キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

わりとあれこれ

2018-10-17 22:19:41 | 関ジュ
すっかりお茶の間の日々です。
というか、関ジュがあれこれ出演する日々です。
でも今日はクリパの落選メールがきました。はあ、何もない。
梅芸のグッズの詳細がでました。
なにわ男子としてはクリアファイルだけか。個人として写真とか買うほどでもないし、どうしようかなあ。見に行くだけ行って、買わずに帰るのもアリかなあ。
ジャニショのセルフィーとやらも一応見に行きたいし、まとめて仕事帰りに行くのが効率的だけど・・・せわしい、か。

そしてジュニアカレンダーの発売。
今年も宇宙SixはBLUEに載るのかな?関ジュって別だったっけ?

特別メールはなかなかの文字量。もうちょっと簡潔にしてもいいのでは
まあ言いたいことは全部書いとかんとって気持ちも分かるけど。

昨日の「よーいドン」は恭平がゲスト。
ナルシストというのは前情報としてあったらしく、終始「自分が好き。鏡があると自分を見る」という姿勢を貫きました(笑)
でもなんだかちょっとよそ行きで可愛かった。

今日は丈くんがゲスト。
オリックスと漫才というモモコさんとばっちり合う趣味があるから、最初からモノマネしたり慣れた感じ。それでもエンディングでは「漫才するより緊張しました」というコメントを残していたけど、でもコーナー振りとかで一緒の画面に収まる時は一緒にロケ行ったかのような顔したり、VTR見てる時もしっかりリアクション取ってたと思う。だからワイプで抜かれることが多かったような気がする。これが「顔面ガヤ」ってことかな(笑)
「差し入れに持って行きたい」って言ってたアンフライみてたら、無性にあんこが食べたくなった(笑)
そういえば最初の自己紹介でわざわざ「関西ジャニーズJr.のなにわ男子の」って言ってた。ユニットに所属するって大事よね、うん。

そんななにわ男子が続くかと思われた関ジュ日誌、昨日はとあちゃんが更新。
なんか一言一言が可愛い。とあちゃんが幼稚園の頃の山Pはソロかな?かろうじてNEWSだったかな?
そして要約するとお母さんはグッズ参戦のみだったってことだよね(笑)グッズをお願いするって可愛いなあ。
とあちゃんのおやすみが聴けて、良かったで。
あー母と言うよりおばあちゃんの気分

今日のるーくというか小島くんによるママ、お母さん、おかん問題(笑)
男の子は大問題かもねー。

14日のラジオの話と動画の話はまた明日か明後日(適当)

昨日の21時頃、今日の17時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

ミッションが長い

2018-10-16 21:15:47 | 関ジュ
はあ、やっぱり府民じゃだめですかね。
今週末、大阪城近辺に行きたかったなあ。チケ探しは厳しいし、ここいらが諦め時ですね。
ハルカスのイタリア展でも行ってこようかな←まったく関係ないし、そこまでイタリアが好きなわけでもないw

しばらくは月5回の更新しか書くことないんだろうな(しくしく)


さて今日は「関バリ」の日。
オープニングトークっていつも丈くんが振ってるけど考えてきてるのかな?台本かな?(おいっ)
腕時計をするかしないかで「今日はしてない」という恭平に「腕時計する人は毎日する。重みがないと落ち着かない。」と力説してました。
それ、分かる!なんかスースーするよね。
でも私もう10年以上腕時計してへんかもしれん。TOEIC受けるためにおもちゃの時計は買ったけど日常でつけてへんというかちゃんとした時計を持ってへん。携帯・スマホでどうにかなるし、どこにでも時計ってあるんよね。
ちなみに遅刻とかはしませんから。

その前の自己紹介が「高い橋を上ったら、あれ、誰かおる。高橋恭平です」をもじって「大きい橋を渡ったら」「正しい門をくぐったら」って言うから、普通に言ってしまった丈くんが困ってた(笑)でももじりにくい名字やね。

そして久しぶりに大橋くんの天気予報。
ちょっとは上手くなってて、でもたどたどしくて楽しいわあと思っていたら、天気予報の復活お願いメールがきてるとか!?
あら私も送ろうかと思ってたけどやっぱり楽しみにしてる人いるんやね(笑)内容が入ってこないぐらい和むよね〜(意味あるのかとか言わないw)

動物園の飼育員になりたいという大橋くんと「知ってる」丈くん。さすがのコンビ。
「飼育員になったら動物の言語分かるかな?」って恭平・・・(笑)

7年前のコンサートでもらった正門くんのサインボールが宝物だというメール。字が薄くなっているという内容に「送ってください。書いて送ります」と即答する正門くんがアイドルやった。
ナレーションをAとB二つ聞いて、間違い探しをするゲームでも1抜けやったし、正門くんの脳トレ能力はこの番組で発揮&成長してる!

今週のお題が宝物で「長野くんがウルトラマンやってたときのタオル。まだ使ってる。捨てられへん。」丈くん。かわいいやん。でも、イメージではもうその頃からジャニーズよね(笑)(実際は生まれた頃)

正門くんの宝物は「ジャニさんとか先輩からもらったお年玉のポチ袋」確かに運気上がりそう。
大橋くんはファンからのお手紙。恭平は安定の「俺」
もう一回なぜか丈くんに振ったから「オリックスと近鉄のユニフォーム、どっち着ていこうかな」と野球話になり「口数が多くなるby正門」「長くなるby大橋」ということで終わりました(笑)

来週の録音放送&ふみの日に向けてお手紙すでに届いているとか。
「箱に入れてるけど、ふたがしまるんです。締まらないぐらいはがき欲しいな。」「締まらない箱が3つぐらいほしいなあ。by正門」
小芝居が面白かった。

よし「よーいドン」見よう。

昨日の21時台に2人から、22時頃、今日の16時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

帰ってきた懐かしい写真

2018-10-15 21:19:02 | 宇宙Six
電車の中で読むとにやにやしちゃいそうなので、家に帰ってからJwebを確認してるんだけど、そうすると「宇宙に6Chu〜」が更新順ですごーい下になってるの。
12時にはアップされてるんですね〜。
月に1回だから、気合い入ってますね〜

そう今日は山本くんの更新日!

ん?
お仕事決まったけど言えないの?

って思ったらちがった・・・。
でも「うちのめぐ」って言い方が可愛いからいいの

ファンもね、「うちの子」って言うから一緒だね(笑)

そっか、ちょっと身長分けてもらっても良いかもね〜。めぐもちょっと小さくなるってことでしょ。うんうん。

「メタマク」行く日が決まったのね
というか、簡単には決められないのね。適当に「行〜こうっと」って感じで決めてるのかと思ってたよ(笑)
でも待ち遠しい気持ちは一緒だね(今回2回目の一緒・笑)

あれ、会場で見たら確かに目が足りなさそう。あっちでもこっちでも何かしてるもんね。
頑張って勉強してくるんだよ〜。


あー「宇宙Sixしてー」
イントネーション(お仕事したいのとお仕事見たいのと)違うけど、こうやって書くなら一緒ですね(今回3回目!!!)
5人でのお仕事見たいよ〜。
あーだこーだ言ってる間にコタの舞台が始まっちゃうから、また4人になるもんね・・・。
エイリアン(暫定・そのうち変更予定!?)も悩んじゃうよ。

って、本気で江田ちゃんはメンバーに言ってくれたんだ(笑)そして考えてくれてるんだ
何になるのかな〜

そして3年前の写真だけど変わらないね。可愛いね
あー可愛い山本くんをいっぱい見たいよ〜

昨日の23時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

今日は長め

2018-10-14 22:26:38 | 関ジュ
今日の関ジュ日誌は丈くんが更新。

新しいグループ発表で「祝」つけてますね。
せやね。めでたいね

略し方は確かにどうやろね(笑)結局フルネーム呼び捨てバージョンかな。

芸歴(笑)
4年でも14年でもグループになったら一緒やもんね。
4年目の子は努力するやろうし、前に出ることで自信も付くと思う。
今は差があってもどんどん近づいてくると思う。でもそこで追いつかれないように、もっともっと成長して、グループ内で切磋琢磨するのがジャニーズのグループやと思う!
だから、実力の差云々言う人もいるけど、これからやね。経験を生かして頑張れ〜

丈くんの描く似顔絵・・・楽しみや

「タイヨウのうた」は関西人多いんや。大阪公演やと特にリラックスして関西弁が飛び交いそう(笑)(新大阪行きの新幹線乗るだけで大阪弁になる江田ちゃんって人もいるぐらいやし
って、お好み焼きに串カツって、昨日の「環状線」ドラマの歌を思い出すわ。マスコット大吾、確かにマスコットやった。


文ちゃんとリチャが野球見てたら確かに不思議かも〜。

芸人さんとドラフトの話は誰が返事できるんやろw
うちの妹=大阪のおばちゃんは、カトゥーンってやたらはっきり発音しようとするけどあれも何でなんやろ??

