キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

時間は守りましょう

2019-03-31 22:25:55 | 日常
昨日はMY平成最後の「SHOCK」を観劇してきました。
感想文は週末に書くとして、バタバタしてました。

行きのバスがまず、空港近くの高速道路で車が横転してるから遅れるかも・・・スタート(汗)
なんとか高速のまま行けたし、途中のろのろになったりもしたけど、定刻よりすこーし早くついたからいいねんけど焦った。

飛行機は順調やったけど、着いたら寒かった(笑)
モノレール乗ったらなんか臭った・・・。

有楽町ついて交通会館の物産館行って、「タニタ食堂」でランチ。
20分かけて食べましょうってキッチンタイマーまで机に置いてあって、それで食べてんけど雑穀米にしたのもあってか30分ぐらいかかった(笑)よく噛んで食べたからお腹いっぱいになったw

お店の外を見たらすごく並んでたから、早めに出たら暇に(笑)
とりあえず12時すぐに帝劇に入って、妹がCDを買い特典をゲット。
私は写真を買う。ステフォで欲しい衣装のが出ーへんかったから、オリフォを買う。レジ列が短いとことに並んだったから(隣に並んだら12,000円とか買ってたから遅かった・・・)出てくるのが早すぎて妹が驚く。

そして初めてCafeに入る!
注文して出てきたらお金を払うシステム。なるほど、食べたらさっと出られるから良いシステムですね。
コーヒーが高いなと思ったけど、観劇記念スプーンが付いてくるからそうでもないかも。嬉しいね!ランチをヘルシーにしたのに、ケーキを食べて台無しにする妹(笑)

ただコーヒーってあれだから少し休憩時間が待ち遠しくなった。
前方の席だったので外に出るのに時間がかかり、地下2階まで走ると人があまり並んでなくて早かった。

「前やと、細かく芝居してるのも見えていいな」って妹からの感想!?
分かってきたか😉 
ただ「会社に寺西って嫌いな人いるから、名前聞くたび嫌やった」って言われたww
「カイトも可愛かったな」って言ったら「声変わりが」どうのこうのって言ってたwwまちゅく、二十歳越えてる(笑)
ちなみに私は最近「山本さん」とお仕事することになり、メール書きながらにやにやしてます。

空港でご飯食べる時少し並んだけど結構すぐ入れたし、飛行機見えるし、日が暮れてきて照明(?)が綺麗やし良かった!

で、飛行機乗ったのになかなかドアが閉まらない。出発時刻に乗ってきた人たちがいた。
この時間、羽田が混んでるから遅れたら余計に順番待ちで飛ばない。ずーっと走ってるからこのまま陸路で伊丹まで行くんちゃうかってぐらいなかなか飛ばなかった😠
飛んだらとんだで揺れる。雨予報やし分かってたけど結構揺れる。
しかも伊丹も混んでるから、どうやら2回ぐらい三重上空を旋回して着陸の順番待ち。ドンって着陸したのが21:01・・・。よくぞ着陸させてくれました。ってか離陸が遅れたからー😠 

バスで帰るんだけど、最終が迫ってるから、シートベルトはずしていいことになったらすぐ立って出口前で待機。ドアを開ける瞬間をこんな間近で見るなんてそうないよね。
って喜んでる場合じゃなく、空いた瞬間ダッシュ。ずーっと空港内走る。
乗り場に着いたら凄く並んでる。ほんとなら2本か3本前に乗れたのにー。息上がるし、乗れるかどうか焦るしー。それもこれも離陸が遅れたからー😠
ギリギリ、バスには乗れたけど、補助席も埋まるし、暖房も人の多さでも暑いし、生あくび出るし・・・。Wi-Fi使えるようになったから、苺ちゃんの配信聞いてみたけど生あくびは止まらない。

電車に乗る前に冷たいお水買って、なんとか落ち着いたけど、久しぶりにやばいかと思った。

はあ。「SHOCK」ってなんだか波乱(笑)

29日の19時、20時頃、昨日の14時頃、今日の13時頃web拍手をいただきありがとうございました。

コメント

おつかれっ

2019-02-02 21:00:16 | 日常
久しぶりです。
何をしていたかというと東京に行ってたんですけど、大変でした(笑)
まず30日は早めに仕事を切り上げて空港に行くつもりだったんです。なのにけっこう重めの仕事がやってきた・・・。
百貨店でヘルシー弁当でも買おうと思ってたのにそんな気になれず、空港についても適度なお食事がない。しょぼんと食べてたら目がめちゃくちゃ痛い。もういいやとコンタクトを外してメガネになる。

寝る前になって、朝食券がないことに気付く。フロントで受け取った記憶が曖昧だけど、もらったよな・・・。

31日、フロントでなくしたと言ってみると、廊下に落ちていたらしい。恥ずかしい
でもしっかり食べるつもりだったから良かった。しっかり、いっぱい食べた!

平成31年1月31日。御朱印をいただいたら、なんか鏡文字みたいでうれしい。
行きたかった縁結びの神社で、言われた事がグサグサ刺さった。
おみくじ引いても、グサッ。でもダメな事は書いてなかったから頑張れ私。

前列で見ると違うね。誕生日プレゼントだよ

ちょっと早めに空港に行く。
機材遅れでチェックインが中断。なんなら早い便への変更も可能って書いてる。
でも満席だからキャンセル待ち。ファーストクラスなら空いてるらしいけど、そこまでしなくても一応飛ぶ予定なんだしさー。
と、お金をケチっていたらキャンセル待ちの人が多くて、とてもじゃないけど1000円アップぐらいの人は入れてくれない
大人しく待っている間に私が本来乗るはずの便が「欠航」のアナウンスと掲示がでた・・・。

はあ??
天候は大丈夫って言ってたやんー。
もう1便キャンセル待ちしてたけど、多分それも無理やろうし、それの結果を見てから新幹線に切り替えると家に着くのがかなり遅くなる。
決断は今だ、とこの便の空席が終わった時点ですぐに出口に向かう。
というか、手荷物検査の方に向かい、係の人に訴えてみると「あ、欠航ですね」とすぐに言ってくれたのでそのまま逆流させてもらう(空いてたから入る人の邪魔はしてない)。ビーっとなったけど止められないww

万が一はあり得る、ですね(ちょっと違うw)
平日って直通特急みたいなのがないから京急よりモノレールかなとか、東京より品川かなとか考えてささっと予約して帰路につく。

ところで欠航の理由はなんやろ?と思ったら、機材が遅れて伊丹に付くのが21時を越えるからダメになったとのこと。
あーそういうこともあるのかあと遅い便にしたことを悔やんでいたら、なんと関空行きの臨時便を出すとか。

はあ??
そんなん言うてた?

でも関空に付くのが、伊丹に到着予定の1時間後になるし、そこから帰るのも時間かかるもんなあ。
こういう振り替えの場合大阪市内への移動が大変だから交通費が出るって話は聞いたことあるけど、今回もそうなのか分からへんし。
っていうか、空港にいてその情報がすっと入ってこーへんかったことに怒りを覚える。
確かに決まってすぐに駅に向かったけど、それやったら「欠航になりました」じゃなくて「到着地が変更になりました」って言ってくれればいいのにー

思い出しただけで腹立つー。
ま、返金はしてくれるみたいやけど←それだけは確認して空港を出たw
やっぱり腹が立つ


1日
ちょっと寝不足だけど、休んだ分頑張らなきゃと思ったらあほほどメールが来てて読むだけで時間がかかる。
しかも昨日休んだから・・・ではなく、昨日来てても普通なら2つやれば良い方で頑張って3つのところ4つ重いのがくるし、プラス別のもきた。
残業かよー。
なんなら早く帰りたかったのにー。
目疲れた・・・。頭も痛い・・・。

2日
今年に入って2回もヘルペスが出たので、治りかけだけどお薬ほしさに病院へ。
混んでるわけではないけど、待った・・・。関西ウォーカー2冊も読めたw金内くんの本の宣伝ページがあってびっくりした。

