キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!!〜今年も関ジュとChu year!!〜 1/4 10:00

2019-01-13 20:38:45 | なにわ男子
1回きりなので細かいことは覚えてないけど、セットリストに沿って簡単にちょこっとだけ感想とMCなど。
ステージは田の字形でセンターステージは正方形に近い感じでちょっと広め。メインステージは2階建てで去年に比べるとシンプルな感じ。
真ん中の上の方にハートマークのロゴがあって、奥とサイドにモニターがありました。


・OP映像
なにわ男子が1人ずつでて、龍太康二とかでて、最後がニシタクで笑顔からちょっとワイルドな表情に変わってオープニングからニシタク長め!
●Can't stop
前半はなにわ男子のみ。
●Loud-X(謹賀新年ver.)
●ハチャメチャ音頭
●UME強引オン!
知ってる曲がくると安心する(笑)

〜ジャニーズメドレー〜
●Troublemaker(大橋・長尾・龍太・西村・朝田・今江・風雅・嶋﨑とか)
●前向きスクリーム!(藤原・流星・高橋・道枝・末澤・リチャとか)
センターステージあたりで、サビは振りともどもよく知ってるけどその他の部分をこんなにじっくり聞いたのは初めてかも〜と思いました(笑)
●山手線外回り(御堂筋線ver.)(西畑・正門・真鳥・古謝・佐野・大晴とか)
どうしても歌詞通りには御堂筋の駅は並んでへん、北新地はJRの駅とか思っちゃう(笑)でも関ジュで歌うのにちょうどいい曲よね。バクステで。
●Chu Chu Chu!(藤原・大橋)
歌詞を変えて♪恋するじょうはし〜って、めっちゃ可愛い〜センターステージでいちゃいちゃ〜(笑)
終盤は丈くんが大橋くんを後ろからハグしてにこにこ歌ってる〜。でも曲が終わると、離れろやって感じで振り払うのが丈くん(笑)
そのあとどっかの曲でも、小島にも離れろやってやってたww
●ファンタスティポ(風雅×龍太、小島×嶋﨑)
外周の長い部分を風雅たちが上手側、とあちゃんたちが下手側向きに踊ってました。そして曲の最後には風雅を龍太がお姫様抱っこ。あーちゃんと仲良しやん(笑)
●青春アミーゴ(末澤×康二、高橋×道枝)
●よく遊びよく学べ(流星・長尾・ちびとか)
●SCARS(朝田・今江・草間・古謝・真鳥)
●Luv sick(西畑・末澤・康二・正門・西村)
多分この曲だったと思うけど、正門くんってええ歌声やなって改めて思いました。でも踊るとがに股なんだよね・・・残念。そして大人メンバーに混じって踊るニシタク。負けてへんけど歌声が子供だよね。身長もまだ龍太より低いし、でも踊れるメンバーに入ってるね。
●Can do! Can go!
メインステで全員が踊るのよ。その中で大きく踊る大橋くんが目立つ(笑)というか、この曲ってだけでなんとも言えない気持ちになるこの年末年始。

〜バラエティコーナー〜
・異種格闘技
審査員が正門・龍太・丈の3人で進行が康二。
正門くんは風雅が登場するときにもちゃんと風雅の方を見て拍手するのよね。こういう小さな積み重ねがリア恋枠かなって思ったり。
「一人じゃ、出来へんから龍太きて」「龍太呼びやめて」といつもの流れから審査員席を降りて近づく龍太。「隣行ってええの?」「大人になったから」と言われて風雅の隣に行こうとしたら「あかーん」やもんね(笑)そして風雅お得意の絵描き歌。「龍太くんの顎もとんがってる。風雅もとんがってる」とまとめた康二が上手い!
対する佐野くんも「室」と呼びつけてマジックを披露。ただ龍太の手首を縛るだけで放置。かなり放置(笑)でも放置だけなのかと思った最後の最後にさらっとロープがほどけてこれまたびっくり。
次が小島くんと岡くん。岡くんは「ぼくが早口言葉すると魔法の言葉に聞こえます」という特技披露(笑)確かに魔法の言葉に聞こえなくもない(笑)
対する小島くんは「けんちゃんはね」と幼稚園児になって紙芝居。
終わって感想を聞かれた審査員丈くんは「手元の資料によりますと、三輪車は4,000円だそうです」と資料があるかのように演技しながら話してました。へえ、けっこうな値段するんやね。

・BTK(2ndシングル「LOVE&キムチ」)丸山くんと村上くん(2人とも違うキャラやったけど)が映像出演し、小島・リチャ・大橋で歌う。小島のラップもどきがすんごく謎。とっても謎の時間(笑)
・缶10個積み上げ(真鳥・古謝・今江・朝田・末澤・リチャ・大晴・岡・楽とか)
ダンスしながら缶を積み上げていくというもの。途中大晴がギャグでテンションが上がって倒すというのはお決まりなんだろうな、と(笑)でも3回失敗したら「体力ー」とかなり苦戦しながら積み上げてました。倒れた缶が飛ばされて探しながら「俺の缶ー、おかーん」って叫んだのは誰だったかな?

●アイドル7(新曲)ヲタ芸見ました。セット上段にアイドルの流星たち7人がいて、階段上にはヲタがいるんだけどいっぱいいすぎて誰がいたのか大吾ぐらいしか分からず(笑)
●おみくじHAPPY!(スタトロ)
関ジュでスタトロー!康二・末・小島と龍太・正門・リチャで回ったからそこそこ近くで見られた〜。
●関西アイランド
上手側に着く頃に康二が感想でしゃべるパートがきて「末澤の鼻息感じながら」って2人密着してスクリーンに抜かれてた(笑)

MC(なにわ男子・龍太・康二・正門・小島)
10時開演で朝が早いという話から「レアな正門見られた」と康二。「ベルトしてない、ニット帽かぶってる正門が見られた」と。「35分の電車乗るのに25分に起きた」って釈明に「時間ええから」と言われ「家出る時間に起きた」と修正する正門くん。普段帽子を被らないのは「帽子、壊滅的に似合わへんもんな」とまで(大吾かな?)言われ「足したらマイナスになるんです」と自分で言ってました。そういうもんなんかな?

「朝10時からアイドル7はきついって流星がぼそっと言ってた」と大吾がバラすと流星が慌て、「流星の歌声好き」と言う康二の言葉に流星が照れるという流れに。「褒めとこ」って下心かっ(笑)

小島ネタで「紙芝居作って年越した」となんか詳しい丈くん。4つぐらい作ったんやったかな。「1つあかんやつあって」「下ネタ」と知ってるメンバーは大笑い。「大倉くんにあかんって言われたけど、横山くんならいけるかなって思って」って(笑)「そういう問題ちゃう」

「ジャニーズWESTが昨日僕らの話をいっぱいしてくれたらしくてね」って唐突にあった気がする。

パンフレットのKanjugramは大倉くん監修だとか。「自己紹介も自分で考えてね」までは良かったけど「シャープね」と言ってしまった康二。「ハッシュタグ」とツッコまれる事態に(笑)「なんとかグラムやから」って。
売り切れるぐらい好評だったのでよく分からないけど左のページは一人で、右にいろんな写真があるらしい。「みんなは友達と撮ったりしてるじゃないですか」と小島(笑)「友達って」って言われたけど、何枚か撮った中で「紙コップにカタカナでコジマと書いたのが使われてた」と驚いたらしい。「白いから(スタッフが)間違ったんちゃう」って丈くんがフォローしたけど、けど(笑)

昨日結成されたプチトマトブラザーズ。赤髪の龍太と恭平のこと。「ネットニュースなってた」と力説する長尾くん。「あけおめについて書いてる下の方に!」と言われ納得する龍太たち(笑)でも客席に「書いてましたよね」って聞いて、ほらーって感じが可愛かった。

「みっちーは染めへんよな」に「校則あるんで怒られる」は確かにそうだけどパーマは大丈夫なん?って思ったり。
「龍太くんは小学生から染めとった」に「違う」と言いつつも初めて染めたのは「小6」と白状し「ヤンキーやん」と(笑)
「大橋とか染めとったやろ」には「あはは」となる大橋くん。「ボイパとかやってたから。あんまり言うたら怒られる。ジュニアやから」ちっちゃい頃から芸能活動してたんやね〜。

「しゃべってない恭平が煽り」することに。「弟行け!プチトマト二号!」って(笑)
「アリーナー、ハイ」と言うと客席は「まんじー」と声出しww「スタンドー、ハイ」「まんじー」
なんやったんやろ。面白かったけどww
これが上手くいかず次の曲のためにバクステで準備していたちび5のメンバーが戸惑うなんとのもありました。

●Super Rocket(風雅・岡﨑・嶋﨑・當間・西村)
●NIGHTMARE(朝田・今江・草間・古謝・末澤・康二・龍太・真鳥)
●なにわLuckyBoy!!(なにわ男子)
やっと見られたよ〜。そして最後はちゃんと隣のメンバーの顎に手を置くんやね〜。
●ダイヤモンドスマイル(なにわ男子(新曲))
センターステージで。
なにもかもがキラキラしてる衣装もブルー系のキラキラ大吾はマントつき(笑)流星がわりとシンプルなスッキリとした衣装で丈くんの背中の編み編みは謎で、個性ありつつ最後に集まってポーズ取るとキラキラが増していいね。そして歌はソロパートがくるくる変わるんやね。歌詞も知りたいし、忙しかった〜。早くテレビでゆっくり見たいな。
●ロマンティック(パラパラver.)
アリーナの通路にお立ち台が出てきて、スタンドからだとお客さんに埋もれそうに踊る関ジュがちょっと面白かったです。
●Hi!Ho!(流星・西畑・ちび)
この曲って意外と長いのね〜。
●昨日の月が見える頃(風雅・西村・龍太・岡・陸とか)
出だしに「29歳頑張りまーす」って言ったのが印象的(笑)
●アメフリ→レインボー(高橋・道枝・リチャ・末澤・正門・康二とか)
センステから横花道に広がってたかな。懐かしさいっぱいの曲ですわ。
●ビリビリDANCE(藤原・大橋・長尾・朝田・今江・古謝・真鳥・小島とか)
バクステで大げさに動きまくる大橋くんがよく見えました(笑)曲全体的に引っ張っていたのは丈くんだったかな。
●BIG GAME
●Blow out
●君からのYELL

挨拶(向井)
徐々にペンライトが緑色になっていく様子に「泣きそうになる。Hit the floor歌うで」になる康二。でもというか、やっぱり嬉しいんやね。
「大阪城ほーる」というメモは何だろう??

●My Dreams
しっとりバラード系なんだけど力強い感じで、この辺が安田くんなのかなあ。

・ED映像
稽古場の様子とかいいよね。
メッセージが流れ、それを読み上げるのもいいよね。

【ENCORE】
●バンバンッ!(スタトロ)流星・長尾・恭平がまずやってきて、卍ウチワに腰低く「ありがと」って感じで反応する恭平を見られた。ありがとう、一列後ろの人たち(笑)
大吾・大橋・丈・道枝がやってきて、丈橋は上の方を見たままやった・・・。そうやった、私って逆やった(笑)ま、後ろ姿をマジマジ見られたからよしとしよう♪←前向き。
●Happy Happy Lucky You
最後の方のどこかの曲で龍太が下手から、誰かが上手からバク転して交差するというのがありました。「誰がバク転出来るかな」と考えたけど「大地や」と。やっぱり武器になるね。

最後の最後に「みんな、手を繋いで」で「かんさいー」「じゅにあー」って叫びました。お隣さんと手を繋ぐのってどうかなって思うことがある。でもこの時は隣の若いお嬢さんに申し訳ないと思いつつ、反対側は通路で手を伸ばすほどでもなく(ハイフンのお姉さまは伸ばしてた)でも、手を繋いで一緒になる感じが楽しかったです。

「センキューJAPAN」を康二と丈くんで3回くらい聞いた気がする。一瞬、文ちゃんが見に来てるのかと思ったけど、違うよねー。来ないよねー。

ペンラを片付けたりして電源を入れると12:09だったので、終わったのは12:06頃かな。
なんか今まであけおめってクリパからクリスマス要素を引いて、お正月感(和の雰囲気)を足してごちゃっとした感じのイメージだったけど、すっきりしてた。見せたいものをしっかり見せるって感じがしました。これが大倉くんと横山くんのおかげってことなのかな?せっかく大阪城ホールなんだからお笑い部分をもうちょっと短くして歌を増やしても良いのかもしれないとは思ったけど、今までとは違う関ジュコンって感じもして良かったです。
なにわ男子をやーっと生で見られたし、これが出来たことで負けてられへんってなった子もいるだろうからダンスとかそれぞれの見せ場でみんな頑張ってたし、どこ見ても楽しかった。うん、楽しかったなあ。もう一回見たら、もっと色々見えたんだろうけど、ちょうど映像収録の回だったから情報局の動画を楽しみに待ちますかね〜。「映像収録があります」ってアナウンスが流れたからきっとこれのことだろうしね。



web拍手を送る

コメント   この記事についてブログを書く
« 黒の短髪なんだよね | トップ | たーのしー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なにわ男子」カテゴリの最新記事