野球の話再びやけど、傘を上下ってことは神宮よね?スカイツリーみたいな、何が見えたんやろ??六本木ヒルズのあたりの何か?
テラさんと影山くん、その辺のお友達関係がよく分からない。あ、テラさん「SONGS」に光一くんが出る時に出るんや!

お財布って運気のいい人からもらうといいっててごが力説してるから、これでお芝居のお仕事増えるかもね〜


昨日と言えば関テレの番組の1コーナーに出た丈くんと大橋くん。
「今日売れたいんか?」ってヨコが言ったけど、それはふぉ〜ゆ〜の専売特許ではないのかな?
それより何より「関西、笑顔、プレーイバック」って二人でやったのが可愛かった〜。
フレッシュさでてたでもそんな近くで大橋くんの顔見て笑わなかったかな?リューンで鍛えられたかな(笑)


大橋くんと言えば、なにわ男子のリーダーですね。
でも青の風船を持つ丈くんを見て、先週のラジオで「リーダー的なね」と大吾がメンカラについて説明したのを思い出しました。
まあ、リーダーの大橋くんを裏で支える感じになるやろうし、っていうか表で支える感じかな(笑)多分「表」って書いてもみんなが納得するやろなあと帰り道に妄想を膨らませてニヤニヤしてしまいましたw


web拍手を送る
コメント

タイヨウのうた 〜Midnight Sun〜 10/13 19:00

2018-10-14 21:41:42 | 関ジュ
NHK大阪ホール。
久しぶりですね〜。でも「少クラin大阪」見たから、「ここで収録したんか〜」って気分にもなりました。
そして2階席から見てきました。主役名義なのにおかしいなあ。でも周りもふぉ〜ゆ〜担っぽい感じがしたから、この辺を抑えたんかな。

さてドラマも映画化もされているお話で、私もドラマは見たと思うんだけどもう記憶は薄れているので違いなどは分かりません。
素直にストーリーを楽しんできました。

まず薫ちゃんが可愛い。子役の子も可愛かったけど、10年後の姿も可愛い。1曲目は声があんまり合ってないのかなって思ったけど、話が進むにつれて薫の歌が綺麗すぎて悲しさが倍増しました。(音楽劇とまではいかないけど、全体的に歌とかダンスはありました。)
そんな薫の隣にいる孝治が、若いんだけどやっぱり比べてしまうとねでもまだ制服いける!

サーフィン部としての活動があるので、板を持ったり、陸上で練習したりそれっぽい人たち。
でも夜の練習をゆうたとよしきが抜け出して行ったのはストリートライブとかする場所。生演奏のバイオリンさん紹介したり、自分たち(狂った果実)も漫才を披露したり。

よしきが「熱血先生やりたいんです」「じゃ、保健の先生」ってゆうたのボケ。「ヤンキーの生徒とかしてください」ケンカしたと思ったら「相手は小学生」「弱っ」と短め。そして関西弁じゃないことに違和感というかテンポが変わるんだな、と(笑)
強制終了的に終わらされたけど「1ヶ月ぶりなのに、こなれてるな」とお客さんから褒められる(笑)

他にもよしきが変な動きをしたと思ったら「発情したロバ」やし、「ゆうたは?」みたいになったとき「なんか言って」「カバ」で発情したカバらしきものをして「こんなカバいない」って切られたり、「くさった果実」って言われたり、かるーくお笑いを楽しんでる高校生二人って感じでした。

そうそう「ちょ待てよ」ってゆうたならぬマツが言ったんだけど、今年はよくこのワード聞くなあ(笑)
余裕あるのかと思ったら、薫を紹介するときに「東京だけでなく湘南から、違った、湘南だけでなく東京からも」と言い間違えて慌てるという(笑)さすがマツでした。

丈くんは盛り上げるのが上手いね。ちょっとした茶々入れるのも自然。大勢いる関ジュの中でそういう役回りなこともあるからかなあと思いながら見てたけど、それだけじゃなくてよしきとしてその場にいるから自然とガヤが出来るんだなって感じました。孝治やゆうたより一個下の後輩感も出てたし。

薫と孝治が出会って、良い感じで仲良くなって、花火を見に行って、二人で小島に行って、でもうたた寝したあたりから「この展開は苦しい」と思ったらやはり日が昇り始めて・・・。お父さんがかけつけて、友達の美咲ちゃんから病気のことを聞かされたところで1幕が終わりました。

