gecko日記Ⅱ

カブトムシ・両生類・魚類・爬虫類をメインに日々の移り変わりを綴ります!

ぎっくり腰一丁!

2005年10月07日 | リクガメ
やってしまいました。

連日の残業が響いて?今朝会社でぎっくり腰を発症させてしまいました。
腰を引いたぶざまな格好で、歩くのが辛いです。
やらなければならない仕事は沢山あるので、痛さをこらえて終わらせて、会社の人に教えてもらった接骨院に妻に送って行ってもらい治療を受けてきて、今は患部をさらしでぐるぐる巻きして、やくざみたいです。高倉健さんの様ならステキですが・・・・・・。明日も通院です。連休中に直したいです。予定のボーリングも出来なさそうでキャンセルしてきました。  トホホ・・・・・・  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に&質問です。 (J)
2006-10-10 19:09:56
はじめまして、エロンガータリクガメをあれこれ見ているうちに辿り着きました。素晴らしいエロンですね。どの様な環境で飼育すればあれだけ大きくなるのですか?10年飼おうと20年飼おうと20センチくらいでとどまりそうなものですが。

それではお大事になさってください。
返信する
エロンガータ (gecko)
2006-10-10 22:20:09
Jさんこんばんは。



エロンガータお好きですか?僕も好きで永く飼っていますが、割と僕の所では直ぐ大きくなりますよ。

今居るのが2匹とも雄なので特に成長が早いです。

雌はやはりゆっくりですが、25センチにはなりますよ。
返信する
おはようございます。 (J)
2006-10-11 07:17:22
レスありがとうございます。

今はロシアとマルギナータとキアシとアカアシを飼育していて、今度エロンガータを飼いたいと考えているところです。

エロンのこれだけ育った、しかも雄は今では希少です。

エロンやキアシの様子をこれからも是非ブログに載せていってください。お気に入りに入れて拝見させて頂きますので。

返信する
エロンガータ (gecko)
2006-10-11 19:04:26
Jさんこんばんは。

エロンは最近入荷が少なくて大変ですが、顔の白さと目が特に可愛くてお気に入りです。永く飼っていると顔も覚えていて餌の催促では落ち着きの無い表情をして歩き回ったりします。

以前は、このオスと★雌で卵を産み孵化寸前で死んでしまった思い出があります。とても大きな卵でした。
返信する

コメントを投稿