映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

ヘイフラワーとキルトシュー

2008-01-07 | ハ行の映画
可愛い♪
こういう特に意味がなくても可愛くて、のほほんとした映画は大好きです。

フィンランドの子供が主人公の映画です。
しっかり者で家族思いのお姉ちゃんヘイフラワーに、とにかく甘えんぼうで困ったちゃんのキルトシュー。
ちなみにママは家事がだめで、パパはジャガイモの研究に没頭しています。
そんな家族は嫌!もっとフツーな家族がいい!と思っているお姉ちゃんのヘイフラワー。
今までは自分がいたけど、今度からは自分が学校に行っちゃうからってもう心配で心配でってなっているおねえちゃんなのです。
特に大きなことは起こらないけれど、少し変わったままでもみんな平和に過ごせるような家庭になって行く様子が描かれています。
お姉ちゃんはフツーの家族になれるようにお祈りまでします。いい子ちゃんなのです。
お姉ちゃんは色々家族の中で、気を使ったりもするのですよ。(笑)
ただそんな中でも妹に邪魔されちゃった時には・・・親は言います「お姉ちゃんなんだから」と。
この言葉は何よりも腹立ったらするんです。だからこの辺のお姉ちゃんの気持ちはわかるのです。
些細なことでみんなでいじけて、口きかなくなって。
そんなときにするパン生地セラピーがとっても楽しそうでした。
どうなることかと思いましたが、すごく映画の空気が和みました。
子供は思っているより大人なの、そんなことをふわふわと教えてくれる可愛らしい映画でありました。

そして、とっても映像が綺麗です。
お庭には草木が入り乱れ、お花が満開に咲いて春の温かい日差しがさしています。
お家の中はとにかくカラフリー♪で、北欧っぽいたくさんのステキな家具がいっぱいあります。
あとは全場面において効果音が良く使われています。洗濯機の音や風船が割れる音、飲み物を飲むときには「コクコク」と水が流れる音がしたり♪
それが楽しさを生み出してくれました。
子供二人の笑顔もとっても可愛い!特におねえちゃんは美人さんなのです。
妹はけたけた笑って、それもまた可愛い♪
それだけを観ているだけで幸せになれました♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2人とも (miyu)
2008-01-10 23:01:16
本当に可愛らしかったですね。
お話も小物も全てが可愛くって
大好きな映画です。
子供の映画って微笑ましくって大好きです。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-01-14 21:04:13
miyuさん
可愛かったですよねー!!!
ホント和みます~。
目に映るものなんでも可愛くって、あのお部屋にあるものも欲しいのがたくさんありました。
こういうふわふわ~な映画もたまにはいいですよね。
返信する
こんにちは (ミカ)
2008-01-16 10:54:25
なななさん、今年もよろしくお願いします。

この作品、すっごくかわいいですよね。
もう全てがかわいくって、好きです^^
あの姉妹の笑顔も豊かな自然も。
また見てみたくなりました!
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-01-16 22:45:20
ミカさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

可愛いですー!
もう可愛いのは大好きですー!!
この姉妹も笑顔がホントにキュートでしたよね。
それだけでほわわんという気持ちになりました。
返信する
こんにちは! (由香)
2008-01-18 18:09:11
明日、いよいよスウィーニーなので、落ち着かなくてお邪魔しました(汗)
ドキドキ・・・・ドキドキ・・・

で、この映画ですが、先日レンタルで鑑賞しました~(感想は書いていないけど・汗)
おとぎの国のオモチャ箱みたいに可愛い映画でしたね~
ああいうセットって観ているだけでハッピーになれますね。
お姉ちゃんは美人さんだったなぁ~成長が楽しみです
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-01-18 21:40:17
由香さん
ね~、ね~!!明日ですね~!!
由香さんは朝一でGOしちゃいますか?私はレイトでGOしてきます♪
劇場でスウィーニー・ジョニーにこんにちわですよ!!

あら、由香さんもご覧になったんですね♪
可愛いですよね~☆もうパンセラピーとかホントカラフリーなおとぎの国ですよね。
観ているだけで幸せになれる映画でした。
お姉ちゃんも美人さんで、それも見ていて楽しかったな。
返信する