20:20から15分間の休憩。
1階の客席通路を通って登場したり(見えないこともあったけど)、病気のことは隠したままだけど仲良くなっていく二人を暖かく見ていたのに、急に現実を突きつけられて苦しかったです。

2幕はなんとか薫が退院出来たけど、こんな危険な目に遭わせた孝治をお父さんは許せないと。ってお父さん、オペラ歌手なんですね。発声もマイクいらない感じだし、ちょいちょい歌うし、ラストもすっごく歌うからもしかしてと思ったら設定だけじゃなく本当にオペラ歌手の方でした。

お父さんにいい加減なヤツじゃないと分かってもらうために台風の中波に乗るんだけど、台風5号って春先ですよね。中学の時に台風の数字が一桁なら春って習いましたけど。でも夏休みっぽい感じだし、ストーリーと季節の進み具合にちょっと悩みましたw

あと、セットは真ん中に舞台奥から降りてくる緩やかなスロープがあって、下手側に薫の部屋、上手側に何にでもなるセットがありました。でもどれも真っ白で照明で雰囲気を変えたり、あとはスクリーンで表現することが多かったです。スロープの波打ち際とか夜光虫とかが綺麗でした。
で、孝治の波乗りの様子がスクリーンでアップになるのですが、真剣にいろんな技を繰り出していたのが、なんか面白かったです(ごめんなさい)

自分の病気のこともあって孝治ともう会わないと決めた薫もこの姿を見て心を開いて行くようになりました。
そしたら「孝治さん」がいつの間にか「孝治」になってるんだよねー。早いねー、若いねー(笑)名前で言うと「シゲさんの名言」のシゲって誰だよってずっと思っていたら、薫のばあばのことでした(笑)

孝治の見送りに出てきた薫。サーフボードに隠れて「んー?」って思ってると、その二人を影からこっそり見るゆうたとよしき。ほんっと楽しそう(笑)
それに気付いた孝治も「何かいるのかな?犬?」「ワンワン」「ロバ?」「ロバの鳴き声って??」「鹿?」・・・って遊んでました。あたふたするゆうたとよしきが可愛い。

でも二人の様子をサーフボードではなく、学生カバンで顔を隠してチュッチュして再現したり、よしきが撮った写メを孝治に見せてスマホを取られないようにしたり高校生の何気ない放課後って感じがしました。

家に帰る薫がピタッと止まって「もっとイチャつきたいのー?」とチャチャ入れたら、実は神経症状が発症して歩けなくなった・・・。
舞台だからそういうのが分かりにくいかと思ったけど、その前のストリートライブのシーンではギター弾く手が全然違う弦を弾いて音を外したり、「悪いけどギター持ってくれる?」と手が動きにくいことが客席にも分かるようになっていて病気の進行を少しずつ実感できる演出になっていました。だから、倒れた時「やっぱり・・・」って余計に悲しくなったけど。

病気の回復はそんな簡単じゃなくて、月日は流れ、美咲ちゃんは医大合格。その銀のくす玉を割るよしき。なるべく前向きに、楽しんでって感じ。それにしても制服から女子大生っぽい服に着替えると、ちょっと大人っぽく見えるから女子って怖い(笑)

そして薫と孝治の結婚式。
結婚を決めた二人にもすごいなあって思ったけど、「父と結婚してください」ってずっとお世話になった先生に言うのもね、なんていうかただお嫁に行って父が一人になるからってだけじゃなくて病気のこともあるからだろうなとか考えたら、ここで私は一番涙腺を刺激されました。
この子はなんてピュアなんだろう。病気のことで辛いことも多かっただろうけど、こんなにも周りの人たちの幸せを考えられるってなんてピュアなんだろう。

結婚式の司会を狂った果実の二人でするんだけど、カンペで汗拭くし、それをたどたどしく読むゆうた(笑)ゆうたを心配そうに見るよしきが本当に心配そうでした(笑)
司会の二人がその場を退くと薫の父が朗々と歌い上げました。本当に朗々と!

