キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

だからといって

2020-05-07 20:44:44 | 日常
ゴールデンウィークが終わりました。
もし自由に外出できるとして、特に予定はなかったなあと思いながら過ごしてました(笑)
せいぜい、城ホにグッズを買いに行ってたぐらいかな。
あとは国立に向けて、準備してたかな。

そんな中、「塔の上のラプンツェル」を見ました。
ディズニーって、言ってしまえば簡単なストーリーなんだけど、それをハラハラドキドキとはまた違った膨らませ方で楽しませてくれるよね。
「アナ雪」を見た時も、そう思ったけど。
うん、楽しかった。
いやーな気持ちになる事なく、楽しめるって大事。
そして、ようやくツムツムのスキルの意味とかイラストの意味が分かりました。

あと名探偵コナンの「漆黒の悪夢」を見ました。
これは1回見た事があるんだけど、最後の観覧車が軸から外れて動いちゃうシーンしか覚えてなくて(汗)
今回はちゃんと見たから、「記憶じゃない。思い出だよ」って台詞にグッときたり、安室さんとか赤井さんとか、そういう人やったんやーって気付いたり、大人向けやなあって思ったり(遅)

翌週放送された「紺青の拳」は初めてだから、見るのが楽しみ〜って思ってたらGWが終わりました・・・。
でもこれって、確か去年「のべつまくなし」を観にいったサンシャインシティでスタンプラリーやってた映画よね?あまりに暇やったから、子供達に交じって楽しんだ思い出が(笑)

もう一つ驚いたと言えば、「未来少年コナン」ですよ。
デジタルなんとかってので、再放送が始まったんですけど、「のこされ島」って名前に驚いたり、2008年7月に最終戦争って!?確かに少年隊PZが終わった年だから、ある意味私も1つ終わったんだけど。
そこから20年経ったから、2028年の話なんだって!
主人公の男の子の名前がコナンで、手枷足枷付けられても、ものすごーく飛べたり、ながーい時間泳げたりする凄い子。
ナラって女の子がなんか追われてる子。
あと、男の子の振りしてるけど実は女の子っていなかったかな?

子供の頃に再放送で途切れ途切れに見たような気がするってぐらいだから、懐かしいけど記憶が曖昧で、これは楽しみです。
長いから最後まで見る自信はないけど。

ドラマ「いいね!光源氏くん」も楽しく見てます!!
おかげで「あさきゆめみし」を読みたくなり、でもすぐに出てこなくて「なんて素敵にジャパネスク」を人妻編から読み始めました(笑)
人妻編を読み終わってから、入道編とか吉野君編を読み始めて(数日にわけてます)、ちょっとウルッときました。何度も読んでるけど、初めてじゃないかな。多分。
あー、吉野君、無事で暮らしてるかなあ。
そういえば二の姫って幸せになれたかなあ。小萩も。守弥も。

ミタゾノさんは第2話で、中断・・・。
レンタルさんはまだもう少しありそうだね。

「年下彼氏」はだいぶ前に撮ってるっぽいから最後まであるよね。
大吾がやっぱり安心して見ていられるんだけど、みんなそれぞれにいいね。

YOU達のリモート漫才、楽しかった。
でも、ああ違う道を歩んでるんだなって思ったりもした。

そうだ、クリーニングにコートとか出しに行ったし、冬物の家で出来る手洗い洗濯もしまくった。
例年、こんなもんかなあ。
行けたら、アウトレットに行くぐらいでGWって終わってる気がする。

ホットケーキは家のフライパンじゃきれいな焼き色なんてつかないし、苺飴も失敗するし、料理の腕は何にも変わらないなあ。
「なにわ学園」でやってたサバ缶のパスタは作ってみたいと思ってる!
運動はわりと頑張ってるけど、万が一腹筋が割れたとして、披露する場もないし。(割れる気はしない)


今日の14時頃web拍手をいただきありがとうございました。

コメント

はあ

2020-03-27 22:04:08 | 日常
舞台「スマホを落としただけなのに」の東京公演が今日で千穐楽。
土日は休演の予定ってなってたけど、その後も休演が決まった。
大阪公演もどうするか検討中だとか。

他にもコンサート中止のお知らせがずらずらと・・・。

ちなみに大阪は今週末も外出自粛要請がでました。
気分はものすごく滅入ってます。

でも、「SHOCK」も「スマホ」も私は観劇できたんだよね。
今回の事で紙切れになったチケットはないんだよね。
なんか得体の知れない罪悪感がある・・・。
その分、あと11日ほど元気に過ごすという使命があるけどね。

これで4月に行けたら奇跡やな。ははは😫 
でもわりと覚悟はしてる。
都が4/12までって言ってるし、うちの会社も特別措置がそのもうちょっと先まで伸びたもん。


とりあえず「SHOCK」のステフォを買おうと思ってるけど、やっぱり4月にお金がいるだろうしと思って、なかなかポチッと出来ない私です。

あ、江田ちゃんの主演舞台の原作、ネットで少しだけ読めるみたい。
引きこもりだから読もうかな〜。
明日は14時に彼氏(気分)から電話もあるし、家にいるのもいいね(空元気)

今日の16時頃web拍手をいただきありがとうございました。

コメント

自業自得だけど

2020-03-26 20:59:49 | 日常
新幹線で真剣にスマホで英語の勉強したらだんだん気持ち悪くなってきて、やばいなあと思ったら案の定酔いました。
家に帰ってお風呂に直行して、頭の上からつま先まですぐに洗い流してたら、酔いは楽になりました。
でもその後片付けしながら、少しPC触ってたら再びやばい感じがしてきて、酔いました。
寝るに寝られない状態になりつつ、なんとか1日過ごしたものの、まだ微妙に乗り物酔いの状態です。
久しぶりに酔ったので、こんなにしんどかったっけって気分です。

しかも土日にスマホを触りすぎたせいか左手首が痛くて、恐らく腱鞘炎・・・。
どちらかというとTV見てる方が長かったと思うねんけどなあ。変な体勢やったんかなあ。

とりあえず、元気は元気なんだけど、イマイチテンションが上がりきらないのでこの辺で。

あ、舞台「スマホ」は土日だけ中止なんですね。大丈夫なのかなって心配になります。
4月はどうなってるかな。

明日は「ダンスク」と「ステナビ」を買うために家を出ます。今日、明日の分の在宅の準備が出来なかったからなんだけど。

昨日の4時頃web拍手をいただきありがとうございました。

コメント

すいーつ

2020-03-12 22:08:37 | 日常
今日3月12日はスイーツの日だそうで。
語呂合わせにも無理があるとは思うものの、偶然だけど今日はスイーツの予約をしました!
わーい。
美味しいもの食べるぞ〜。
予定があるって嬉しいぞー!

そう、予定があるって大事よね。
予定がないと、なんか張り合いがない。
いえ、あるのはあるんだけど、それが無事にあるのかどうか分からない状況が憂鬱でさ。
「SHOCK」とか大きな公演は20日から再開する見通しだけど・・・。
私、東京に行っていいのかな。幕が開くなら行くけど。そのつもりでいるけど。
っていうか、再延期って・・・。

春ね。
6月ね。
そわそわね。


今日の0時、7時頃web拍手をいただきありがとうございました。

コメント

どこ

2020-03-02 21:30:06 | 日常
朝起きたら、なんか腰が痛くって。
普通に歩くのも階段も辛い気がするけど、もしや、まさかの・・・。
でも普通に駅に行けたし、電車も途中から座れたし、大丈夫。
でも階段を上るのはしんどいかも・・・。
でも普通に仕事してる。時間と共にマシになってきてる。

はあ、コロナより花粉症よりぎっくり腰になるのが怖いです。
重い物を持った記憶はないので、寝相が悪かったのとストレスということにしたいと思います。
今日はお風呂にゆっくり浸かって、早々に寝ます。

でも妹のために無印良品のぬかどこ1kgを買って帰った優しいお姉ちゃんより。


おまけ:昨日マギーさんが宇宙Sixのことをピュアでまじめでってめっちゃ褒めてくれていたらしい♪

コメント

もっぱらの話題

2020-02-26 21:26:46 | 日常
あれですね。
やっと本気で自粛呼びかけになってきましたね。

私はチケットもないくせに「SHOCK」がどうなるのか心配です。
ほら、特別登録で当たるつもりでいるから(笑)

っていうか、この2週間ドキドキでした。
もし今熱が出て感染が確認されたら、私の行動が全国民に報道されちゃう・・・と。
ついったー見てると同じ考えの人がいるみたいで笑ったけど、日帰りで東京行くなんて普通しないもんね(苦)
でも伊丹に羽田に東京駅に新大阪駅という主要ターミナルを移動したから、もし私が感染しても感染源は特定できないだろうし、どれだけ拡散させたか分からへんもんね。
手洗いうがいで元気に乗り切って良かったです。

ちなみに1月下旬の名古屋へは近鉄特急も利用してるので、どんどん広がります。
あー、何もなくてよかった。


ただ、電車乗ってたら時差通勤とか呼びかけるし、どうにかした方がいいかなとは思ってますけどね。でも日常のリズムを崩したら体調崩しそうだしさー。

そうそうあれほどいた外国人観光客がいなくなった大阪はとてもスイスイ歩けて快適です。
インバウンドの恩恵も影響も受けてないので、このままこなくていいのにって思ってしまってます。
だって改札を通るとそのまま歩けるんだよー。
でっかいスーツケース持った上に、横に広がってでっかい声で歩く人がほとんどいないんだよー。


さて、先日のはやっしーの特別番組。
ちょっと覚悟を決めて見ました。
元気で頑張ってるのはいいことです。
それでもなんかやっぱり多少はもやっと残りました。見てから時間が経ったので、何を思ったのか忘れつつあるけど。
グループでいようとソロになろうとファンはとやかく言えないんです。好きなら応援するだけなんです。それは極端な話、事務所を辞めても。ってな感じのことをね・・・。

「グループでいたこともあった」というようなナレーションに合わせて出た宇宙Sixの写真がちゃんと5人でびっくりしました(笑)
そのときちょうど雑誌の整理をしながら見てたので、思わずどれだろーって探して、あーこれならこの5人組に出来るって納得しました。


昨日の23時頃、今日の7時、9時頃web拍手をいただきありがとうございました。

コメント

一日がかり

2020-02-17 22:00:27 | 日常
土曜日に母のスマホの機種変更に行ってきました。
わざわざ予約したショップでは8がなくて、11をやたら勧めてくるのでやめて
飛び込みで行った電気屋さん内のショップで無事に8を見つけて変えてきました。
思えば、今のスマホに変えたのもこのお店だったなあ。

で、同じiPhoneにしたので、説明がしやすい。
最初のApple IDの設定とかはめんどくさくて母はすっかりお手上げ状態だったけど、あとはなんとか使えてるみたい。

電気屋さんだとポイントがたまったので、そのポイントで可愛いケースを買って、それで母ご満悦。
見るたびに「ミィがかわいい〜」と言ってます。

バッテリーの持ちもよくなったし、よかったよかった。

ちなみに私もかなりバッテリーの持ちが悪くて、機種変更を検討中。
11の黄色を見てたら、これにしようって思うんだけど無駄に高い。(無駄じゃないんだろうけど)
SE2、そろそろ本当に出てくれないかなあ。


そうそう、Jwebで全部の写真が見られるようになりましたね。
急にどうしたんだろう?
なんかのバグかと思ってしまう(笑)
健くんなんて動画まであげちゃったよ!ちゃんと現場だったらOKだと説明まで入れてくれたよ。
とりあえず、これで「あー見られない−」とか「これも登録すれば見られるけど、めんどくさいー」とかならなくてよくなりました💦

まあ、金髪とか赤髪とか黒髪とかポニーテールの山本くんが見られれば嬉しいだけどね。
薮くんの方もお誕生日の写真をあげてて、今お気に入りのヘアバンドりょうちゃんが見られますね(笑)←これは元々見られたけど。

今、ツイッターでささーっと感想流すことが多いけど、前からずっと愛読してるブログはやっぱり今も好きだなって急に昨日思いました。
安心して読んでいられるの。
ジャニ関係で好きになったけど、ジャニ以外の話題も安心して読んでいられる。

好きな事で疲れるのは嫌だし、うまーく楽しまないとね。


コメント

充実

2020-02-01 22:25:22 | 日常
ものすごーく早起きしました。
間違って、母が起きてきてしまいました(ごめん)

空港バスが予定よりも早く着いてしまいました。
空いてたので、机を占領して、下書きしてお手紙書けちゃいました。
早朝の変なテンションって怖いね(笑)
「内容のない手紙」by NEWSですけどね。

いつもより1便早いから、有楽町でモーニング代わりにフレンチトースト食べに行きました。
家出る前に食べたのもあるけど、ずっしりしてて途中で休憩しながら食べる。
食べ終わって休憩までする(笑)
お会計の時「シェアしてもいいかもしれませんね」って言われたけど、もう食べたっちゅうねん。

昨日買えなかった「ダンスク」を求めて、てくてく歩く。
Myojoのは立ち読みでいいかなって思ったけど、「ダンスク」は買いです!
ふゆパラについて事細かに書いてある!!
選曲から振付から演出から、すごいわ!!
江田ちゃん、初めての主演舞台しながらこれ考えてたん?!
山本くんもアイデアいっぱいやし、すごいね!

原ちゃんとテラの対談もいいね。
テラの大人な感じと原ちゃんの優しさがにじみ出てる。
確かに原ちゃんって誰かを落とす事は言わへんもんね。(関西のお笑いに近い)
ただ2人が出ていたというクリエの記憶がない・・・。毎年行けてたわけじゃないから、行けなかった年に出てたんかな?

帰りの新幹線で富士山見るのも忘れるぐらい読みふけりました。

さて丸善、つまりほぼ東京駅まで歩いた私。
ここから三越劇場まで、歩けるやんな。
てくてく歩くと、日本橋。
ドラマとかでよく遺体がある(笑)じゃなくて、東海道五十三次の起点。
来る事ないと思ってたから、麒麟の像とか嬉しくて写真撮っちゃう〜。立派なお上りさんww

三越本店でドキドキ。
ドキドキ。
私、こんなんです(笑)
申し込み変更しました(私信)
ドキドキ。
うちわ、持って行ったかいがあったと思っていいかな。
1時間25分程度かな。

その後どうするか悩んだけど、幸せな気持ちになれたからこのまま終わっても悔いないなって思えたから帰る事にしました。
チャレンジだけでもするべきかもしれないし、夜諦めたからって次に運を回せるわけでもないけど、引き際というか、1人でも多くに人に入って欲しいなって思うしね。
当日券で昼夜入った人もいるみたいだし、すぐに「夜も来るんだろ」って言うから心が痛むんだけどさ。でも、並べば良かった・・・とは今のところ思ってないです。


さて、もちろんのこと、ここから東京駅までてくてく(笑)
風は強いところもあったけど、ほどよいお天気でした〜。
ここで急にお腹が空いてきて、食べてから新幹線に乗ろうと思ったんだけど(飛行機内でもしてたけど乗車中はマスクを外したくないから)、食べたいものがなくて結局おにぎりを買って中で食べる事に。

早い時間の新幹線だと空いてるね。
隣に人が乗ってこなくて、荷物を置いとけるから楽ちーん。
当日券チャレンジしてダメで帰ると、混んでただろうな。

家に帰って、落ち着いたのであれこれ確認すると冨岡くんの主演舞台が決まってた!
伊達政宗役ですって!
片倉小十郎とかでてくるやん!今江くんもおめでとう。
気になるけど、けど、さすがに行けないです。

なんか急に思い詰めてこの土日をどうやって過ごすかって暗くなっていたけど、無事に乗り切る事が出来ました。
ありがとうございました。
ご縁に感謝です😊 


それにしてもなんだかんだで、文ちゃんのらじらーはリアタイできてるw

そしてさっさとISLANDTVの動画が整理されてる・・・。

今日の1時頃web拍手をいただきありがとうございました。

コメント

四半世紀

2020-01-17 22:12:32 | 日常
1.17

今日だけは真面目に書きます。
阪神淡路大震災から25年。
25年って聞くと長いけど、四半世紀と聞くと更に一昔も二昔も前に聞こえます。

でもあの日、初めて地震って怖いんだと体感しました。
大きな地震というのはこういうことになるんだと知りました。
先ほどツイッターで見た神戸市役所の人の当時の思わず出た言葉が「空襲みたいや」でした。
確かにあんなに家が潰れるなんて、戦争ぐらいなものだと思っていたように思います。

TVを見ていたら、「あのときはボランティアが確立されていなかったからみんな衝動的に人のためにって動いてた。今は受け入れができへんとかで断ったりするけど、気持ちで動くのが大事」というようなことを話されていました。
ボランティア元年とか言われるけど、あのときはそんなことを考える事なく動いていたように感じました。

でもあの震災があって、備えるということを本気で考えるようになったと思います。
今日も職場からの帰り道、「この高速が落ちたら歩いて帰るのは厳しくなるな。ここさえ通り抜けられたら、何時間かかってでも家に帰る事はできる」って考えていました。
(帰宅のために駅とかに人が集まると群衆雪崩というのが起きて、逆に危ないらしいですけど)

忘れてはいけない日
祈りを捧げる日




昨日の21時、23時頃web拍手をいただきありがとうございました。

コメント

少しずつ準備中

2019-11-17 21:19:45 | 日常
なんとなく伸ばし続けていた髪の毛。
特に前髪を伸ばすように進められて伸びたのはいいけど、とにかくうっとうしい。
伸びたらくせ毛も落ち着くかと思ったけど、そうなるには何年もかかる😱 
ということで、今週から始まるジャニ月間に合わせてバッサリしました。

あーもーすっきりー。
ただ前髪はせっかくだからとほぼそのままなので、なんだか剛くんに似てる感じ。
いつの剛くんかで変わるけど、「銀魂」のときみたいなかんじ。あ、包帯巻かなきゃ。

って思いながら帰ってきて、今画像を検索したけどそこまで似てないなw

とりあえず「バブリー昭和」にならない程度に前髪をあげる練習しなくては(笑)
はあ、忙しくなるよー。

ネイルもしたいなあ。

昨日の22時頃web拍手をいただきありがとうございました。

コメント