜の部は真ん中よりちょい後ろの席。
そういえば「Re☆StarT」からずっとセンターよりちょい下手よりの席が続いてる。

オープニング映像が午後の部と違う!?
そうえいば、物販で買ったDVDに14:00公演って書いてあったから、毎回違うんだね。

『Breaks』
『Say Yes』(Nissy(西島隆弘))
片足預けてバク宙するところがちょうど私の席から見やすかったけど、シャンデリアの下あたりでちょっと位置がずれたらあたりそうでドキッとしました。

『Mela!』(緑黄色社会)
今回もこの曲でネックレスに江田ちゃんのロゴがついてることに気付く私。
このダンス、楽しいね。

生着替え
17:16頃からかな。
ちょうど全身が見やすくて、写真も撮りやすかった(笑)
手伝いたかったけど、それにはちょっと遠かったな。

『DADADA☆DANCE』
可愛らしい演出だよね。寝起きからガンガン踊っちゃうけど。

MC
「ダンサー募集じゃなくてスタッフ募集しないとね、3人いるけど」と急に話し出すりょうちゃん(笑)
Zepp HANEDAの募集のことかな。

「新曲は宝なので」とりょうちゃん。“宝”は本当に何回も言ってたね。
「みんなも踊れるように振り付け考えたので」って確かにそうだね。ただ、鏡として真似ればいいのか、りょうちゃんと同じ手で真似ればいいのかちょっと悩んでますw

11/29はゲスト出演で、「行きやすいところじゃないかもしれないけど」と。
「やれることは全部やりたいの」そうだね、とにかくやっていかないとね。
「4月から、キャパオーバーだけど。数こなさなきゃいけないし」とのこと。

「お手紙も現役の頃は読んでたけど、そんなに響いてなくて。私、長くファンしてるのにって人、ごめんなさいね。でも今はお手紙もらえることが嬉しいし」と、しみじみ応援の力を感じてるようでした。
それにしても現役って言葉選び(笑)

「物販も楽しいし、おれアイドルかなって思う」って。
「グレースバリ太が言ってましたけど」って、そういえば開演前のアナウンスは別人設定でした(笑)

バーイベに関しては「30人ぐらいでやるつもりだった」とか。
だから「こんなに来てくれて嬉しい。入金漏れで空席もあるけど応募が多くて」と噛みしめてました。
30人だったら、入れなかったよ・・・。

そしたら急に「混乱してるよ!私が」と時間を気にするりょうちゃん。
何かをアップしていいかの確認を取り、アップしたらしく「みんな、Twitter見て」と(笑)
自由なMCタイムww
「7階でどうですかって言われて、アフターパーティすることになりました」!?
公演中にチケットの申し込みをする客席(笑)
質問が飛ぶと「みんなの方が詳しいでしょ」って返すのは正しいと思うw
「当日精算だから、0円で取れてる人は取れてるから」ということで、見るだけ見てレポをメモして閉じました。

17:42頃からゲスト登場。

「かじゅたんこと、かじゅたんです」って(笑)
そんな紹介だったから、だいぶしゃべってから「自己紹介してないよね?」と自己紹介してました。
りょうちゃんについて「頑張ってるから。大きな事務所で巻かれてる奴もいるし、でも闘ってるから」とお褒めの言葉がいっぱい出てきました。
でも「りょうちゃんでーすってなかなか喋らないのな」と構成については疑問が飛んでました(笑)本当はもっとしゃべらない予定だったらしい。
「どっちがいいんだろうね、ずっと踊ってるのと、途中でりょうちゃんでーすって言うのと」って悩んでました。
うーん、踊ってるりょうちゃんはずっと見ていたい。でもしゃべってるのも見たいし聞きたいな〜。
そんな話の最中にバンってなって、「なんで今風呂割れるの?」とお誕生日飾り付けの風船が割れたようでした。

トークはこんな感じでいいのか?ってかじゅたんが言ったので、客席から質問を受け付けてマイブームについて話すことに。
かじゅたんはロープの上でするアクロバット的な何か。一緒にやろうと言う話から懐かしのYouTubeの話になりチェン先生と「マルコメ坊主ね」って言われて、りょうちゃんは恥ずかしがってました(笑)
りょうちゃんのマイブームは「いいねを押す。秒でつける」こと。「昨日LINEしてて、既読も早かったら暇って思われるかもって思ったけど、もう気にしない」とのこと。確かに早いし、必ず付けてくれるよね!

18:11頃に後半に向けてクールに行こうとしたら、暗くなって「違うよ」って慌てるとサプライズ!?
音楽が鳴って、客席後ろに帰って行ったかじゅたんがケーキを持って再登場。
固いケーキなので顔面からはいかないw
更にかじゅたんからちいかわの顔クッション、ダンサーさん4人からはスタバのタンブラーとお手紙。その場で読もうとするから「恥ずかしいから後で読んで」と大樹さんに言われてた。

「抱負は?」に「個人もえだりょも止まっていられないので。ついてきてください、無理せずに」簡潔に。
「ケーキ置いといて」って耳打ちしたのが聞こえたけど、入り口の外に置いといてくれたので帰るときに写真を撮ることができました。ありがとう💛りょうちゃんのイラストが描いてあって、とっても可愛いケーキでした。

1人になって「千穐楽にして、失敗かと思った」と言ってました。千穐楽って言い方好きだよね。

18:20頃から後半スタート。

『wall』
カッコいいし、キーが歌いやすそうに感じました。

『SHAMROCK』(UVERworld)
楽しい。

アンコール
『DADADA☆DANCE』
18:36頃からな。
♪wake up〜って歌詞から始まるように、口に手を当ててあくびする振りがあるんだけどそれが可愛いのよ💛手の平の広げ具合とかお口の開け方とか✨️


プチ物販の準備中、売り場にいるりょうちゃんをずっと見ちゃいました。
というのも、後ろを向いてグラスに入ったお水をストローで無心で飲んでたんです。それが可愛くてりんごジュースを飲んでる2歳児のようで、そうだ今日2歳になったんだと納得しました。(32歳だけどw)
更にティッシュで口を拭くのが可愛くてね。お水だから手で拭いてもええやんって思うけど、さすがずっと見られるお仕事してるからだなって思いました。つまり私は見るのがお仕事だと納得しました。
そのティッシュを持って楽屋(?)の方に行ってしまい、規制退場を始めたいのに本人がいないからスタッフさんが慌てて探していたのもちょっと面白かったです。

今回は少し会話できそうなネタを考えていたけど、数人前の人となんか話してるのが気になったので「アクスタとアクキーがどうしたの?」と聞いてみました。
「アクスタはなんかの撮影のついでに撮ればいいけど、こっちはデザイン料がかかるから」とアクキーを握りしめて「広めて」と言われました。
りょうちゃんがそう言うなら、それ触ってるし、ということでアクキーをお買い上げしてきました。手渡し〜。
今回りょうちゃんのグッズのみだから、アクキーがえだりょりょになってしまったけどね。

バースデーケーキの写真をパパッと撮って、18:56だったのでダッシュで駅に向かいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亮ちゃんを祝え?Special Bir... | トップ | TVまとめて見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

えだりょ」カテゴリの最新記事