ネットとかの機材交換で人がやってきて疲れた。

明日から通常運転になるといいな。

web拍手を送る
コメント

お天気よし

2018-12-03 21:12:36 | 日常
昨日は大阪城公園で走ってきました。
もちろん真面目なランナーではありません。

まじめなチャリティーランナーです
着替えて荷物を置きに行く時はまだサンタさんが少ないので、すれ違う人の視線が「え?もう?」(笑)
ちびっこには「サンタさんやー」って言われたので「はーい」とか「メリークリスマス」と笑顔でお手振りしました(笑)

そして人文字チャレンジ。
ヘリからの撮影ということで見上げる人たち。そこに2機やってくるもんだから、困惑する参加者。
司会の人が言いました「わかりやすく言うとちっちゃい方です」w
もう一機はマスコミだったと思う、確か。
わんこも参加OKなのでサンタ衣装のコーギーに飛びつかれたり(おいしい匂いでもしたのかなってぐらいw)、思わず乗れるんじゃないかと思う大きさのピレネー犬の写真を撮ったり待ち時間も忙しかったです(笑)あの衣装は小学校低学年ぐらいの布が必要やで

そしてオープニングセレモニーが行われ、下にトランポリン置いてるんじゃないかって思うぐらい軽やかに宙に舞うチアを見たり、西田ひかるさんも見ました。

RUNとはいえ、歩くだけでもOKのイベント。
そもそも人数が多いから最初は歩くのも大変。ちょっとまばらになったところで軽くジョギング。
意外と走れる〜。前の日に買ったスニーカー、いい感じ〜
でも妹がすぐにばてる(笑)
坂道ってジョギングの方が楽だと思うのでちょっと見放す。振り返ると一面にサンタさん。壮観
しかもみんな病気の子供達のためにって想いを持ってるんだよ。ま、普段やらないことするのが楽しくて走ったり歩いたりしてるんだけど、でもこれに参加することで入院してる子供達のもとにプレゼントが届くと思うと嬉しいね。ハッピーな気持ちになるね。
と、写真を撮ってみたり、そもそものお写真スポットで写真撮ったり、スタッフさんの励ましに手を振ったり「がんばりまーす」と答えたり、見知らぬ人とちょこっと一緒に走ったり、歩いて離脱したり、楽しくゴールしました。

ゆっくり歩いて1時間の所、30分ぐらいでゴールしたから結構頑張った方かな。普段歩くぐらいしかしてないことを思うと、上ったり下ったり、お手振りしたりしたもんwあ、外国人観光客にも「がんば」って応援してもらった気がするww

そのままの格好でお店に入ったらけっこう見られるし、お母さん・おばあちゃん・娘の3人に順番に二度見されたときは苦笑いしかなかったね

でも楽しかったから、次23日に東京で開催されるサンタランにも行きたくなりました(笑)
そこは冷静に、行きませんけどね。

次に東京に行くのは大晦日がいいー。

今日の1時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

じゃあ何よ

2018-08-13 21:40:48 | 日常
今、頭が痛くてバリウムを飲んだせいだと思っていたけど、どうもその可能性は低いみたい(笑)
となると、真っ昼間に外を歩いたからかなって思うけど、病院から職場に戻る時そこまで暑くなかったというか、眩しくなかってんけどな・・・。
とりあえず、今年も光一スペシャルのドリンクを飲んできました。もちろん、東京の某店みたいにそう注文しても何も出てこーへんやろうから、言いませんけどね。

そうそう、情報に疎い私は昨日知ったんだけど、米花剛史さんがパパになったそうで!
つまり、一般人の間に結婚してたんですね。
そして、公演期間中に生まれたんですね〜。
パナがパパかあ。


あ、最近イヤリングが欲しいなあと思ってよく見てるんだけど、私が江田担だったら買う!ってのがもう3つぐらいある
猫モチーフだったり紫だったり。
宇宙モチーフだと青系が多いから、あれだしなあ。
黄色ってありそうで、なかなか難しい。
ラブリーすぎても、ま好みじゃないし。

