キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

ひまわり

2016-08-10 21:26:11 | 俳優さん
Cindyさんから
NEW EXHIBITION 2016の案内お葉書が届きました

暑中お見舞いみたいで、なんだか嬉しい
大阪は去年と同じ場所で9/24と25。ふむふむ。

今度はどんなのを作るのかな〜。
男女関係なく身につけられるようにって去年話していたらしいから、うーん、つまりなんだろうな(笑)

東京の様子を見てから考えよう。

あ、町田さんのアクセサリーの話しです
去年めーっちゃくちゃ緊張して、あーでこーだったから、行くことに対してかなり躊躇してますけどね。


明日は嵐コンの様子がWSで流れるらしい。休日はその時間寝てるけど、とりあえず録画予約は必ずしようと思う。うん。

web拍手を送る
コメント

踊るキミを見てた

2016-05-16 22:25:08 | 俳優さん
CHAGE LIVE vol.23 snow~returns~

スノードーム職人とその娘の時計職人のお話。
時計作りを辞めようとしたとき、一通の手紙が届く。
父の死を知らせる手紙により、長い間踏み入れることのなかった父のアトリエに足を運びスノードームの物語を知る。

その物語を広げて、お話を展開していくもの。
だから町田さんはスノードームの中のお人形さんなんですね。時折見せるお人形らしい表情が可愛かったです。

水族館のイルカたちと飼育員の話で町田さんは飼育員の役。
芸を教えたりするんだけど、海に出たいというイルカの背中を押すの。自分はサーカスにいたけど、チャンスで外に飛び出す勇気がなくて、結局怪我して今ここにいる。だからまたとないチャンスに飛び込め、と。
「飛び出すのも勇気。残るのも勇気」
この台詞が痛い。町田さん自身はどう捉えてるんだろとか考えちゃった。
ちなみにサバ役の「わいはサバや」って関西弁が上手な人がいて、他にもナチュラルだなあと思ったら兵庫出身の方でした。小柄なのをいかして、どの役もとても可愛かったです。


黒いサンタクロースのお話。
悪い子には黒いサンタがきてお仕置きしたりとするというもの。とにかく無のダンスで表情がないんだけど、それがまた黒サンタらしくていいの。しかもストーリーも悲しくて、暗くて、雰囲気が出来上がってました。


LEGOのお話。
LEGOで出来た船長ということでいいのかな。クルー4人で海に飛び出そうとするから、ダンスが生き生してました。遭難しそうになったりするんだけど、本当に楽しそうに踊ってました。


スノーマンのお話。
スノーマンがストーブに恋い焦がれる。そのスノーマンがいるお屋敷の坊ちゃん役とスノーマンの中に芯のように入っていた火掻き棒役。太陽に照らされて溶けていくスノーマンを助けるように、ただ見守るようにそばにいて最後に棒を倒す。溶けてしまってもまた雪が降れば、スノーマンを作れるよね、作ろう。


父親は亡くなった妻に向けてお話を考えてスノードームを作っていると思っていたけれど、いざ裏側を見たら自分の名前が刻まれていて自分への愛でもあったんだと気付き、父のアトリエを継いでここで時計を作ることを決める娘。


文章で書こうと思っても難しいなあ。
オープニング、箱を持って出てきて、持ちながら踊ったり、ステージに積んでその周りで踊ったり。もうここまでで「来て良かった!」と思うぐらいきれいなダンスを踊る町田さんが見られました。

しかもその箱には絵が描かれていて、積んだときに物語の主題がでてくるようになっていたから、全然違うお話なのにすーっとそのお話に入っていけるようになってました。そのつなぎ部分だったり、お話の中で気持ちよーくダンスが織り込まれていました。
今まで「あずみ」とかでも少し踊ったりしてたけど、それって自分で振りを考えて踊っていたものでした。それが今回はきっちり他の人が考えた振り付けで踊るから、好きなジャンルだけじゃないんです。得意不得意もあると思うし、群舞ではちょびっと遅れ気味の癖が出たりもしたけど、こういうダンスを踊る町田さんを見たかったんだよねーってしみじみと幸せを感じたりしました。


カテコで千秋楽だからか、張り切ってジャンプしてわき腹とパンチラ(笑)黒がちらっと見えました。そして、隣の人にぶつかるというハプニング付きで何回も謝ってました。女性ばっかりだから、声が高いとは言え一応(?)男性の町田さんの声はなんとか聞こえました。

感極まって泣いてる子もいたりして、でもダブルアンコで主催者の人達がその子達の背中を押してみんな横一列にしてあげて「ありがとうございました」って挨拶してるのが印象的でした。
お話の中でもうるうるーって来たけど、ここまでみて余計にじわーっと暖かいモノが心の中に入り込んできたような感じがしました。
主催者の人の1人が「これを見て充電できるようにとCHARGEとつけました」って話していたけど、本当に充電できた気分。

だからかな、客電がついてもなかなか立ち上がる人がいなくて、じんわりと余韻を楽しむことができました。



萬劇場は小さな劇場でした。ふらーっと歩いていたら見過ごしそうな感じで、お花がいくつも届いていたのと先に到着している方ですぐ分かりましたけどね。そんな小さな劇場だけど、照明とか音響は素敵でした。すごく凝った照明だったし、生演奏も聞こえやすかったです。あと衣装がとっても可愛かった。一つ一つ手作りみたいで、愛情こもってるなあって実感しました。
JR大塚駅、色々調べた結果「小さなとこ」って思っていたので、わりと楽しいやんと思いました。本屋さんは大きかったし、雑貨屋さんも目移りしたし。
都電荒川線が走ってました。これ乗って行ったら、金八先生に会えるのかなあって思ったり(笑)

行きは飛行機で行きました。搭乗するなり「あれ?787やったっけ?」と思う私。機材変更のメールが来てたから変わったのかな?
クラシックチャンネルで「ラフマニノフ」とか「パガニーニ」って見付けたから、クラシックを聴いていたらよく眠れました(笑)富士山もドリンクサービスも知りません(笑)でもちゃんと「四銃士」の元になった曲の前には起きました。

モノレールに乗って、山手線に乗って大塚に行って、そのまま原宿に行って、品川に行きました。山手線内回り、歌えそうです(笑)
日曜日の夕方の原宿って混んでますね-。改札で入場制限してました。
ドミニクアンセルベーカリーはめちゃくちゃ並んでました。平日か泊まりでゆっくり出来る時じゃないと無理ですね。

新幹線でパンフを読もうと思ったら、折りたたんで見やすい面には自己紹介、裏側には稽古場風景の写真でした。見ようと思ったときには隣に人がきたので広げられませんでした・・・。

座席にはチラシが置いてありました。町田さんの出演舞台のチラシもありました。
東京だけだからなかなか行けないです。今年もすでに2本とばしてます。すぐの舞台も飛ばす予定です。
ファンクラブも結局入っていません。blogとか見たいのは見たいんだけど、なんか今はこれぐらいの距離でいいかなって。
でもこうして頑張り続けてる町田さんを見られるのは本当に嬉しいこと。これからも舞台に立つ人間として頑張ってください。

初日前に切ったという髪の毛。もうちょっと短くてもいいですよ(笑)

Cindyさんの指輪を初めて付けていったけど、他に付けてる人がいませんでした。「魔王ロス」の時にはいっぱいいたのになあ。


おとついの22時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

2016-05-14 20:56:52 | 俳優さん
今日ってTOHOシネマズデーなんです。
そういえば去年の11/14山本くんの誕生日は「図書館戦争」を見ました(笑)
なので、前売りを買わずに「世界から猫が消えたなら」をお得価格で見てきました。

・設定から勝手にコメディ要素があるのかなと思っていましたが、静かな映画でした。健くん演じる郵便配達員が静かな子だったからですね。
・もう一役の悪魔の健くん、好きでした。「るろ剣」とか「料理番」とかどっちかというと正義側の役を、あ「とんび」もまっすぐな青年役だったから、ああいう悪魔のしゃべり方とか表情とかが新鮮で、しかも男っぷりがダダ漏れでよかったですw
・お父さん役の奥田瑛二さん、ずるかった。昨日の「A-Studio」で鶴瓶が言ってたけど、ほんまにずるかった。最後の方までだーだー泣くことがなかったから、ちょっと期待しすぎたかなと思っていたけど最後のお父さんには泣かされました。

この映画は恋人、友達、家族とそれぞれについて描かれてるから、惹きつけられるポイントは人それぞれだけど私はお父さんとお母さんに泣かされました。なんでしょうねー。自分が年を取ったというのが大きいのかな。子供いないのに親の気持ちに共感してみたり、でもやっぱり子供から見る親を感じたり、今急に思い出して顔がしわくちゃになってます(泣)

映画館、私が入ったときおじさんばっかりでびっくりしました。お得な日だから、映画みよう!って人達なのかな。しかも9時からだったから、この後続けて見られるしね。あとからまあまあの年代の人達もいっぱい入ってきたから安心しましたけど。
しかし、朝イチで見るのは大変ですね。なぜか土曜日なのに電車混んでて着いたらちょっと疲れてるし、10時台ってお腹すくし(笑)そう、「エベレスト」のときは買いそびれたポップコーンを買ったんだけど、Sサイズなのにめっちゃ大きかった・・・。余るとは思っていたから袋を持って行っていたけど、ほとんど持って帰ったもんね。映画中って音が気になってなんか食べられないし。


さて、明日は4ヶ月ぶりの東京です。今日は早く寝るぞ-。

今日の7時、11時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

HP開設

2016-02-20 19:15:02 | 俳優さん
「引退屋リリー」が無事に18日に幕を開けたようですね。
あ、町田さんが出演している舞台です。

そこにチラシがおいてあって、3月25日の町田さんのお誕生日にHPを開設するとか!
ダンスの動画が見られるとか!
よく分かってないけど、会員登録っぽいのもあるのかな?

”俳優 町田慎吾”としてこのまま進んで行ってくれるんですね。
一年前では考えられない展開だ

楽しみです


ただ、今回の舞台はやはり見に行かない方向で・・・
いい感じでダンスが演技に入り込んでるらしいんだけど、ね。
記者会見かなにかの写真は可愛らしいですね。少し襟足を切ったのかな。
タキシードっぽい衣装が、つか舞台らしいですね。

web拍手を送る
コメント

踊るのね!

2016-01-10 21:54:12 | 俳優さん
昨日、映画の予告編で「黒崎くんの~」を見ました。
やっぱり千葉くんがかわいい。天使だよね。ああ見えて26歳、3月で27歳なのに制服を可愛く着られる辺りが可愛い。
ちょっと見たい映画の一つですが、TVでいいかなあと思ってしまったり。

その代わり別の映画の前売りを買ってきました。
これがね、「ピングレ」を見た映画館でも上映するのに前売りの扱いがなくて、別の所に行ったんです。そしたらそこでしか見られない券で、でもきっとここでは見ないだろうなと思ってもう一件映画館をハシゴ(笑)そこは系列なら見られると言うことで買ってきました。
しかも何故か妹が興味を示したので、2人で行ってきます。「エヴェレスト」に。

しかし、その一件目も三件目もレジで並んだのですが「俺物語」人気ですね-。大半がそのパンフレットを買う人でした。

帰って録画したものあれこれを見ました。
めざどで再び熱愛報道の後ろに映りこむ町田さんを見ました。うん、ニコって可愛いです。

そして年末に届いていた「AZUMI」のDVD本編を見ました。
この作品は見るたびに泣いちゃいます。分かってるんだけど、でもやっぱり人の命、大切な人との別れというのは胸にささります。
イベントでお話を聞いたりレポとかを読んだから、今回は欣也(町田さんの演じた役名)の気持ちを想うとそれでも涙が出てきて、あのシーンは絶対に許されることじゃないんだけど、でも誰目線で見ても辛い苦しいシーンになりました。へっぴり腰じゃない闘う殺陣がまたみたいな。
そして公演中だから、川栄ちゃん痩せてましたね。常に動いて常にしゃべっていたもんね。


さてさてその町田さん、どうやらダンスのイベントに出るっぽいです。ダンスというのは確実じゃないけど、共演者の方のブログに「踊ってもらっちゃう?笑」って書いてるから、きっと踊ると思うの。
5/12から5/15まで、大塚で。大塚って山手線の上の方ぐらいの認識しかないけど、土日公演があるからそれに行けたらいいな。


今日は「土竜の唄」を見ました。話はコミカルで面白いんだけど、ちょいちょいでてくる身体的にダメージがあるシーンを見ていると私の精神にダメージがあって途中でやめようかと思いました・・・。でも楽しかったです。ナイナイの岡村さんもあんなにでると思ってなかったけど、ずっと出るだけあって面白かったしね。続編もTVで放送されたらみます←大きなスクリーンで見るのは辛い。

「バレリーノ」も見ました。噂の光るシーン(笑)2本続けて何見てるんだかって気分になりましたけど、バレエというのはそれほど話に関係なかったような??あの動きに周りの人が慣れるのがはやすぎる(笑)
渡辺哲さんの親父ギャグの方がプッて笑ってしまったかも。前世が牛ってのは笑ったけどww
ストーリーも昔浅野温子さんがやってたような、それからしばらく流行ったような湿ったというか重い感じでしたね。ハセジュンがね、見たらハセジュンって分かるんだけど、普通の役者さんと同化してて「いつの間に~」って感心して見てました。


明日もお休みなので、今年も今月は勉強頑張ろう。


昨日の23時頃、今日の13時頃にweb拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

1/2 NEW YEAR PARTY

2016-01-06 21:14:16 | 俳優さん
AZUMI NEW YEAR PARTYに行ってきました。
その日によって催し内容が違うのですが、それはまた追々。
後列にマスコミのカメラが入っていて、「そっか!」と納得しました。
 
まずは暗くなって全員がでてきて座った状態で口上
町田さんは下手側かなあと思ったら、わりと目の前。っていうかその隣が空いてる・・・。明るくなる寸前に誰かが走ってきた(笑)

センターの川栄李奈さん。まともに挨拶してるかと思いきや「年の瀬のお忙しいところ」・・・それ31日に言うヤツww
上手から順に、岡本あずささんは「笑いに目覚めてきた」とか「年女」とか。
町田さん「僕は背が高い方じゃありません。背の高い人が多いので、座長には感謝しています。舞台中、ちびちび言ってますが本当はありがとうって思ってます」と言いながら両手を胸にあててる町田さん。
久保田秀敏さん「今年はでとちりしないよう」(笑)ちなみに何をしていたかというと、ちびっ子としゃべってた(笑)
浅香航大くん「お騒がせしてすみません」言うんだ-。でも確かに否定はしなかった。
ここから、渡部 秀さん、早乙女友貴さん、忘れました・・・。
佐藤 汛さん「ボブサップに会いました」
ちなみにみなさん、役の衣装そのままでした。町田さんは欣也さんの方。


「AZUMI」のダイジェスト
ここで航大の歌があったので、光るウチワを持って行った甲斐がありました!もちろん、町田さんはあのときのまま踊ってます。
しかもあずみに斬られるシーンがあって、きれいな斬られっぷりを間近で見られて満足でした。本当にきれいに斬られて飛ぶんです!
それぞれの見せ場があって早乙女くんは「去年一年で280本の舞台に立った」と紹介されてました。すごいねー。稽古して本番があって稽古もしてって感じだよね。


初夢。見てない人は今年の夢。と司会の久保田創さんはタキシード姿。もう1人の須藤公一さんも一応タキシードだけど、でっかい蝶ネクタイでどうみてもふざけてます。

あずあず「ボブサップに勝った」
町田さん「ちょっとだけ夢みた」「ちょっとだけ?」にうんと大きく頷く町田さん。「マイク付いてるからしゃべっていいんだよ」にうんと頷く町田さん(笑)「空飛ぶの、こーんなぐらい低いの」で手を平泳ぎのように動かすと進んだみたい。
くぼひでさん「でとちりする夢」←「夢じゃない」と総ツッコミw
航大「去年岩手に行ったときにしたスキューバを本格的にやりたい」
川栄ちゃん「映画の呪怨って知ってます?あれみたいな夢で」目が覚めても音が鳴っててバイクか何かが近くを通った音がそれに似てた、とか。
秀くん「階段をずーっと上っていって、チーム組んで野球するの、外人とか。階段上るとき、ちょっと浮いてたかも」
早乙女くん「スカイダイビング」←嘘w
佐藤さん「手相の生命線が薄いの。それが長くてよっしゃ健康!って」を夢を見たけど、去年12月に肺炎になったらしいから切実な夢ですね。

1番ダメダメだった川栄ちゃんが罰ゲームでアイドル時代の持ち歌を歌わされることに。でもすぐに後ろにさがっちゃうの。せっかくファンはお決まりのコールしてるのにね。「バカがばれる」って言ってたけど、そんな感じの歌詞だった気がします。ほとんど歌ってないのでよく分からないけど。
ここで何故か「お前も歌っとけ」と航大も歌わされるハメに(笑)


小学生でも分かるクイズコーナー
A4かB4ぐらいのホワイトボードを持ってきてそこに答えを書くという物。
一問目がバラを漢字で書け。これ、小学生か??もちろん全員不正解。
アンパンマンの絵を描くとか、徳川幕府最後の将軍は?(徳川慶喜)で1人ずつ抜けていき、
一触即発の読みは?に「分かった!」と自信満々の町田さん。でも「いっしょくしょくはつ」と書いてしまい不正解。
ここで3人ぐらいになったのかな。すでに抜けていた川栄ちゃんも「今日は、報道陣がきてるんだから」と呼び出されたり。
挙手制になり、奇想天外の読みは無事に答えられて町田さんは抜けました。
くぼひでくんがおしゃべりしていた子役の子が出てきて、一石二鳥の読み。早乙女くんと川栄ちゃんのやりとりが小学生のケンカで面白かった(笑)
罰ゲームの歌は早乙女くんで、後ろで曲に合わせて手拍子ノリノリな町田さん。踊り出すんじゃないかとちょびっと期待した。


餅つき大会
ちゃんとした杵と臼がでてきて、餅つき前にお手ふきを渡されてふく出演者たち。そのお手拭きの袋をくわえる航大がかっこよかったのと、丁寧に拭きすぎてゴミ回収に気付かず捨て損ねるという可愛さよww
まずは川栄ちゃんがつこうとするんだけど、杵が重すぎて餅つきらしくならない。そこで経験者のあずあずが勢いよくつくと臼から水が飛び出てきて舞台上大惨事(笑)何度も前列のお客さんに謝っていたけど、客席にはギリギリとんでなかったと思います。
その後男性陣がついたりしたものの、なんだかお餅が汚らしくなってきて食べようとしない女性陣と町田さん(笑)勇気をだして食べた早乙女くん曰く「うまい」。続いた秀くんや佐藤さんも「うまい」って言ってたけど、やっぱり近寄ろうともしない女性陣と町田さん(笑)
客席に振る舞い餅はさすがになく、あずみのシールが貼られた個包装の角餅が配られました。これって個性がでますね。通路を降りて配り歩く人、勢いよく投げる人、なんとか手渡しする人。私の目の前を境に、左側に町田さん、右側に航大が手を伸ばして配っていて両方から頂きたかったのですがそこは大人になり(?)、町田さんが順番に配ってるのを待って手渡しでお餅をいただきました!!いつ食べようかな~♪


ジャンケン大会
そのままするとなかなか終わらないのでまずはお題をだして当てはまる人のみ立ち続けるというものからスタート。
・口紅塗ってる人、リップ可→クリア
・A型の人→クリア
・私より髪の長い人→あずあずよりも短いので脱落。。。
ここからジャンケンして、勝ち残った人が舞台上へ。
川栄あずみ大明神(だったかな?)にお祓いをしてもらえるというもの。朱色の袴は普通だけど、白の着物がかわいかったです。
町田ファンの人だけど「近くにいてあげたら?」という司会者からの提案に「緊張する」とお断りされ、「一緒に」っていうことで後ろから両手をかざす町田さん(笑)「宗教で呪うみたい」とかやいのやいの言われて、両手を胸の前で握り一緒に祈る町田さん。乙女。。
ポスター兼カレンダーにその場でサインをもらっていました。いいなあ。


戦国編予告
「どこにいっても踊り続ける」と言った後、「踊り続けたいけど、最近は体力がありません」ってちょっとー。体力維持してー!!
航大がうきは役になってました。斗真がやった役だなあ。あ、そしたら舞台上であのシーンが・・・。


コーナーの合間
昨日(1月1日)の過ごし方の話で「マック」を食べた町田さん。1人用おせちとかもあるよ。
くぼひではお雑煮を食べ、航大はかまぼこからのチキンが謎で、佐藤さんは「飲んでた」、早乙女くんは「夜7時に起きて、朝4時までゲームしてた」完璧なオフだねえ。

稽古場はどうだった?
航大「久しぶりの舞台で大きな劇場だったので、見せ方が難しかった」「土佐弁は?」「どうでもいいわけじゃないけど心なんで」は分かる気がする。方言がちょっとぐらいおかしくても気持ちが入ってれば伝わるもんだよね。坂本竜馬は今まで多くの人がやってきてる話から「武田鉄矢さんのを見たりりして」「参考にならねえぞ」「なぞるつもりはないんで」と返してました。実際の竜馬は背が高くて見た目は違うらしいけど、思い入れは1番強いんじゃないかな。

町田さんは「稽古中にセリフが増えていったので、その場で覚えるのとか」出番もかなり増えたんだよね。「悪いヤツだったので、本当はいい人です」って言い方からして良い人です。悪い人には見えませんよ。

ちょいちょいダイジェスト映像も流れていたのですが、あずみが恋心に気付く場面が流されると、「悪意のある編集ですね…」と航大。自ら言うんだ~(笑)

「お兄さんに2人目が生まれて、19歳にしておじさん」の早乙女くん。そっか、夏に見たお兄さんは二児のパパなんだあ。


今年の抱負
航大「義理人情、恩、愛、優しさを大事にして今年も頑張りたい」って感じで、そう言う言葉がスラスラって出てくる人なんだなあって感心しました。
町田さんは「去年は色々あって、スタッフとか多くの人に支えてもらったので、今年は恩返しできるように頑張ります」というようなことを話していました。元日のついったーで「今年は今までで一番みなさんに会えると思います」ってつぶやいていて、何があるのか楽しみでもありついていけるかドキドキでもあります。


福袋
福と拭くをかけて、ポケットティッシュ(全員のポスター写真入り)が配られました。占いもかけてて、大吉って書いてあるのがうれしいですね。これも出演者さんたちが配るのですが、町田さんはすぐに通路を降りて行ってしまいました。これはもう町田さんからはもらえないし、どうしようかなあとキョロキョロしていたらあずあずと目が合いました。はい、このイベント中、町田さんの隣だったあずあずとは本当に2回ぐらいしっかりと目が合っていました(笑)なのでこれもご縁だと思い、「まだもらってない」アピールをしてティッシュを投げてもらいました。うん、満足と思ったら舞台に帰ろうとする町田さんの手にまだティッシュがあったので手を伸ばしたかったけど、なんとなく我慢しました。
更に舞台上から投げようとするんだけど、全然飛ばない町田さん(笑)遠くに飛ばしたいんだろうけど、上に高くあがるだけで近くに落ちるパターンが続き「まっちーの女投げ」ってなんども司会者さんに言われてしまうぐらい面白かったです(笑)


最後にお辞儀するとき、男性陣は足の付け根前側に手を添える感じなんだけど(和装だからかな?)、町田さんはふとももの裏かひざの裏ぐらいに手を持って行ってたのがなんか違うって思って見てました。欣也の衣装のままなら手は前だったかな?


イベントの進行・内容とかは最終日が一番良かったみたいで、そこは悔しいですが、正月早々にマチくんを見られて、手渡しでお餅をいただいて楽しかったです。DVDは届いているのにまだ見てないので、早く本編を見たくなりました。出来るなら本当に戦国編も上演してほしいです。
それにしても1時間40分ぐらいかな、ずっと舞台を見上げる感じだったので途中から首が痛かったです・・・。双眼鏡なしというのは全てにおいて楽なんだけど、口上でお辞儀した状態の町田さんのうなじが日焼けかなって黒いのも見えたけど、衣装だけでなく髪型も子犬のしっぽみたいなのもあって航大と秀くんがでっかい子犬みたいでかわいかったけど、うーん、トータルするとやっぱり楽しかったです。


昨日の22時頃、今日の15時頃にweb拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

魔王!?

2015-12-29 22:52:06 | 俳優さん
「魔王ロス」今日が千秋楽だったということで、ネタバレ解禁OKがでました。

まず何より町田さんの役が魔王だってこと。
そういうのが出来るようになったんだなあって妙なことに感心しました。
魔王なのでマントをしてるのですが、それをばっさーってするのがイチイチかっこいい!!さすが衣装さばきは慣れてる!!
頭から2本ツノが生えてきて、そのツノを囲むように細い三つ編みがされてて、全体としては銀色のロングで、アイラインビシッで、美しい
しかも持ってる杖の頭にスカルがついてるのですが、そのスカルに何度かキスするんです。その動きがめちゃくちゃ綺麗で、年上のお姉さんが年下の僕に誘うようにキスするようで、ひえーって声がでそうになりました(笑)

でもね、この物語は勇者が魔王を倒したあとの話なんです。
つまり強い魔王なのはOPだけで、次に転生して出てきたときはレベル8とか10ぐらいなの(はっきり覚えてない)だからって、ハロワみたいなところに行っちゃうし、お勧めされた仕事に対して「元々悪い方だったんで、ちょっと」とか断るのがめちゃくちゃ低姿勢でマチくんそのままを見ているようで可愛いんです。

その結果再就職(?)したのがカレー店主(笑)衣装とかそのままなんだけど、エプロンじゃなくて前掛けして出てくるの。そのアンバランスがこれまた可愛い。
そしてレベルが低いから魔力で毒をいれても、それがちょうどカレーのピリッとしたスパイスになるから大繁盛(笑)

「魔王ロス」になっていた勇者たちとカレー対決することになるというお話。
あ、実際はもちろん勇者たち目線の方が多いんだけどね。
勇者は助け出したお姫様と結ばれるのかと思いきや、おしゃべり好きのお姫様に愛想尽かしちゃうし、そのせいで姫に見捨てられ、旅の途中の色々な請求書に追い立てられる。
戦士はレベル99だから、実家の武器屋を手伝うもことごとく物を壊してしまう(笑)しかも魔王がいないから武器が売れなくなり、父が考えた伝説の自撮り棒とか売る手伝いをさせられたり。WORLD ENDってセカオワみたいな格好させられるし、ふなっしーっぽいんだけど梨汁じゃなくて毒汁はく格好させられるし。
僧侶は修行を続けるんだけど、旅の途中で置いていったキャラクターと再会しよく分からないことになるし。
魔法使いは女優デビューするけど、魔法使いの役なのに本当に魔法を使って敵を殺していまいそうになるし。平田さん、足がめちゃくちゃ細かったです。「双牙」では姫役だったので着物で御御足は見えなかったんですよねー。それに弾けてるのも新鮮で面白かったです。

細々したネタも面白かった~。
同じ事しか言わない村人とか、「いつも教会に行って祈ってるし」とか、「我々を作った神様」って両手でピコピコやってる振りしたりとか、カキンすれば裏の世界に行けるとか、キャラクターの名前が缶コーヒーの成分からとったものだからサトウとかカンミリョウとかがいるとか(私は昔携帯に入ってるドラクエをしたときはThey武道のメンバーの名前にしました)もう覚えてないぐらい、ほんっとこまごましてました(笑)
効果音の電子音とかもそうだよね。

そんなにどっぷりとRPGにはまったことはないので、分からないところもあったけどなんとなくのニュアンスで笑えたし、楽しい2時間ほどでした。
出演されてる石倉さんがあまり分からないというようなことをカテコで話していましたが、「息子が面白かったって言ってたからいい」と断言していたのも面白かったです(笑)

で、終演後はカレー対決にちなみレトルトカレーが販売されたんです。
ゴンゴーンカレーが魔王側のカレーで、パッケージももちろん魔王で、あれは欲しかったです・・・。良い記念になるのになあ。

それにしても前の舞台から一週間でこの舞台に入った町田さん。頑張りましたね。
そして二日後には次の舞台というかイベントがありますもんね。マチくんも餅つき大会するのかな~。



web拍手を送る
コメント

ネタバレしたい

2015-12-28 22:06:47 | 俳優さん
昨日は町田さん出演の舞台「魔王ロス症候群」を観てきました。
この舞台、始まる前から公式サイトやついったーで徹底的にネタバレ禁止令が出ていて、さらにカテコでも言われてしまいました。「え?それもダメ?」というようなことまで(笑)
なので何も書けないのがもどかしいww

役柄もそうだし、役名もそうだし、町田さんは美人だし、あーもー、くだらない(褒め言葉)コメディでした

そこまで言われていたのでパンフも終演後に購入したのですが、終演後限定グッズというのがありまして、もちろんそれも欲しかったのにあと5人ぐらいのところで売り切れたんです-。あれは欲しかったなあ。千秋楽が終わったらもしかしたら通販で販売されるかもしれないみたいだけど、どうだろうなあ。

まあ、楽しかった思い出は残りますけどね←きれいにまとめた??



そしてお昼をね、並ぶの覚悟で行ったんです。11時開店で12時頃に着いたのかな。4組ぐらい並んでて、これぐらいだったら待てると思って待っていました。そしたら私の3組後ぐらいに入ってきたおばさんが40分ぐらい待ちと言われ「40分も待てないわ。お昼おわっちゃうじゃない。」とそれはそれは大きな声とキツい口調で吐き捨てて出ていったんです。それをきいて「怖かったね」とカップルが話していたのですが、東京のおばちゃんって怖いよね。大阪のおばちゃんを見慣れてる身ですが、それとは違う怖さが東京のおばちゃんにはあるんです。
例えばこの場合、大阪のおばちゃんならお店では「そんな並ぶの?そしたら、また寄せてもらうわ」と言い、出てからも「ほんまに人気店やねんなあ。でもお腹空いたから違うとこ行こ-」ってなると思うんですよ。なんやしらんけど怖いですなあ。

ちなみにお味の方は、大阪でうどん屋さんとかで食べる方が好きかもーって思いました。これは文化の違いやと思います。写真はそのうち。


で、嵐のアリーナツアーが発表されましたね。私の思い出のサンドーム福井でするそうですね。倍率云々の話もそうだし、カツンがやるはずだった箱かなって話がでたり、嵐がアリーナなら、エイトはホールで、エビくんは公園で、優馬はイオンとか、ジャニヲタって面白いですね(笑)
2016年はコンサート会場問題ってのもあるから色々大人の事情があったりするんでしょうね。

で、さらにカウコンでグループごとのウチワが出るんですね。欲しいです。NEWSコンには行くけど、誰か1人の担当じゃないからいつも買えないでいるし、終わった後どうしようって現実的に考えちゃうから買わないんだけど、グループのウチワだったら欲しいなあ。大阪ドームで販売しないのかな?ジャンプちゃんのウチワも出すんだからさ。



おとついの22時頃、昨日の2時、22時頃にweb拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

分かること

2015-12-07 22:08:38 | 俳優さん
今になって、ではなく、今だから分かること。

昨日の町田さんのついったー。
去年のシブゲキ「眠れない羊」で、舞台に立つのは辞めようと思っていたんですね。その覚悟で舞台に立っていたんですね。

その頃私は、美味しいもの食べて、ボーナスが出て喜んでカバンを買いに行き、その荷物を持って観劇に行ったというのに・・・。

だからこそ、「帰ってきてくれてありがとう」と、「おかえり」と言えます。と言っても「お茶会」は行かないんですけどね。
「魔王ロス」は行くよ。
カンフェティも今日もらってきたよ!
町田さん、本当に髪伸びるのが早いよね(きゃっ)
でも今は黒髪なんだんよね。もう想像できません(笑)

そういえば大阪での受注会のお品物はいつ頃届くんだろう?年内は難しいかなあ。できれば指輪をして行きたいなあ。
あ、代引きだからお金を用意しておかなくちゃ、だった(爆)


昨日の21時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

はにかみます

2015-10-22 23:00:14 | 俳優さん
今日は兼務してるお仕事がすべて一気にやってきて、バタバタしてたらこんな時間になりました。

なので、昨日のニコ生の感想を少しだけ。
中河内雅貴さんの放送に町田さんがゲストで登場。
ハロウインということで仮装だったんだけど、狼のぬいぐるみみたいなのをかぶった町田さんがかわいいー。
それを取ってもかわいい。
変えたという髪色も髪型も、さっぱりしてかわいい。
かき上げた髪を耳にかけても、かわいい。
話してる内に赤くなるのもかわいい。
やたらお水を飲むのもかわいい。

CLUB SEVENでの共演で知り合った2人。
マチくんお手製のアクセを、紐が切れるまでつけていた雅くん。ありがとう!!
そしてハードな公演にもかかわらず、夜な夜な雅くん以外の共演者にプレゼントするために「取り憑かれたように(by町田母・姉)」アクセを作っていたという思い出話をしてくれたマチくん(笑)それ、webで書いてたね。

ダンスとの出会いとかを話そうとして、でも言葉を選んでるマチくんに「話せる範囲で」ってフォローしてくれる雅くん。ありがとう
なんて心配りの出来る人なんだ!!
だから、マチくんがついったーを始めたときに最初にあげる写真を撮りたくて集まったもらったメンバーなんだよねそのときに、忙しくても集まってくれたのが嬉しくてごちそうしたかったマチくんだけど、「そんなことしたらもう会わない」的なことを言われて割り勘になったというお話がまた素敵だねC7の仲間とは是非ともまた共演してもらいたいです。そしたらマチくんのダンス魂に火が付いて、踊ってくれると思うから(笑)

でも主催・主演(?)の玉野さんにはしっかりご馳走になる人達(笑)

最後にお仕事の告知の時に、受注会の話は手書きのメモを読みながらだし、あげくにそのメモを見せるマチくん。12月の舞台に関してはうろ覚えで詳しくはついったーで、だし(笑)
雅くんは色々舞台のお仕事が続いていて「ドッグファイトでます」とチラシを見せてくれるし、「屋良っちもでるよ」とさらっというし、マチくんは自分の舞台と重なるから「一日しか行ける日がなくて」と言うし、それってつまり東京千秋楽だろうし、私が行きたくて行きたくてチケ取り争奪戦に参加したけど負けた日で・・・。
でも、共演者の名前で屋良ちゃんを見付けてすぐに「出るよ」ってマチくんに言ったということは、どっちとも共演したことあるし、楽屋訪問での2人の関係とかも知ってるんだろうなあ。ほんまにありがとう、雅くん。

ということで、勢いでちゃちゃーと書いた感想でした。楽しかった

昨日の21時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント