キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

びっくり

2018-04-04 22:29:30 | 関ジュ
翼くんが降板した舞台の代役に照史??
えーー。
どんな役なのか、どんなストーリーなのか全く知らないけど、イメージが違う(笑)
でも舞台って魔法がかかるから、本人のイメージなんて関係なく違う「マリウス」ができあがるんだろうね。

いやー、びっくりした。
代役はジャニからだろうと思っていたけれど。

今日の康二の日誌を読んで少し笑顔になりました。
流星がキキ役ね(笑)確かに黒のワンピ、似合いそう
おっきい方の流星、大人やね。
私も明日のランチは天ぷらメインのはず。
るんば♪


トゥルトゥルの太ももは、もう少し先に見に行きます(笑)

そうそう昨日のエビくんのラジオで、五関くんがいないのにまっすーがいないと勘違いされてまっすーが怒られるというエピソード話で「でも誰も五関くんを嫌いにならない」とふみきゅん。「誰もまっすーがかわいそうと思わない」とまっすー(笑)
なんなんだろうね

でも多分そんな感じで、大きな意味で関西担は文ちゃん好きだよね。


昨日の22時台に2人からweb拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い組み合わせ

2018-03-26 20:47:34 | 関ジュ
寝不足は頭痛の元っぽいので昨日はリアタイしなかった「とれ関」

最終週は甘い言葉しりとりでした。
「なあ、何でもしたるからこっちこいよ」と丈くんが甘い言葉を言うと「ロバより可愛い」と言った末が「ろう、でも良かったやん」って(笑)
「や」にあたった末に「ヤンバルクイナ」という丈くん。「丈、ヤンバルクイナってよう言うよな」とお気に入りの単語らしい(笑)しかも次に出てきたのが「屋良くん」って(笑)
それで「屋良くんよりグルーヴいいよねぇ」って「それ言われたらおれらは嬉しいけど、ただ甘いか?って話」(笑)
ちっちゃい”え”でも「丈ならいける」と言われ「ぇえー、ハグしていいよな」

「前回、ナメクジっていいよなって言ったから挽回」ということで締めは大橋くん。
「泣かんといてや、そんな泣かれたらぎゅっとしたくなるやん」かなり成長しました(笑)

エンディングの曲が「CONTINUE」!!
「おれと末、東京に4年?5年?見に行ってるよな」って、すごいなあ。
「光一くんが一瞬、プリエして歌うねん。それが、ぐっとくるねん」としっかりお客さん目線(笑)分かる気がする。
でも「いつか俺たちも出たいな」って言うのがいいと思う!

甘いお休みのコーナーはテーマが卒業式。
卒業証書をいれる筒の音を効果音で出す丈くん・・・(笑)決してキスではないww


しりとりの回を聞くと、関ジュっていろいろやってるなあって思うの。
春松竹でコントしてるからお笑いばかり目立つけど、意外とアイドルらしいこともしてるのよねー。
もし宇宙Sixで甘い言葉しりとりしたとして、面白くなるかどうか。不安しかないです。

そして昨日の古謝の更新がいつも通り長かったけど、そういうことがあってのメッセージなのかと初めて知りました。
最近ついったーのミュート機能を覚えて、うるさくしないようにしてたら何にも情報が入らなくなってもんで
適度に不確定でも情報が入るようにしたい。ネット社会で取り残されてる気がしてきた・・・。

で、古謝が宣伝していた「とらまる」は今日はまつくが更新。
なんとも見てきたような内容だけど、しっかりしてますね。ネタバレになってないのか更新時間が心配だけど、こういう風に書いてくれると嬉しいよね。
佐野くんが見学って情報に驚いたけど、そっかげんげんからですね。

そうそうおとついは「SHOCK」にヤラとウチがそろい踏みしたんですよね。
光一くんは内くんをいじめるのが好きですね(笑)いきなり「ジャパでろ」ってw


昨日の21時台に2人から、今日の20時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュージカル「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」 3/11 13:00

2018-03-18 17:53:15 | 関ジュ
千秋楽。
今更ながらチラシの配布場所を確認して一人一枚もらったり、お花は写真撮影禁止だったのでジャニ勉、ヨコ、MBSから届いていたのをメモったりしました。

下手側から。

オープニングの地球の始まりのような白い妖精さんがいっぱいいるような世界観。男の人の声が通るなあと思ったら、ダイス先生。つまりダイヤモンド☆ユカイさんでそりゃ歌い手さんやもんなあと納得。
このシーンで白のバランスボールで跳ねながら袖から袖に移動する人がいるのですが、なんだか不思議な感じで面白かったです。ここで、バランスボール??って。

魔法を信じないし、「あんたが」って先生のことを言うから注意されるリューン・ダイ。それで「ダ・イ・ス・せんせい」って言い直すのが可愛かった。
風の声が聞こえるリューン・フローは控えめな感じ。なんだけど、自分のお芝居に先生を誘ったり、ダイのことを褒めたり、可愛いね。二人とも朝ご飯を楽しそうに食べるし。

もうすぐ子供が生まれて「調和の3になる」って話で「双子だったら?」「もう1人産めば3になるわ」がいまいち分からなかったんです。夫婦2+双子2=4やんって。そうじゃなくて双子2+1で調和の3になるんですね!

ファンルンが弟子入り希望でごちゃごちゃしたとき、ダイス先生が変な走り方で去って行くのを見て笑いそうになったんだけど、「ダイス先生が走った!」って台詞があったから、やっぱりちょっと面白いシーンなんだよね(笑)

しかし、2人の歌から泣きそうな私。
芝居小屋に向かったり、楽しく歌ってるんだけど、主演で堂々と歌ってる姿に改めて感涙です。

芝居小屋ではダイが飛んで着地すると周りも飛ぶというのもあったね。それだけ戦士としてダイが強いってことなんだよね。でもなんかほんわかしちゃうのがはっすん流。
劇中劇に向けて仮面かぶる準備が見えない・・・。当日券よりも見切れがある席でした(涙)それにしても大きな大きな仮面で3等身ぐらいになりましたw
最後に向けて、くす玉みたいなのをエルカが引っ張っても落ちないってのも見えなかった。一生懸命引っ張ってるのを知ってるから、倒れたフローが近寄ってお手伝いしてるのも分かったけどー。

伝説の場所に行ってこっそり大人になる儀式をやろうとしたとき、ファンルンがくるんだよね。仲間はずれにされかかって「アイス係がいるときー、ないときー」って某CMのようなことを一人でして「知ってるだろ」と聞くと、「聞いたことあるような」ととぼけた感じで答えるフロー。絶対に知ってるよね。でも一応なんとなくノってあげたよって感じで「いえーい」とかちーんと静かになる様子を3人ともやってました。で、アイス係ってなんだろうと思っていたのですが、合図係らしいです(笑)そういえばファンルンの合図で3人は呪文を唱えました!!

滅びの剣を手にしたエルカを脱力状態にしたフローの歌。

でもダナトリアが出てきて、最初の記憶=家族を殺された記憶を思い出したことで剣の力を使ってしまうダイに対しては一瞬力を緩めさせる程度しかできなかった。
というよりこの歌を歌う2人が辛い。こんな記憶なんてなくていいよ。歌詞の辛さにもそれを切々と歌う二人にも泣いたよ。

そんな時に冷静に「またこいつが歌うと・・・」とファンルン。そっかこの時点で少しだけ正体が出てたんだね。

芝居小屋にダナトリアが行ったとき、「フォーリンラブ」「古、だいたい他人のネタだろ」と一発ギャグをしたカナさんと賢也さん(笑)
笑ってられるのもちょっとだけで、すぐにダイがきて、ダナトリアの足を切り落とすし、一座の人たちを殺してしまう・・・。正気もありつつだから、辛い。

そしてどこかに行ってしまう時、吊られてました。背中にハーネスを付けてもらってるのが薄暗いなか見えました。

ダイを追うことを決めたフロー。1幕最初の方の「でも本物の刀を使うんだろ」「おれが道を間違えたときはおまえが正してくれ」(ニュアンス)が流れるんだけど、こんなことになろうとは思ってなかったよねー(涙)

船で出航。横笛吹いて(「風が必要なとき使いなさい」ともらった魔法道具)、歌って、幼なじみを救う旅へ。
それにしてもこの曲三拍子でなんだかよく拍子が変わって難しい。それを堂々と歌うフローが勇ましい。
そっと出てくるダイも助けてもらえることを信じて・・・。
「一緒に行きなさい」と仲間入りさせられるファンルンの戸惑いつつもちょっと嬉しそうなのもいい。
エルカがおてんばなだけでなく、芯が強くていいよね。

1幕終わると14:05。順調です。


たたらの島での歌が「千客万来」なんとかかんとか「試し斬り」とかの言葉が出てきて、よく聞くと怖いし、辛い歌・・・。
奴隷の子が逃げて、追いかけてくる人たちに「丸い顔の子はあっちにいったわ」と言うエルカ。追いかける前にエルカをじろじろ見る人たち。「私も丸いけど」とエルカが言ったことで納得して追いかけていく人たち(笑)

そういえば、義手を使って「カンチョーしたろか」って言ってたのは誰だろう?記憶が飛んでるけど、千秋楽のお遊びかな。

フローの「旅を続けるから、歩けなくなるのは困るな」が諦めたというか悟ったような表情と言い方で(涙)
暗転して船に乗り込んだときには義手を付けてて「僕は剣が手に入ればいいから」ってあっさり言っちゃうの。奴隷たちの話を聞いていたからというのもあるけど、なんかもうそこまでしてダイを助けに行くって(涙)

ダイはストーリー的に動きはないんだけど、黒い獣に取り憑かれた動きすごいの!影絵的な戦いと実際の動きと黒い獣=賢也さんとの歌。
滅びの剣に乗っ取られたくないんだけど乗っ取られつつある動きが強くて、そんなダイを見ても苦しい。

でもダイは砂漠で情報収集をしているダイス先生を見つけてはまっすぐに斬りに行っちゃうし・・・。砂漠の民もみんな殺しちゃうし・・・。

エルカが「耳が良いから、きっと世界一の歌い手になるわ」というと、フローも「そうだといいけど」とさらっと受け入れるんだよね。フローの歌の力はそのままリューン一族の力と思って良いのかな・・?それを分かっているから、ダイス先生は呪文をフローに教えていて、歌に乗せたのかな〜っと。