ここでだったか自信はないけど、風船を持って出てくるシーンがありました。キャスト全員ぐらいみんなで。そのとき、よしきは青の風船を持っていて、東京で何色を持っていたのか知らないけど、メンバーカラーなのかなってちょっと思いました。その風船は客席にプレゼントで、帰りのエスカレーター待ちの時にオレンジの風船を持ってる人を見かけました。どなたから受け取ったんだろうなあ。っていうか、1階席いいなあ。
愉快なシーンだったから大道芸のピエロとか孝治とタッチするよしき。カンパニーとして楽しくやってますね。何気ないことだけど、こういうのが出来るって大事だと思う。

薫のライブが「YouTubeに上がってる」と騒ぐよしきとゆうたと美咲。よしきだけ制服で、でもシャツをズボンから出してるのが1つ後輩だったけど今は上級生だからこういう着こなしするんだぜって感じがあって良かったです。あとYouTubeというのが、今だからのワードだなって。ドラマの頃にはなかったと思う。
そうそうよしきというか丈くんは髪型をナチュラルにしたのもあって、ちゃんと高校生らしかったです。チビ丈を思い出す髪型でした。

ここで結婚した二人が振り向いて終わったと思う(汗)
ただね、「昼の海って静かだね」って台詞があって、「二人で決めたから」とか周りも言ってたし、もしかして死を待つよりも太陽と心中?あ、でも孝治は別に太陽の光を浴びても平気かって勝手に訳分からなくなっていたんです。二人だけになっていたのも気になって。
でも残りの時間は短いかもしれないけど結婚して二人で生きていくって決めたってことだよね。だからブーケにひまわりをつけたんだよね。向日葵を。


カーテンコールは下手から丈くんが出てきて礼してそのまま待って、上手からマツが出てきて礼して、二人揃って礼して立ち位置へって流れでした。
そして全員揃って礼して、ハケる時にパッと二階に向けて手あげつつ広げた手をぎゅっとして下手袖に行った丈くん。真ん中よりもちょっとズレた位置でちょうど私の席の正面を歩いてる時だったから、なんかガシッと掴まれた気分になりました(単純)

そして辰巳くんとひなたちゃん二人が出てきました。個人的には辰巳くんには制服で出てきて欲しかったな、せっかくだし。
「今日はスペシャルカーテンコールトーク?カーテンコール?」と悩みながら、美咲役の高嶋菜七さん、丈くん、マツを呼んで5人で少しおしゃべりしました。

最初に兵庫出身の菜七さんから。東京パフォーマンスドールなんですね。こういう挨拶になると関西のイントネーションになるのがかわいい。でも「薫がかわいい笑顔で見てくるから泣いちゃう」と結婚式のシーンの話をして、「37歳か」ってツッコまれてました。「21歳です」って答えていたけど、本当に号泣してたし「また思い出すだけで泣きそう」ってこの時もちょっと泣いてました。分かるー。
そして「横から見たら木村さんの娘さんに似てる」と辰巳くん。すぐにペコペコする2人とゴマをするジェスチャーをする丈くん(笑)

次に挨拶しようと前に出てきた丈くん。
「その手は?」「芸人の役やってたから」って答えたけど、確かにマイクスタンドが見えそうな手の位置でした(笑)
「関西ジャニーズJr.の、なにわ男子の藤原丈一郎です」と大きなくくりの中に違うくくりがあるジェスチャーをしながら「なにわ男子」と。「東京公演ではなかったんですけど、間にできまして。分かりやすいでしょ、なにわの男の子で」と説明してました。心構えしてなかったけど、生で初めて聞いたよ。丈くんの口からは全くの初めてだわ。
「セリフ覚えてるかなーって台本見直して、ダメ出しとか書いてあって。汚い字で何か書いてると思ったら、松崎くんのサインで(笑)懐かしいなーって閉じました」の閉じ方が容赦なかったww
「今日が初日で明日が千秋楽ですけど、パンとした感じで、頑張ります!」右手が初日で左手が千秋楽っぽくしてパンっと手を合わせるのが面白かったです(笑)
ここはいつもの関西弁なのがホッとしますね。

「マツの髪型、とんがってたのに、2幕パーンって分かれて」と挨拶するより前にしゃべり出す辰巳くん(笑)「何でも切れます」と前髪で切ろうするんだけど「切れない」とジェスチャーの丈くん(笑)結構マツの髪の毛硬そうだけどねw
「明日千秋楽なので引き締めて」に「どこ?」とツッコまれ「目」「目だけ?おれらは身を引き締めて」と辰巳くんが言うと4人とも頭の上から全身をなぞってました(笑)

「パンフレットの鼎談のときほぼ初対面で」辰松とひなたちゃんの3人でしたとき「(マツのことを)変でしょーって言ったら、“ゴボウ好きそうって思って“」とひなたちゃんは言ったらしい(笑)「昨日ゴボウ食べた!」と嬉しそうなマツに「勝手に運命感じてんじゃねーよ」と冷たい辰巳くん。「今日はピーマン好きそう」「ピーマン、初めて言われた」マツもだけど、ひなたちゃんも面白い子だね(笑)私立恵比寿中学の子なのね。

辰巳くんは「お客さんもキャストだと思っているので。最後までタイヨウをあげますって言うと薫ちゃんがーだし、うまく言えないんですよね」と座長らしく締めようとしたら「言わなくていいんですか?」とマツ。「振りが下手だなあ。」と言いつつ「今日発表になった」舞台のお話。「A.B.C-Zの河合郁人ってヤツと」「ヤツ?」とざわつく客席に「ヤツでいいんです。2年間一緒に住んでたんで見てないところはない」って言うと余計にざわつく客席に「引いた?仲良いんで」って言ってたけど、どこまで何を見たんだかww

そして全員もう一度出てきて、高橋恵子さん今年2回目だなって思ったり、女医さん役の手塚理美さんは初めてで専門医が近くにいて良かったよねってストーリーに戻ったりしました。

最後ハケる時、丈くんは1階席だけでなく2階席にも手振ったりして指差しまでして、「君だけに」からの「今の、私?!」の勘違いできる脳だから、キュンとして終わりました(笑)
お稽古の期間とか考えるとあまり出番はないのかなと思ったけど、思っていたよりもずっと舞台上にいて、重くなりそうなストーリーに何気ない高校生として楽しんでいたのが印象的でした。
ふぉ〜ゆ〜担は舞台がひっきりなしに続いて大変だろうけど、この「タイヨウのうた」はひと味違うラブストーリーとして心に残るといいな。

携帯の電源を入れると22:03でした。2時間40分の予定だったけど、まさかカテコのトークだけで20分もなかったよね?
家に着く頃には大阪で観劇したはずなのに、まるで東京から帰ってきたかのような時間になりました。

おとついの23時頃、今日の1時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

後輩を!

2018-10-12 21:49:47 | 浜中文一
「スケリグ」

文ちゃん、主演舞台おめでとう!

昨日「次は決まってるだろう」的なこと書いたけど、こんなすぐに発表があるとは思ってなかった(笑)
しかもメールで先に末澤くんのことを知ったから、あとから主演が文ちゃんだと知って、これはもしや文ちゃんが考えていた「後輩を呼ぶ」が実現したのかもってちょっと思ったよね〜。ほら、末もかなり良い役っぽいやん。あ、だから実力で勝ち取ったのかな?んー、両方ってことにしよう(笑)

どちらにしろ重要なのは、大阪公演の日はバレンタインデー
チョコを持って行けば良いんですね←だめですw

そして千秋楽が芦屋。
こっちの方が大阪公演よりも公演数が多いので、行きたいですね。

東京公演がDDD青山クロスシアター。
1/11から2/11ってまるまる一ヶ月あるやん!?
しかも私の誕生日公演があるこれは行かなければ!自分で自分にプレゼントやね(悲)
次の日はお泊まりして始発で仕事かなあ。

ビジュアル、かっこいい

演出のウォーリー木下さんといえば「リューン」
今回もファンタジーだから、とっても楽しみ

とりあえず♪きみの背中には羽がある〜って替え歌、歌ってもいいですよね

昨日の23時頃、今日の12時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

唯一無二

2018-10-11 21:05:58 | 浜中文一
火曜日に雑誌を買ってきました。
おっきい雑誌カモーンなので、綺麗な文ちゃんに小躍りです。

「世界一の浜中文一」ですからね!
靴下で遊んでても決め顔でかっこいいです(笑)
61ページの水を飲んでる写真の右側のが特に綺麗ですね。
62ページ右下のコートをはらっとしてるのを見ると、「ガラスの仮面」の劇中劇を思い出すなあ。
まっとうな西洋の王子様役とかも見てみたいなあ。「ワンス・アポン・ア・マットレス」みたいなちょっとコメディのミュージカルもいいな。可愛いだろうな〜。歌もダンスも見られるから一石二鳥なんだけど〜、ミュージカルって。

とはいえ、今度はマスクだもんね
舞台本番ではどうするんかな?それはそれで楽しみですけど、演じる方とスタッフさんは大変そう。
着物は自分で着られるようになってるんだね〜。また思い出しから始まるっぽいけど、それより文ちゃんの着物は誰が持ってるの〜??友達に貸してるって何?共演者が和物するからって貸してあげたの??意外!

そして「後輩を呼べるように」って考えてるのも意外と言っては失礼かもしれないけど、見て・考えてるんやなあって。
知名度ってどうやったらあがるんかな?
多分どの舞台に出演しても、共演者からもお客さんからもいろんな意味で「おもしろい」って思ってもらえてると思うけど、でもここ数年で一般的な知名度が上がったかと言われればよく分からへんし、難しいね。

幅広い舞台に出演させてもらってるから、少しずつでも文ちゃんの知名度が上がっていくといいな。
今度の役は「あの佐清役の子」って覚えてもらいやすいしね!


そして後輩の話。
龍太は今一人でもがいてるんかな。色々思うことがぐるぐるしてるだろうに。でも「自分で頑張れ」って文ちゃんの言葉も的確だと思うし、あーどうなるのか。
その点、丈くんは「リューン」のときは初主演やったし、外部舞台のこととかまだまだ相談しやすいんだろうな。明らかに年齢的にも文ちゃんは”お兄ちゃん”だし、「タイヨウのうた」関連で雑誌に出た時も文ちゃんと濱ちゃんの名前を出してたもんね。そしてその二人が同じ雑誌に載ってて、丈くんの名前を出してるんだよね。環境って、タイミングもあるし、簡単にはいかないけどね。(何が書きたいのか分からなくなってきたw)

そう、濱ちゃんは文ちゃんのことを「戦友」と言い、文ちゃんは「友達」と。デビューしたことで感覚がね、文ちゃんからしたら「違うフィールドの人」的な感じがして端的に「友達」なのかなって考えてみたり。もしくは健康確認のメールを送ってくる迷惑なおかんレベルとか(笑)
そうは言っても単語は違うけど、友達は友達で変わらへんのやろなあ。

最後のページで文ちゃんが気になるPERSONに「マクガワン・トリロジー」の演出の小川さんをあげてる。桃李くんも影響受けてたし、すごい方なんですね。


昨日の21時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

ドキドキしちゃう

2018-10-10 22:06:08 | 関ジュ
「関ジュ日誌」を読んだら、恭平がまともでびっくりしました(笑)

メンバーカラーの紫はちゃんと気に入ったのかな?
私はきっと似合うようになると思う!
今はまだチャラいだけだけど、大人の紫が似合うようになるよ。頑張れ!

山Pのコンサートねえ。
職場の近くでやってたんだよねえ。いっこもその雰囲気を感じられなかったよ(そりゃそうだ)

いつか憧れられるようになってください。(文ちゃんも「憧れられることに憧れるって言ってた頃があったなあ(笑))

そして今日の写真はTVガイドの撮影時のものですかね?
上旬誌は宇宙Sixが載ってないので買わなかったけど、こっちは買ってみました。文字も多いし。

初めて7人揃った撮影だったそうで、丈くん一人が東京だったと言うことになるのかな?
あのね、トリセツのところで大橋くんから丈くんへのところで「案外、見てるんやなあ」と感心してんけど、丈くんも大橋くんもみっちーのこと「放し飼いの犬」って例えてて、丈橋〜ってなりました。あれ?私、そうだったっけ?って思ったけど、そうなんだなって(笑)
恭平が丈くんについて書いてる内容も、そういえば丈くんと大吾でエンドレスの二人がお互いに思ってることもいいですね。

お試しリーダーの大橋くん。キンプリと同じ制度なんですね(笑)
でもいいと思う。立候補っていうのが一番の理由で、次に案外周りを見てるってのと、あとリーダーは引っ張るだけじゃない。慶ちゃんはファンとスッタフを繋ぐリーダーで、大橋くんはメンバー間を繋ぐリーダーかな。確かに年齢・歴の差はあるけど、どっちともフラットに話せそう。
あと大吾がリーダーかなって思ってたけど、なんでもかんでもさせるのは大変よね。丈くんがなっても、背負い込みそうだし。大橋くんがリーダーなら、今まで通りお世話係でええんちゃうかな(笑)

それにしても、グループとしての新曲もあるっぽいし、「メンバーカラー決めといて」ってあらかじめ言われたり、ドル誌だけじゃなくTV誌にも8ページプラス表紙にも写真付きで載るってなんか凄いですね。
来週はローカルだけど毎朝誰かが生で出るし、来月の「とれ関」は長尾くん、丈くん、大橋くんやし、楽しみが続く〜

梅芸はどんだけ頑張っても制作開放席、ないなあ

web拍手を送る
コメント

あと2カ所

2018-10-10 21:35:29 | 宇宙Six
今日はお好み焼きの日。
じゅうじゅう

って何気なく書いたら、コタも記念日のこと書いてた(笑)

でもやっぱり一番は体育の日だなあ。東京オリンピックの開会式の日ってことで分かりやすかったと思うんだけどなー。
今度のは7月24日でしょ。かっちゃんの誕生日やん。坂本くんも。
暑いやん(笑)
しかも人が多いってことでしょ?PZがFINALを迎えてて良かったとひねくれものの私は思ってます。移動も宿も取れなさそうやん・・・。

さて、天使の日が誕生日の上田くん。
35歳。
龍組は更新しませんかね〜。あれ、楽しみなんですけどね〜。
コタのことも書かないんですか〜??

コタの舞台はもう一ヶ月後には初日なんですね。
稽古はまだってのが不安になるけど(なぜ私が?w)、新たなコタを見せられるように頑張るんだよ〜。

新たな原ちゃんは見られるから、それも楽しんでくるんだよ〜。
みんなで行くのかな??

最後にめぐにメッセージを書いてるけど、きっとめぐはメンバーの連載なんて見てないと思う(笑)


今頃なんだけど、先月の記事を見た。本人にまで届く何かがあったんだね。だから今回短いのかなとか思ったり、メンタル負けないでねって思ったりしました。

web拍手を送る
コメント

自覚も必要

2018-10-09 21:02:24 | 関ジュ
今日は「関バリ」の日。
なんか普通に始まりました。
普通に大橋くんの変な合いの手が入ったり、B型=部屋が汚いって思われたくない丈くんが「おれがいない間に片付いてる」って言ってるし(家だとお母さん、楽屋とかだとスタッフさんが片付ける)、いつまでもサンダルで「一緒に歩きたくない、恥ずかしい」と言われたのに「一緒に歩くの前提やろ」と嬉しくなる大橋くんとか、CDとか本が山積みという正門くんに「ジャングルジムみたい?」って小学生でも言わないようなことを言う恭平とか、うん楽しい(笑)

高木くんがスタッフとしゃべってたり「お尻かいてる」とか、結構長くいてるみたい。いつもはさっさと帰るイメージ。

そして今日は「脳トレ」の日。
「か、で始まって、あ、で終わる言葉」で「カンボルジア」という大橋くん。「カンボジア」と何が混じったんや??
「た、で始まって、い、で終わる言葉」で「たらい」と答えた大橋くん。出題者の恭平は「たかはしきょうへい」を思っていたらしい。
困らせようと適当に「み、で始まって、あ、で終わる言葉」と言ってみた丈くん。でも「ミトコンドリア」と答えた正門くん「頭いいのがばれた」(笑)
最後の問題で「か、で始まって、り、で終わる言葉」を出題した丈くん。やっとこ「かおり」を出した恭平だけど、「かんばり」やろっと。

よく謝るし、よく泣くと言われる大橋くん。「ごめん、ごめん」って軽く言うし、「悪いとおもってへん」に「思ってる、思ってる」と2回言うあたり怪しいww泣いたのは腹筋太鼓ぐらいかと思いきや、映画でも泣くとか。

次のメールを読んでる恭平が止まったから漢字が読めないからかと思ったら「高木くんが、じゃあ帰るね〜」っと帰っていったらしい(笑)「気を付けて帰ってください」と丈くんがまともに言ってた。

自分のダメなとこを聞かれて「たくさん食べ過ぎるところ」大橋くん、「ゼリーあける時、汁とぶでしょ」恭平(笑)
「ダメと思ったら、楽しく生きられへん」とかポジティブなことを2人は言いまくってたけど「周りを不幸にする」と丈くんがあきれてたのが、いつもそんな感じなんやなあっと(笑)

「やらない後悔よりやる後悔」正門くん「迷わず突き進め」恭平、「そう、しか言うてへん」とツッコまれると「そうそうそう」と大橋くん。「ごめんごめん」と言うのを見越してハモる人たち(笑)わいわい楽しいね〜。

23日と30日は録音放送で、23日はふみの日なのでお手紙募集。
ふみの日といえば、ふみきゅんが頭に浮かぶ。しかも日生劇場の「滝沢歌舞伎」だなww


昨日の21時頃、今日の5時、10時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント