映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

ロスト・イン・トランスレーション

2005-01-29 | ラ行の映画
なんかよかった。
喪失感が出てて淡々としててふわふわ漂ってるようなそんな感じ。
ラストもさっぱりしてて後味よかった。
日本の描写が変とか言う人いるけど私はそこまで違和感は感じなかったです。
選挙のうるさい車や日本のおかしなテレビ番組(マシュ~!!)頭をぺこぺこ下げ、'R'と'L'の発音ができない日本人・・・
外国の人から見たら東京って異様なんだろうなぁって・・・(ただあんなテレビ番組は今ほとんどやってないでしょうけど)
東京を外から傍観的に見ることができました。

スカーレット・ヨハンソンの演技はよかった。
なんかすっきりしてて。でも彼女ってすごく高飛車そうな感じがします。
あと肌が白い!!
でもかわいいのでいいです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも (oka)
2005-02-04 19:20:32
 コメントありがとうございます。2月からTB始めよう、と始めたので、コメントの投稿なく勝手にTBしてしまいました。



 この映画は、「日本は・・」と語られがちで、僕もそんなことを書きましたが、異国での寂しさと喜びを素直に描いた、たしかにいい映画だと思います。これからもブログ頑張ってください。
返信する
遅くなりまして・・・ (yuuka)
2005-02-07 01:17:14
トラックバックしてくれてありがとうです!

って違う??未だTBがいかなるものか分かってなくて・・・



真珠の耳飾の少女見ました?スカーレット・ヨハンソンの唇に惚れますね~。



遊びきてくださいね♪
返信する
真珠のような肌 (シゲ)
2005-02-13 00:09:42
初めまして。

コメントありがとうございました。

この映画は不思議な東京を味わえて良いですよね~。

でもって、スカーレット・ヨハンソンが良い!

惚れました(笑)
返信する
Unknown (mimula)
2005-02-21 06:06:11
TBありがとうございました。

一緒に見た夫は「ずいぶん日本のへんな所を誇張してる」と思ったそうなのですが、私もとくに違和感ありませんでした。あー、って感じです。



ところで、映画館で予告編をみたとき、はっぴいえんどの「風をあつめて」がBGMだったのですが、本編には登場しませんでしたね。

いつ来るのかなあ、と待ってたのですが(笑
返信する
はじめまして (dodo)
2005-02-28 01:30:57
遅くなってしまいましたけどトラバありがとうございました!いい雰囲気の映画でしたよね。

貼り付けてある画像は向こうのポスターなんですね。始めて見ました。

ビルマーレーが下半分に写っている日本のポスターよりもいい雰囲気でてますね。

こっちの方がいいなぁ~(笑)
返信する
こんにちは (のんこ)
2005-02-28 17:07:42
TBありがとうございました。

私も日本の描写に違和感はありませんでした。



スカーレット・ヨハンソンのいやらしくない下着姿がとっても可愛かったですね。
返信する
Unknown (takako)
2005-03-07 23:06:20
TBありがとう。



金持ち父娘が東京見物で良いとこだけ観てったって感じもしないではありませんでしたが、なかなか素敵に東京を撮ってくれてましたね。良い映画だったと思います。

返信する