吹き矢でフローを捕まえようとする3人がおかしいの(笑)近くで吹いても避けれるようなノーコンだし、足狙ったは本当なのかよく分からないし。
でもとりあえず当たった矢に薬が塗ってあったのか眠らせて、縛り付けることに成功。ムチでファンルンに従うように脅すんだけど、これもまたおかしい(笑)うまくフローに当たらなくて自分にあたって「いい」とか言っちゃうし、あげくにムチを置いて「サンバからのゲッダン」だし(片足前に伸ばしてしゃがむダンスの振り)、うなだれてるフローに「見ろ」って顔を上げさせて「サンバからのゲッダン」して、また「見ろ」と顔を上げさせて「ターンからゲッダン」って(笑)笑っちゃいけないから、顔あげさせられてもすぐにうなだれるフロー。頑張った、よく頑張った(笑)
ちなみに縛れてるようで縄を掴んでるだけなんですね。だから簡単に離れました。

「僕は亡くなった人のために歌う!お前のためには歌わない」とすごく強いフローの言葉。
それに対し♪ジャンジャン人を殺して〜、とかファンルンのソロ曲はなんかチャラかった。エルカソロの「こだま」は可愛かったのに、良いとこないねファンルン。

でも残酷なんだよ。痛めつけるために耳を落としたり(ファンルンの手から出る)、歌えないように舌を切ったり(フローが持ってる)、やりたい放題。
ダナトリアに持ち上げられて殺されちゃうけど、「(あなたの国の)スパイになりますから」って命乞いのために簡単に乗り換えようとするのはそうやって生きてきたからなのかな。(後から役設定っぽいことをブログで読みました。)

ダイがやってきて剣を使うとき袖に剣にかけていた布が飛ばなくて、自分で拾って邪魔にならない所に投げつけるフロー。なんていうか、さすがジュニアって動きでした。
この剣とダイの剣がライトセーバーのようにそれぞれ紫と白に光るから、柄の部分を持ってクルクル回すと綺麗でした。こういう演出正解。
あと激しく斬り合ったりスローモーションのような動きで緩急つけたり、笛で風を起こしてダイを弱らせたりしました。殺陣ばっかりじゃないのは、そのまま戦ったら戦士志望でしかも滅びの剣に操られてるダイに対してフローの勝ち目はないからなのかな〜と思ったり。

そこに出てきたダイス先生。「ダイス先生ー。良かった〜」って一瞬ダイは喜ぶんだけど、砂漠で刺したよね。見てる方としては思いっきり刺したのに、よくぞご無事で・・・って気分です。

風の魔法使いの力もあり、風になったダイス先生と滅びの剣。やっと、やっと眠りにつくことができた・・・。

ルトフの里に戻ったフローは「その身体・・・、ダイに会ったのね」と言葉をかけられるんだけど、滅びの剣ってそれだけの力があると分かっていたんだよね。それでも旅に出るのを見送らなきゃいけなかった気持ちって、辛い。
「ダイス先生が、身を呈して・・・。お陰でダイを殺さずに済みました」確かに殺すしか助ける方法がないと思って旅に出たもんね。
それが「一角狼座を復活」させたいって思えるようになったし、ダイもいつかは旅から帰ってくるつもりなんだもんね。

最後に全員で歌う歌が素晴らしい♪
帰りもずーっと頭の中で回っていました。歌が素晴らしいんだけど、音源化できないならインストでいいから音が欲しいな。


カーテンコールは順番をよく覚えてないけど・・・。
劇中の曲で♪お芝居観る人って歌詞では、客席指してたのは確認しました。そうなの、楽しんだの。

上手袖からでてきて、落ちてきた白い風船を賢也さんからもらう丈くん。父と子の可愛い図(笑)

挨拶を始めたおおはちくん。
感謝の気持ちを伝えるために下手から順に名前を言うんだけど、出てこない(笑)「普段、呼んでるんです」と必死に言い訳するのが可愛い。「頭回ってなくて」とか言いつつ、「ママ」とか言い始めるし、たどたどしすぎて岸さんが風船割っちゃうのが怖いんじゃなくて暖かいし、「しぇんぱい」ってついつい紹介したら「しぇんぱいw」って本人も笑うし、あげくに名前が出てこなくて「くるくるしずくさん」ってくるくるシルクが涙になってしまってました(笑)
「そして丈くん」と紹介したのがちょっとホロッと来た。

その丈くんは「音響さん、照明さん、映像チーム、演出部さん」とスタッフさんを紹介し始めて、「大人の皆さん」って言ったら、キャストが笑ってた。確かに丈くんも大橋くんも大人だからね(笑)でも「大人の都合」とか言うからついつい出ちゃうね。
「再演できるように」と言うと、「声を上げてもらって」とネットとかの話を大橋くんがしたのかな?「大橋が全部言いました」と丈くんは締めちゃいました。

舞台奥に行ってハケる前に自分から手を出して大橋くんが手を繋いでくれるのを待つ丈くん。おお、どうした!?
その裏に行くと、急いではけるのがうっすら見えました。また袖から出てくる準備だったんだろうけど、そのときは涙をこらえていたのかなって思ってました。

下手から出てきた大橋くんはユカイさんに、上手から出てきた丈くんは岸さんに肩から抱きしめられてるのが、稽古場から大人たちに支えられてきて千秋楽を迎えて”よくやった”って言ってもらえてるようで嬉しくてほっこりしました。

「いつも裏でやってるんでみんなも手を繋いで」と「ぼくらが”リューン”と言ったら”カンパニー”と言ってください」をやったんだけど、あげへんのかいっ(笑)イメージとしては「カンパニー」と言って万歳と思うやん。なのに下ろすタイプでした(笑)ここで銀テープが飛んだと思います。舞台上に溜まっていたから、ファンルンが一生懸命客席に投げようとしてたけど、軽いからほとんど飛びませんでした。
そうそう、みんなさっと手を繋いだのですが、隣の人の人差し指から小指までが私の指3本分ぐらいしかなくて握ったら潰れるんじゃないかと思いました(汗)

さらに出てきたとき今日で公演は終わるけど「繋がってるから」とか話をしていたら、下手側から銀テが渡されてきて一本の銀テををみんなで持つという謎の事態に(笑)ふざけて遊んでる感じなんだけど「仲が良くて、いつもこんな感じで」というのが分かる感じでした(笑)
そしてもう一度手を繋いで「リューン」、「カンパニー」、「再演」と言うことになり「スタッフさんも手を繋いで」「再演はお偉いさんに向けて」ということで「カンパニー」と「再演」を叫んできました。
再演、いいなあ。続編とかスピンオフとかでもいいなあ。違う作品も見たいな〜。

最後に両袖に分かれて2人がお辞儀するんだけど、最後の最後は下手から大橋くんがバーンって撃ったら叩き斬る丈くん(笑)
負けずに投げちゅうする大橋くん。それを受け取って、でもポイッと捨てる丈くん(笑)
2人の関係性がいいよね〜。
ちょっと期待した涙は見られなかったけど、出演者全員の熱い想いと、主演の2人の充実した姿とカテコを見られてとても良い千秋楽でした。

携帯の電源を入れると15:48でした。


web拍手を送る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふと見る

2018-03-17 20:27:04 | 関ジュ
「まいジャニ」で「ジャニフワ」特集をしたときの回を見ました。
改めて見ると、思うことがいっぱいある(笑)

まず東京のジュニア4人が登場。
まつくがね、「SHOCK」ではカイトという役を演じているんだなって思った。カンパニーの最年少役を演じているんだーって。
その分げんげんも、カイトよりもお兄ちゃんのゲンタ役を演じてるんだなーって。げんげんと紫耀がアホとアホって紹介されてたし、トークもそんな感じで面白かった(笑)ただ、げんげんのダンスはやっぱり好きですわ。一つ一つの動きが力強くてびしっと止めるのも好き。ここから「SHOCK」につながっていったのも納得です。
もりつがね、ちゃんとしゃべるんだよね。この子がいるからこの4人をゲスト席に呼べた感じがするぐらいしっかりしてた。もしこの子がいたら、MCの雰囲気もガラッと違っていたんだろうなとか考えてもた。
めぐを見ると、この公演の最中に宇宙Sixとして嵐ツアーに参加するためにこっそり振りを覚えてたりしたんだなっていろいろ考えちゃいます。トークもあんまりしゃべらないし、悩んでいたのかおとなしいだけなのか。ただ、ラストの黄色の衣装はやっぱり似合わない(笑)4人ともだけどwwあと背が高いというのはジャニ衣装が難しい気がやっぱりした。

Princeの3人は安心して見られる。ものすごく面白いってこともないけど、まあまあ。
そういえば神宮寺くんのデビュー後のメンバーカラーってターコイズブルーなんだね。差し色として綺麗だから、ファンの子も使いやすいね〜。
私、今日一日上もスカートも黄色ばっかり見てて、上下で着たら変な人だよ・・・って思ったもんw結局何も買ってないけど。

関西のフレッシュJr.がまだ元気でよかった。とあちゃん、可愛い。♪関係ないさ〜の佐野くんは何度見てもすごい。
若手組扱いだっけ?恭平くんとか正門くんとかもかわいらしい。

文ちゃん、龍太、8人は安心。こういう時の文ちゃんは意外とちゃんとお兄ちゃんする(笑)
5人で漫才って斬新なことしてたなあ(笑)文ちゃんの自由さと歌が見られたし、いい特集だったよ。
そして今見ると末のダンスは「ドッグファイト」に選ばれただけあるなと思う。

とにもかくにも、観劇したときは文ちゃんを見るので一生懸命だったけど、こういう振り返り番組を録画しておくと、再発見がいっぱいあって楽しかったです(小学生かっ)

で、情報局の動画で関ジュのあけおめがアップされました。
こうやって見ると、末がアメリカの子供(笑)海兵隊員だったころなんだけど、なんか子供っぽい(笑)とはいえ、やっぱりあの「Dance in the dark」はえろい。あの選曲で真鳥も振りに少し関わって、3人ともいいっすよ。本家のNEWSとはまた違うえろさがあった。
他にもいろいろ思ったけど、丈くんと大橋くんを見ちゃうんだなあ。舞台って思い入れができちゃうよなあ。

今日の「かんじゅ日誌」で龍太が写真を撮った状況を説明してますね。そう普段の様子じゃ駄目なんだよね。仕事終わりとか仕事つながりじゃないと顔写真は載せられない、と。
マンジーニ(笑)文ちゃんのソロ曲で♪マジ卍ってでてきたのはマンジーニの影響だと思ってる。最近の接点はなさそうだけど。


そうそう少し前の話ですが、丈くんがラジオのスポーツ番組に出演したんです。
ふっつうにオリックスのファンで、選手の名前がぺらぺら出てくるし、キャンプ見に行ってるし、それって久留米公演の前の日ちゃう?やし、楽しそうやし、面白かった。今度コンに行くときは、オリのユニフォームを着ていきたいと思いました(笑)私が持ってるのは入場者プレゼントやから、背中に「JO」とか入ってへんけど。あーでも冷静に想像したら一人で野球のユニフォームは恥ずかしいなあ。

あと今月は丈、大橋くん、末の3人で「とれ関」に出てるのですが、この前の進行が大橋くんでグダグダでした(笑)
出だしが「ありがとうございます、がちゃんと言えるようになりました」という自己紹介やし、「そんな二十歳知らんで」って言われるし「丈頼むで」「知らん」って突き放されるし、可愛いからいいんだけどね〜(甘々)
「ドッグファイト」の末について「屋良くんが、ダンスうまなかったって言ってた」と大橋くんは言うんだけど、「それほんまに屋良くん?沖縄の屋良って人ちゃうの?」ってツッコまれたりして、あれこれ読み間違いも多くて「ほんまに(詳細は)ジャニーズネット見て」「大橋の言うこと信じられへん」と締めくくられてましたww
リクエスト曲も「ジャニーズウエットさんの」やし、「ジャニーズウエットティッシュか?」って丈にツッコまれたり、甘いお休みのコーナーでは「ホワイトデーやん、チョコ作って来てん」からの「指輪入れてもうた」で「喉詰まるわ」ってツッコまれるし、Take2では「ホワイトデー作って来てん」「そういう日をおまえ作ったん?by末」と二人とも大変そうでした(笑)


昨日の21時、22時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こわいこわい

2018-03-11 21:14:22 | 関ジュ
なんでしょうねえ。
本当に関ジュって怖い(笑)

お芝居観て泣いちゃったし、カテコでかわいすぎたし、どうやら主演の2人は終わったその足でブリーゼにディスコティックを見に行った模様だし、そんなことをついで追いかけちゃってるし、パンフ熟読しちゃってるし、今まで買った雑誌でステージレポ確認してるし、楽しいなあ(笑)

今日の関ジュ日誌を読んで笑っちゃってるし
イチイチ大橋くんが可愛い
最初の本読みを振り返った内容がすべて想像できて可愛い(笑)
ちゃんと丈くんのことも書いてるから、みんなが読んじゃうし、最後の挨拶は丈くんのフォローがあるからそのままの大橋くんでいられたんだろうしねー。

しぇんぱいは今日もそう紹介してたね。可愛かったー。ママもママって紹介したし(笑)

あー春の松竹も行きたいよー。
それは無理なので、今月の「とれ関」で多少浸ろうっと。
そうこうしてるうちに落ち着いてくるでしょう←なんの予言だか

昨日の22時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE 3/10 15:00

2018-03-10 22:12:09 | 関ジュ
行ってきました!

クラウン的存在の文ちゃん。
たーのしぃー。
開演前の音楽で光GENJIの曲が流れたり、「What's your name?」とか「仮面舞踏会」が流れたりして、「抱きしめてTONIGHT」を文ちゃんが踊り始めて歌うかと思ったら止まる。客席をあおって、文ちゃんのスター性が証明されたところで、再びイントロをしっかり踊ってちょびっと歌って止まる(笑)
DJの人に向かって「しばいたろか」って、初っぱなから文ちゃん節炸裂。

でもここまでしかジャニ曲は使わず「一切ありません」と宣言して、メインキャスト登場。
あおり文句で「文ちゃん大好き」「文ちゃん大好き」で言わされたので、思いっきり「文ちゃん大好き」と言えました(笑)

バンダナを通して時代をタイプスリップしたり(「できるわけないけど、そういう設定」って屋良ちゃんが自分で言ってたけどw)、チューリップハットのリチャと前田くんを見られたり、ディスコのオーナーの付けひげ文ちゃんを見られたりしました。
ひげは基本的に否定派の私だけど、あの文ちゃんは似合ってた。んー、アツヒロが昔演じた「エドガーさんは行方不明」をやって欲しいな。
しかも、ピンクの蝶ネクタイにカマーベルトで踊る文ちゃんが男装の乃木坂さんのようで綺麗でした。

ここで文ちゃんの振り付け講座があるのですが、音楽に合わせて踊ってみるとき「ワーム(技の名前)は芋虫」とか独り言のように言う文ちゃんが面白かった(笑)しかも、4つの振り付けを教え終わって、曲を通して踊るとき「ワームは恥ずかしそうやから、もっとやろ」と、なんか「50Shades!」のグレイを思い出させるような言動に笑ってしまいました。屋良ちゃんですら「またワーム?」って驚いてたもんね。
ちなみにリチャのワームは良い感じだったけど、前田くんの動きは堅かった。苦手なのか?芋虫のくだりで「蝶になるか、蛾になるか。90%は蛾やな」って言ったのはもちろん文ちゃんw

そんな文ちゃんのソロ曲。
「浜中 イン ザ ワールド」作詞 ともゆき ぶんいち
ゲストから2人を「オーディションしてん」とバックダンサーに指名して、踊ってもらいました。「浜ぁ」って書いたTシャツ渡してねw
「センキューJAPAN」がいっぱい出てきたり、生い立ちを歌詞にしたり、「名前を付けたのはおじゅっさん(住職さん)」とか「幼稚園の同級生は加藤シゲアキ」からの「センキューシゲアキ」と「チャンカパーナ」でも頭の上に両手を乗せる振り付けは「センキューチュムチュム」(笑)
「幼稚園頃は俺の方がもてた」から「BUT アリーナ埋めるシゲアキ、おれはガラ空き」そこで韻を踏むんやーと笑いっぱなし。
「ジャニーズ事務所に入所したのは1999(ワンスリーナイン)」長いね・・・。「今ではアイドルじゃなくアクターの心を忘れない」で「バラード歌いたい」と「あーもうこのヤラー!」と暴れ出すw
でも最後は2人で並んで「どうもありがとうございました」って漫才みたいにして終わりました。
確かに歌い上げるのも素敵だけど、Rapの文ちゃんって珍しいからこれはこれで良かった。面白かったw

で、スペシャルゲストのみなさんはこのために再結集したとか。リーダーのいっぺいさんは屋良ちゃんがダンス留学で知り合ったとか、関ジュの振り付けもしたことがあるとか。文ちゃんとリチャが「お世話になってます」って感じでお辞儀してたけど、屋良ちゃんが話してる内におちょくってるようになる文ちゃん(笑)

お着替えのシーンで「誠也真鳥が来てます」で客席がキャー、「あと1人・・・」「こじゃー」「古謝ね。楽屋来てないから分からなくって。後で楽屋来てね。お菓子あげるから」ってそんなに子供じゃない(笑)でもそういえばプレゾンで「屋良っちは袖でお菓子食べてる」って山本くんが暴露してたから、屋良ちゃんの楽屋にはお菓子があるんだな(笑)
関ジュ担の悪い癖で誰かが見学に来てるとものすごく甲高いキャーが出ちゃうよね。
でも関ジュ担は文ちゃんに優しい。←思い込みかもしれないけど。

そういえばリューリップハットのリチャ「宿題はよしぃ」とかめっちゃナチュラルな関西弁だなあって。それでいて動きは柔らかくて手足の長さを生かしてきれいだよね。こんなにじっくり見たのって初めてだから、新鮮でした。
前田くんは若いね。さすが19歳。元気はつらつとはまた違うけど、若さあふれるダンスでした。今回の出演はものすごーいレベルアップと自信につながるんじゃないかな。カテコの即興ラップも東京公演を見てないから推測だけど、すっごく成長してると思う。出だしの緊張感からちょっとずつ堂々とやりきる感じとかね。「真鳥に似てる」ってのは言われてたのかな?

2階から眺める感じになったけど、楽しそうに踊っている文ちゃんをしっかり見られて良かったです。
一応「2階も見えてるよ」「2階、振りが綺麗」とかいっぱい言ってもらったし(笑)

予定時間1時間45分のところ、携帯の電源を入れると16:48でした。


昨日の23時頃、今日の1時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュージカル「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」 3/8 18:30

2018-03-09 22:34:03 | 関ジュ
感想文とも呼べないような感想文です(笑)
ネタバレしますが、これじゃ分からないよって程度です(笑)

オープニングに限らず、映像がきれいですね。
セットも三日月みたいなの一つなんだけど、その中央が池だったり、広場だったり、食堂だったり、何にでも見える感じ。
最初の曲で役名が出てきて、RPGのようなわくわく感をそそり、歌詞の出方もバラバラの文字が一つになったり、客席側に出てくるように見えたり、面白かったです。おかげで歌詞に気を取られたけど、ミュージカルだから歌詞を分かった上で見たい気持ちもある。うん。


大橋くんの歌声が高い。本当に女子のキー。
だから藤原くんと歌ってると、普通に男女のデュエットのよう♪
逆に丈くんが低いんだーって驚くぐらいでした。

リューン・フローは芸人ということで、お芝居をします。
そこの団長が賢也さん。なかなかコミカルな役。
戦士を目指しているのにノリノリで友情出演(?)するリューン・ダイ。
幼なじみのように育ったエルカもかわいいの。ピンクの髪の毛ってすごいけど、声もかわいくてヒロインは必要って思いました。

そんな楽しい里なのに、大人になる儀式を先にはしゃいでいたら見つけてしまった滅びの剣。
エルカが手にしたときはなんとか離させることができたのに、リューン・ダイが手にしたときは一瞬ゆるむだけで・・・。結局目に映る人すべてを斬りまくってどこかに行ってしまうリューン・ダイ。
親の仇討ちで手にしてしまうんだけど、その気持ちがあるから手から剣が離れず、ますます強くなってしまうんだよね。このシーンからすでに涙目。抑えが効かなくなる演技がすごい・・・。

同じく滅びの剣を狙っている悪い人(私のメモw)ダナトリアさん、歌すごーい。男の人の力強い歌声って迫力あるよねー。
そういえば芸見せろっていわれて「ビリケンさん」したのってローカルネタだよね。他では何をやってたのかな?カナさん。

2幕。
ファンタジーっぽいのに、試し斬りとして奴隷がいるような島がでてくるとは・・・。
噂では聞いていたけど、リューン・フローは腕を切られる。
「足は歩くから、、、左腕がいいな」って台詞がもう
言い方がね、悲しいんだけど優しくて、滅びの剣に対抗できるかもしれない剣を手に入れるためだからと諦めているようで恐怖もあって、すごいの(涙目)。

ここは映像ははっきりとなくて、暗転したら義手になってた。
けど、ムチで打たれたり、歌えなくされたり、丈くん苦しんでばっかりで辛い・・・。

大橋くんも苦しみながら剣を振り続けて、辛い。

リューン・ダイのダイってDIEってことなのかなって考えたりもしたけど、リューン・フローがリューン・ダイを殺すことなく戻って良かった。
良かったけど、もうちょっとだけリューン・フローの歌の力がすごくても良かったのにって思ったり(笑)


カーテンコールが「本日はどうもありがとうございました」だったの。
「誠に」じゃなくて「どうも」って言うのが、なんか可愛い。関ジュだから?でも大人もOKを出してるんだよね?

大橋くんから挨拶。「今日は足を運んでいただいてありがとうございました。お芝居してて楽しいし、毎日幸せです」
あーもう、幸せあふれてるよ。可愛いよ。

丈くん「本日はお足元の悪い中、足を運んでいただいてありがとうございました。」そう、18時前後は大雨だったからそれだよ←
「千葉、東京、静岡、久留米とやってきまして、大阪で、日曜日まで頑張ります」というようなご挨拶。

カテコは一言だけ全員で挨拶、二人の一言と全員とか何回かあったと思う。
手を繋いで舞台奥の方まで行って、布の後ろに行く前にほどく丈くん(笑)
手を繋いだまま後ろに伸ばして礼するちびっこのような2人。
左右から出てきて、腕を曲げてクロスしてターンする2人。
せっせせーのように手のひらを相手に向けてタッチする2人。

可愛い様子が幾度となく見られました。
ハケるときは左右に分かれて、いつまでもお手振りする大橋くんを見守る丈くんというのがお兄ちゃんっぽいし、お手振りする大橋くんも大橋くんらしくて2人とも可愛かったです。


21時終演予定が携帯の電源を入れたら21:10でした。どこで伸びたのかな?

なんでしょうね、カテコの可愛さ。
二十歳ちょいで主演ができること。キャストのみなさんがほとんど何役もされてるから、いろんな人と絡むことができて学ぶことも多いだろうし、幸せなのがよく分かる。
歌は前評判が良すぎたからあれなんだけど、でも2人で歌ったり、ソロパートが長かったり、他のキャストさんと歌ったり、どれも負けてない。こんなにできるんだよね!!
どちらも難しい役だけど、すごく惹きつけられた。

だからといって春の松竹には参加できないけど、これからのお仕事もできるだけ見たいなって思っちゃった。
関ジュが底なし沼ってこういうことなんだな(笑)


昨日の23時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきた

2018-03-08 22:52:27 | 関ジュ
「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」
当日券で見てきました!!

パイプ椅子とかなのかなって思ったけど、普通の座席でした。(30番台だったので驚きでした)
というか、後列だけどドセンターで見やすかった。初見にはとってもいいお席でした!

そして1幕からストーリーに入り込んじゃって、ウルウルしてきました。
大橋くんが剣にとりつかれてしまったのも、丈一郎が虐待にあうのも、もう

それでいてカテコではいつもの可愛い大橋くんと丁寧に挨拶する丈一郎で、ほっこりしました。

やっぱり行って良かった。
みなさん、何役もしてるから一回じゃとても分からなかったもん(笑)
雨だから躊躇したパンフも買ったので、これから復習と予習をします
結局家に着くまで雨に遭わなかったし、きっとついてるんだと思う!

日曜日がますます楽しみになりました。



昨日の20時台に二人から、23時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだあるよ

2018-03-04 20:54:57 | 関ジュ
昨日書き忘れたこと。

関ジュ日誌で龍太が前髪切りすぎたと、稽古場の写真を載せていましたね。
あれって台形の面積の計算で言うと下底のところにいるのが龍太ですよね??
最初見たとき、というか何度見ても龍規に見えるんですけどー。こんなに似てたっけ??

時系列で言うと先週の「まいジャニ」かな?
「リューン」に出演中の丈一郎と大橋くんがいつもショータイムをしてる時間帯にゲスト扱いで出てて、舞台の映像が流れました。
おお、歌ってる〜。芝居してる〜。めっちゃ楽しみ〜♪

「えみちゃんねる」の英語が話せない話の時にリチャが「舌はできるんですけど」って言ってて、確かにこの前の漫才でも「Hamburger」と「Let's Go」の発音はネイティブでした。それと同じように”バネ”も遺伝子の中にあるんだろうなあ。
「少クラ」を今朝また見てそんな風に思いました。動きが違うもんね。

で、「少クラ」を見て、思い出したんだけど、舞闘冠の曲中に屋良ちゃんと文ちゃんがそっとスモークに紛れて登場するじゃないですか?
屋良ちゃんが歌い出して「あ、屋良ちゃんだ!」って気付いてきゃーってなって、文ちゃんが歌い出して「キャー、文ちゃんだー」って大きな歓声があがるのが嬉しいんです。
去年も屋良ちゃんがトーク中に急に♪HappyBirthday to you〜って歌い出して、ハットを取って「どうも浜中文一です」って言ったときの歓声すごかったもんね!

受け入れてもらえて、嬉しいです。

登場時に2人で手をつないでいたのは、微笑ましく見ておきますね。
恋人つなぎじゃないんだって思ったぐらいです。
NEWSは何かの歌番組で、二人ずつ腕組みして出てきたことあるし慣れてます(笑)

そしてエンディングの出演者のところに「屋良朝幸 浜中文一」って流れて、リチャと前田くんは「ジャニーズJr.」にくくられてて、文ちゃんはジュニアでも関ジュでもなく(リチャも関ジュじゃないのか?はおいといて)単独で名前が出るんだなって実感しました。


では、明日はお休み。
多分明後日にまとめて書きます。しあさってにはならないと思うけど。
そのあたりに宇宙のこと書けたら良いなあ。


昨日の22時頃、今日の6時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれもこれも見たい

2018-03-03 20:59:30 | 関ジュ
先週の2/21深夜の「ジャニ勉」に丈一郎とリチャが出ました。
オープニング漫才が面白くてさー、好きです。
もしかしたら丈が自己紹介で言う「兼」の前の方が好きなのかもしれない(笑)
でも「リューン」大阪公演も始まるし、当日券の申し込みにさらにキャンセル待ちの申し込みまであるという大変な状況ですが、「兼」の後の方も楽しみです。
今日買った「ステスク」にもレポが載っていて、カツラとか衣装とかが世界観を作っててなんか分かるんだろうかって気もするけど(笑)、魔法使いとか歌とかアクションとかめっちゃ好きなので大丈夫だな〜。2人の歌ってそんなに聞いてないと思うから、そこは素直に楽しみ♪

昨日の「えみちゃんねる」にリチャが出ましたね。普通に座ってた(笑)
「この顔で英語が話せない」と「ハンバーガーは嫌い。千枚漬けが好き」は鉄板ネタやね!

昨日と言えば「少クラ」ですよ!!
舞闘冠結成の頃ってみんな可愛いー。
山本くんが子供〜。今見るとめっちゃ子供〜。可愛い〜
襟足ながーい。
文ちゃんも可愛い〜。
歌声も、ここからの成長を感じる〜。さすがや〜。
屋良ちゃんも若い←言葉の違いw

続けての「ディスコティック」
カメラ目線を送り続ける文ちゃんは、らしくて好きー(笑)
舞闘冠の頃も自由なトークやなあと思ったけど、今ほどリラックスはしてなかったんだなあ。本当に素が出せるようになったって感じがする。
そしてパフォーマンスはなんていうかすごかった。
MVは公式サイトで見ていたけど、動きにも歌にも余裕があるんだよね。なんだろ、この安心感
すっごく楽しんでるよねー。
なんで大阪は4公演しかないんやろな・・・。

そして「シアターガイド」は白黒の1ページだったんで読めちゃった
「ジャニーズなん?」と驚かれるんか。そっか、そうかもとか思っちゃうファンでごめん。

「ステスク」は4人での対談。
「人見知りしてるとかじゃないので」って、そうなん??しゃべりに行かへんだけなん??
体力の心配してるけど、そこはもう大丈夫じゃないの?違うの??
文ちゃんが締めを任されて、ちゃんと締めてる!?すごーい(笑)

65ページのコメントで、文ちゃんの学ラン姿みたいなあって思うんだけど、どうしてもこの時の衣装が気になって気になって(笑)
絶対にドル誌じゃ着ないような写真がついてるね

そして「マクガワン〜」の詳細日程が発表になってました。
公式さんをフォローしてるのに見逃してた。「スクアッド」の一般先行も見逃してた・・・、何故だろう?
で、思う。7/24に東京に行こうかなーって。10年ぶりに724は東京の劇場に行こうかなって。
ただ千秋楽に行きたいじゃん!日曜日だし、行きたいやん!!一週間に二回もなあ、行ったことあるけど(笑)
兵庫公演も夜行くと、公演時間がまだ分からないけど、家に着くのがだいぶ遅くなるからどうしたもんだか・・・。
桃李くんも見たいし、行けるだけ行きたいなあ←結局これ(笑)


話逸れますが、「ディスコティック」に町田さんが来たんですよね。
ただ来ただけかと思ったら、ステージにもあがったんですね。「一緒にやりたいね」的な話があったから、屋良ちゃんが勝手にしゃべったのかと思ったけど、町田さんがステージに上がるのを拒むのを見た人のツイートを見かけたのでそういうことですよね。
町田さんと屋良ちゃんで、それこそこれをライフワークにしたそうだから、次回のゲストとかで出たらいいよね〜。めっちゃチケット頑張るわ!
とか思ってたら、BirthdayEventに行きたくなってきた(笑)ただ勝手な想像だけど近いんだよねー。緊張しちゃう感じだろうなあって思うと行けない。遠くで見るだけで十分とか思っちゃう。

どこか旅に出たい。帰ったばっかりでまだ何も書いてないけど
いや、テラさんのこと書いた。しかも最近、カフェラテがカフェテラに見える(笑)でもカフェ部だからそんなに間違いでもないかなあ、とか思ってるw
「SHOCK」のおかげこの一年、詳しくなりました。


「ステスク」でタッキーが「困ったときの目黒君」って言っててこれにはムムムとなってます。

昨日の22時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加