恋するゼラニウム~恋ゼラ日記~

ゼラニウム専門サイト「恋するゼラニウム」のブログです。
管理人はゼラニウム大好き「メイト」です。

殺す気かっ!

2007年08月16日 21時10分10秒 | ゼラニウム以外の植物
暑い~~~あつあつ暑い~~~~
今日は今年一番の暑さですか?
そうですか・・・・
こんな日に・・・・
クーラーが・・・・


壊れるなんて、殺す気かっ


よほどメイトの日頃の行いが悪いんですね?
まだゼラさんたちへの奉仕の心が足りないのかしら。
我が家は人(犬)口密度が高いので
部屋の温度の上がり方は半端じゃありません。
犬たちかわいそう。
それぞれちょっとでも涼しい場所を探して
へばっております

ああ、家の中に打ち水したい

すっかり愚痴をお聞かせしてしまったので
ちょっと涼しい画像~
お水を貰って生き生きしたマリーゴールドたち





あ、花色がちょっと暑苦しかったかな?



今日の小さな喜び

昨日見ていただいた芽先が折れて到着した通販苗。
販売元へメールで画像を送ったところ
「返品していただくのも苗がかわいそうなので
よかったらそのまま育ててください。ご返金いたします。」とのこと。
ご好意に甘えていただくことにしちゃいました
これで晴れてうちの子になりました~





我が家のゼラニウムアルバムはこちらからご覧くださいね
本サイト「恋するゼラニウム」





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ! (ZIL)
2007-08-16 22:47:59
この時期にエアコンの故障ですか!
そりゃぁ、一大事ですね!!
ZILも何年か前、夏にエアコン壊れてしまい、
とりあえず、急いで扇風機買いに行きましたよ・・・。

通販の件、気持ちのよい対応をしていただけて
よかったですね!
ぽっきりちゃんは、酔芙蓉ですか?
返信する
暑いですね~ (achu)
2007-08-17 00:02:28
クーラーがこわれてしまったなんて
大丈夫でしょうか。。。
国内観測史上最高とか言われると、
猛暑の撤回は必要なかったのでは…という感じですね。

マリーゴールド可愛いですね
花びらの水滴がいい感じ~暑苦しくなんてないですよ。

そして通販苗、よかったですね!
あ、海外通販で種を購入したサイト、
よかったら私にも教えてください
返信する
おはようございます。 (ベルママ)
2007-08-17 08:56:43
クーラーが壊れてしまって大変。
ワンチャンが心配です。
我が家の犬は毛が長めで暑さに弱い為、クーラー無しだったら、きっと熱中症になってしまいます。
なおるまで、暑さ対策大変でしょうが、
頑張って下さい。

通販の苗、すみやかに良い対応をしてくれて良かったですね。
気持ちの問題ですよね。
少々高かったとしても、こういう対応をしてくれると、又、ここで購入しようかしら?
と言う気持ちななるから不思議です。

返信する
TO ZILさん (メイト)
2007-08-17 12:16:42
昨夜は扇風機フル活躍でした~
夜2時過ぎても全然涼しくならずに
頭に乗せた保冷剤が10分で溶けちゃうんですよぉ。
死ぬかと思いました・・・

ぼっきりちゃんはすい芙蓉です!
さすがZILさん!!
あんな画像でお分かりになったなんてすごい。
前から欲しかったんですよ~
近所のHCにあるとは盲点でした。
普段花木のコーナーは覗かないので・・・
でも災い転じて福となすでめでたしめでたし
返信する
TO achuさん (メイト)
2007-08-17 12:18:34
本当ですよね。
どこが猛暑じゃないのかと。
昨夜も夜間気温の最高をマークしたそうですね。
午前2時を過ぎても涼しくならないので死ぬかと思いました。

海外通販のサイト
achuさんのコメント欄に書きました~
お気に召すものあるかな?
返信する
TO ベルママさん (メイト)
2007-08-17 12:24:17
本当に犬たちかわいそうでした。
扇風機を回していたんですが
ただ熱い風を引っ掻き回しているだけで・・・
午前2時になっても涼しくならなくて大変でした。

通販苗、対応の良いショップでよかったです。
結構詐欺にあった話なんかも聞きますし
通販も怖いですよね。
こんな良いショップならまたお願いすると思います
返信する
今年は・・ (うっT)
2007-08-17 20:32:27
 今年は冷夏だなんて言った人誰ですかね ^-^;これまで働いてて確実に一番暑い夏だったと思います(汗)。ちなみに今日も38度でした・・

 クーラーの故障は災難でしたね ^-^;今一番壊れてほしくないアイテムです;しかも犬達が沢山暑そう、、

 通販の件よかったですね~ ^-^。こんな親切な対応をしてくれる業者さんだと次も注文してもいいなーという気持ちになれます。スイフヨウにも沢山の品種がありますが、私は「クスダマ」が大好きです ^-^。手まり咲きで、花が紅白となりとっても面白い品種です。
返信する
TO うっTさん (メイト)
2007-08-17 22:55:07
昨日は本当に暑かったですよ~
メイトも今まで生きてきて今年が一番暑い夏だったような気がします。
子供の頃ってクーラーなかったのに
今クーラー無しの生活は考えられませんよね。
どうなっちゃうんだろう、地球。

いい業者さんに当たってよかったです~
今日すでに代金を振り込んでくださいました。
悪いのでまた何か注文しようと思います。
ゼラニウム扱ってくれたらいいな。

購入した酔芙蓉はクスダマ咲きですよ~
前から欲しかったんです。
もう少し涼しくなったら地植えしようと思います。
お花が楽しみ♪
返信する