映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

ブラザーズ・グリム

2005-10-16 | ハ行の映画
女子高生試写会にて。
女子高生がいっぱいです。みんなミニスカート。
鑑賞中は赤ずきんちゃんにちなんでみんなで赤ずきんをかぶって観賞。(私はかぶらなかったけど)
これがかなり邪魔でした。

子供の頃みんなが慣れ親しんだグリム童話。
「ヘンゼルとグレーテル」に「赤ずきんちゃん」とかとか。
でも少しも子供向けじゃありませんでした。大人向けファンタジー。
まぁテリー・ギリアム監督ですからね。
ところどころ虫やら拷問やらとちょい怖いシーンが入ってきますが全体的には軽くコミカルな感じ。
グリム兄弟がペテン師だって設定もいい。
でも物語の基盤はすごく楽しそうなんだけどそれを最後まで持っていって引き込ませるような魅力はなかったです。完全な力不足って感じ。だからつまんない。
とにかく森の中での話しだから途中でちょっと飽きちゃった。
映画の中での美術や映像がとってもすごくてグリムの世界観がしっかりできていたのにストーリーが微妙だったのでイマイチでした。
しかもあの泥の奴・・・最悪!
好みじゃなかったみたいです。う~ん楽しみにしていただけかなり不完全燃焼。
でも友達はかなり楽しんでたみたいです。

マット・デイモンが意外にコスチュームが似合ってて素敵でした。
もともと好きですから彼が画面の中を動き回ってくれてるだけで満足なんですけどね!
観る前まではてっきり弟だと思ってて兄役だと知ってびっくり。
でもはまってたのでいいかな。

モニカ・ベルッチはとにかく綺麗ですね。ため息もの。
羨ましいですね。でももう結構なお歳でしょ?

ところどころ笑えるシーンも入っていました。が私は笑っているのに周りが少しも笑わない!今時の女子高生は笑いどころが違うの??(だからあんたも女子高生だって)
ちょっと寂しい気持ちになりました。
それから鑑賞中に地震が!ちょっと死ぬかと思った。
でもその時が周りが一番盛り上がった時でもありました。
みんなずっと「きゃ~きゃ~」って。
ちなみに観賞後の周りの声は「意味わかんなかったね~」って声が多かったです。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな世界が・・・ (はっち)
2005-10-18 07:39:44
女子高生試写会!?初めて聞く言葉・・・言葉とおりに、女子高生だけを招待した試写会なんでしょうね~♪



オッチャンには、眩しすぎる世界です(^^ゞ
返信する
こんばんわ (chikat)
2005-10-21 22:17:49
お忙しい中コメントありがとうございました。

マットがお好きなんですね。

「グッド・ウィル・ハンティング」はご覧になりましたか?

マットとベンが共同で大学在学中に脚本を書いたとか言う、マットの原点とも言える作品。

やっぱり、そこまで行くとマット=○○ーが確立されたことがわかりますよ。

作品自体とても素晴らしいのでオススメします。

お勉強頑張ってくださいね。

希望のところに合格されますように。

この2ヶ月が勝負ですものね。

映画見すぎ…、とか言って、悔いを残されませんように。

でも息抜きは大切ですよ!
返信する
女子高生 (kossy)
2005-10-29 22:10:18
そんな試写会が・・・

ぜひ女装して潜入したいものです。

会場におっさんの笑い声が響くと、ちょっとしたホラー感覚になるかもしれないけど・・・
返信する
Unknown (やまもと)
2005-11-04 19:12:51
こんにちは!



モニカベルッチ・・・・どっかで41歳ってきいたような・・・。超キレイですよねー!!!ありえない・・・。



やっぱ切ったり貼ったり打ったりしてるんでしょうねえ・・・。私も40過ぎたら大改造しなきゃー!!と息まいております。



って映画の感想と全然違う話になっちゃってスミマセン(><)
返信する
Unknown (るるる@fab)
2005-11-05 10:53:42
最初、あの兄弟は逆の設定だったみたいですね、そっちも観てみたいなぁという気がします。

映画館で地震!それは怖いですね、出口に近い所に座らないと何が起こるかわからないなぁ・・・。
返信する
女子高生 (ぐ~)
2005-11-05 12:31:45
なななさんは、女子高生だったんですね!

私、男の方だと思ってました・・・プロフィールにも

女性って書いてありますよね!ごめんなさい(T_T)



最近、中学・高校・大学生限定とか、とび職限定とか、

色々ありますよね♪

女子高生限定・・・華やかそうだねぇ♪

コスチューム姿のマット・デイモン、ロードのサムに

見えるという意見が・・・(^_^;)
返信する
違和感 (メビウス)
2005-11-05 19:59:58
自分もマット・デイモンが兄というのにはちょっと違和感がありました。

髭がボーボーなヒース・レジャーの方が兄貴面っぽいんですけどね(汗

監督も元は兄役がヒースだったらしいですが、2人が逆にしてくれといったみたいです・・・なんででしょうね?(^▽^;)
返信する
ありがとうございます (悠雅)
2005-11-05 21:39:16
TB返し、コメントありがとうございます。

マット・デイモンは案外こういう感じも似合うんですね。

でも作品自体はあと一息、という感じが残って、

やっぱり残念。

綺麗なファンタジーを期待したわけじゃないけど、

もうちょっと違う感じを想像してました。

返信する
Unknown (睦月)
2005-11-05 22:02:23
こんにちわ!TBとコメントありがとうございました。『カリスマ映画論』の睦月です。



確かに。メチャクチャにつまらないというわけじゃないが、手放しで「面白い!」と言える映画でもありませんでした・・・。



では、また遊びにきますね!!
返信する
Unknown (ノラネコ)
2005-11-07 01:39:56
はじめまして。

TBおかせていただきました。

女子高生さんの視点、なかなか鋭いなあと思いましたよ。
返信する