キンプリファン、大変だよね。あのブレスレット、どうするよ

昨日の21時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

ふー

2018-06-29 21:56:59 | 日常
長い長い6月がようやく終わりに向かってる。
というか、私の修行は終わった。
「スクアッド」が終わってすぐぐらいから、それはもう辛く辛くてGWとかまったく楽しくなかった。
これが終わったらまた・・・ばっかり考えて。
先々週から少しずつ気持ちが楽になって、今週ようやく終わりが見えて日に日に気持ちが軽くなるのが分かった。
この前の日曜日にTOEICを受けたから、今週から帰りの電車でジャニ曲解禁してるんだけど、まだ「スクアッド」を聞く気になれず・・・。なんでしょねー、楽しい思い出と苦しくなる前触れが一緒になってる感じで
この土日であれこれリセットして来週から新たな気持ちで頑張ろう!


なんのこっちゃ、の話だけどちょっとだけ区切り。

さて「花晴」終わりました。
なんとか全部見たけど、なんとかって感じ。
ヒロインの音ちゃんに入り込めなかったなー。
途中からはあいりちゃんの可愛さ&目の保養で見てた気がするもん。
なんなら原作と違うと非難の声が出てたけど、めぐりんの方がまっすぐで良かった気がする。

ま、何より「花男」のメンバーが出た時の方がわおーって感じがしたのがねー。

「ブラックペアン」は西崎教授が徹底してて面白かった。
ところで今の医学でもペアンじゃなきゃ塞げないの?何か他のもので止められるんじゃないのw
猫ちゃんは、今度の文ちゃんの舞台で生で見られる〜。楽しみ〜。

昨日の22時頃、今日の3時、8時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

後で知る怖さ

2018-06-18 21:08:54 | 日常
朝、電車の中でスマホがビービー鳴ったんです。
一瞬「なんだっけ?」と思った時に「地震」と気付いて、そして揺れてました。
ちょうど駅に着く頃だったから、徐行しててよかったけどハイスピードで走ってたら危なかったよね。
そして駅に着いてドアが開くと、男子高校生がホームの柵に捕まってしゃがんでました。長い椅子に座っていた私も前後に揺れてたけど、地面に立ってる人のほうが揺れを感じるよね。他の人はただ驚いてる感じだったけど。

そして大きな地震があり、線路の点検をするから運転再開まで相当時間がかかるとアナウンス。
それでも駅周辺の家とかに被害が出てないから、そのうち動くだろうと暢気に構える私。
この時、偶然座れたもんだからこのまま待とうと決めました。
先に出た妹と連絡取ったり、母に家のこと聞いたり、会社の安否確認メールに返事したり、叔母からLINEがきて無事だよーって返事したり、なんかあっという間に時間が経った感じ(笑)上司への連絡は時間が早すぎるから、ちょっと見送り。そのうち電車動くかもしれないしー、なんか電話混んでるっぽくて「つながらへん」とかこぼしてる人が車内にいるしー。

もう動くかなーと何度も思ったものの、大阪一円どこの電車も動いてないとアナウンスがあるし、ある程度で上司に電話したら(ほんまにつながりにくかった)無理しなくていいと言ってくれたし、色々あって、昼過ぎには家に帰りました。


帰ってテレビを見てびっくり。
大阪城を撮ってるカメラに地響きみたいな轟音がはいってました。
下からドンってきたらしく(家もそうだったらしい)、それがすごかったと。
地震って怖いとひしひしと感じました。

それと被害も出てますね。
駅の掲示板も水漏れも停電もガスも・・・。
私の周りとちらっと見た大阪市内は百貨店が閉まってたのと駅のトイレがめっちゃ混んでたことぐらいだったけど、テレビで見ると大阪駅も大変なことになってるし、道路も水浸しだし、どこもかしこも大変・・・。

松竹座の「マリウス」もエンドリさんも中止。
妹は明日エンドリさんだったけど、8月に延期でオーラスになったらしい。月初だから仕事が忙しくてちょっと困ってたけど。

私は明日出社できそうだから、普通にと言うか今日の分も併せて頑張らなきゃなー。


はっ、文ちゃんの実家の方、大変。
無事は確認できたみたいだけど、心配だろうな。
内くんの妹さんをかばった話はリアルに怖い。無事で良かったー。23年前の話だけど。

昨日の21時台に2人から、今日の19時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

いろいろ見たなぁ

2018-03-23 22:05:13 | 日常
ここ一週間で見ていたドラマがほとんど最終回を迎えました。

「FINAL CUT」は途中高木くんが小河原兄じゃないか説もでてきたけど、違って良かった。でも人の家のテレビを乗っ取ったり何かとすごすぎた(笑)
お話としても真犯人が逮捕されて良かったし、高木くんの弟的ポジションがかわいかった。亀ちゃんと姉の恋も。

「アンナチュラル」は間違いなく面白かった。
いじめの時の「犯人は名前を変えて生きていく」とかそういうのはまさにそういうこと。世の中の不条理もそのままに描き出してて、はっとなることもあった。主題歌の流れるタイミングとか抜群で。
それでいて最後は連続殺人事件。犯人が自供していくあたりが「カップ麺は食べたけど」を思い出してしまったのは内緒です。
それにしてもスナフキン・・・なのか?

「もみ冬」はくすのきがもふもふで可愛くてさー、千晶のツンデレ(?)具合も可愛くて、ジョンも可愛かったなあ。尾関のまっすぐな馬鹿っぷりも。
ドラマとしては取り違え問題はなかったことになって、それまで犯した罪は償って、よかったんだけど私はなぜかそんなに現役警察官の現行犯逮捕だからもっと大変だよーとか最後まであれこれ思っちゃいました。

「99.9」は最終回に鶴瓶が面白くて(笑)回想シーンが特に面白かったけど、裁判官のミスを認めたふりして(再審請求を認めたからそうなんだけど)自分が出世するという。すごいやっちゃなあww
あと深山のダジャレにさ、時々笑う自分が悔しい(笑)「いただきマングース」とか使っちゃうもんw
ところで弁護士ってあんなに謎解き(?)するものなんですかね?それが面白いんだけど、ふと疑問に思っちゃいました。UDIの方はドラマだなってその辺は受け流したけど。

「海月姫」がね、ショーの最後に「愛してる」とか、「挨拶なんですよね。はろー、ちゅって」ってもう
稲荷さんの「連れてって」もめっちゃ可愛かったし、きゅんきゅんしました。ええ、若いかまあまあ上かに人気だったからまあまあ上ってことですけど
修じゃなく蔵之介を選んだというのが、つきみの成長なんだなあ。若いってまぶしいとか思いましたよ。今に時代女の子は守ってもらうだけじゃないんだよね〜。
目白先生が円陣に加わったときは私も普通に「誰か、増えた?」って悩んだけど、まさかあのためだけに滝藤さんとはね(笑)
ただ、今の髪型がじじさまみたいなので、どうしたもんだか悩んでます。MステのSuperflyを見て、やっぱり切りたくなったよー。

「anone」がね、2話とか3話とか4話とかぐらいは見てる最中に「もう、毎週録画を取り消そうかな」と思って、でも見終わる頃には「また見よう」って思うのを繰り返していくうちに引き込まれた気がします。
日常が普通に日常で、きなこがかかってるのを食べて、みんな口の周りにきなこを付けたり、ちょっとした風で机の上がきなこまみれになったり、カステラの裏のシートについてるザラメの部分がおいしくてなめちゃうって話したり、そこだけを見たらごく普通の生活で。でも実際は家族でもなくて、偽札から始まった共同生活で・・・。
あおばさんともちもとさんのことも、なかせこくんとはるとくんも、ハリカちゃんとあのねさんのことも、何よりハリカちゃんと彦星くんのこともそれぞれに着地できたんだなあって。良いことばかりじゃないけど、ハリカちゃんと彦星くんが面会終了時にそっと手が触れあうのとかヒリドキした。ハリカちゃんが一人暮らしを始めるときの前向きな笑顔が良かった。

最近見たものは感想も長い(笑)

4月からは何があるのかなあ。4月になってすぐは始まらないからゆっくり調べよう。

昨日の22時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

やったー

2018-02-18 21:47:12 | 日常
昨日はというか今日の0時5分から「アシガール」の再放送10話から12話を見ました。

あーもう、たーのしい♪
公式さんではないけど、NHKのドラマ関連のついったーさんがいいのよ!!
「チャンバラ計2回はリバーシブルなの」ってどういうことかと思ったけど、見たら「そうだった、そうだった!!やり合うのと助けるのと!」ってなるし
「バックハグだのギュッからのコロリンだのほっぺの涙を親指でキュッだの。」これがすべての最後3話だったよ

本放送の1話を見たとき、そんなに若君を素敵に思わなかったんですよ。ほら、最近若手俳優っていっぱい出てきてるし、なんか違うじゃん(←なぜ”じゃん”?)
でも若君の成長していく姿が素敵なんですよ。少しずつ心を開く様子も。

そんな中、山の寺で「腹を決めた」って言っちゃう唯にも受け止める若君様にもきゃーきゃーしちゃいました。真夜中なのに(笑)
最後の正室になろうって姫が足軽の格好で庭にうずくまってるのを見たときの若君の優しい目にときめいたときはちょっとやばいなって思いましたけど

そして何よりきゃーきゃーしたのが、「続編スペシャル制作決定!」のお知らせ
本放送が終わって2ヶ月で再放送が決定し、さらに続編決定って、人気があった証拠ですね
とっても楽しみ

待ち遠しいなあ〜。

昨日の20時、21時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

違うかw

2018-02-11 21:54:27 | 日常
松潤の更新はやっぱり”松本”ですね。そうですよね(笑)

ところで今日は朝から阪急で福袋でも販売したんですかね?
開店待ちの人が道路にあふれ出そうでしたよ(笑)
ってその場にいたから、違うのは分かってますけどね。
恐ろしいですね、都会って。
ええ、バレンタインって怖いです。

ちなみに私はソフトクリームを食べたかったので、ほぼ並ばずに食べられて満足です!あと妹の気になっていたチョコも買えたから良しです。
ただ「オードリー」というお店は30分ぐらいで売り切れが出ていて、商品選ぶための列は長いし、決めてからのお会計待ちの列はさらに長いし、おっそろしかったです。確かに可愛いんだけど、そこまで並べないっす・・・。そうだ、今度東京に行ったら買ってみようかな。←のんびり屋さん

そして梅酒フェス!
あんまり飲めないから、少しずつおいしそうなのを飲んで、食べて、御朱印もいただいて、良し良しです。

ただ昼間は気温も上がって良かったんだけど、帰り道どんどん風が強くなって髪の毛ぼーぼーだし体感も下がるし、ぐったりでした。

明日は寒そうだし、でも明日は10時のしばりもないし(今日はエスカレーターに乗りながらかけてみた。もちろんつながらず)、どこかに行きたいんだけどなあ。

昨日の21時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント

思い出し

2018-01-22 21:56:47 | 日常
ドラマ「アンタイトル」見てたら、「沢口靖子が」って他局のドラマの話が出てきた(笑)
科捜研って忙しいよねww

何か民放のドラマ見てても「NHKでみた」とかそういうのが出てきた(笑)

最近は垣根が低いですね〜。

「海月姫」のお父さんが長い台詞をしゃべるといいんだけど、短い言葉「ちょっと待て」とかをしゃべると白い犬が見えてくる(笑)
幻かなあww

それにしてもショートボブ(でいいのかな?)の瀬戸くんがかわいい。でもちょっと切ないからなでなでしてあげたくなる。

「ダンスク」は最後の一冊を無事に手にしてきたけど、ちょっと落ち着かないので感想はまた明日。

昨日の20時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント