goo

ワークショップコレクション

「ワークショップコレクション こどものためのワークショップ博覧会」
というのに子供たちを連れて行って来ました。

詳しい内容は公式サイトを見ていただくとして、かいつまんで
言えば子供達が色々な体験を出来る催しです。

で、まずはこれ。



ゆめのエコタワーワークショップです。この山のような廃材(?)から
木片を選んでタワーを作ります。



作っています。




皆さんの作品です。




うちの子の作品。何故か横に伸びています。タワーなのに・・・
本人は「工事現場」と言っていました。


もう一つ。



顔が一杯。



人間万華鏡でした。
「科・学・の・遊・び 手作りミュージアム 「ミニ・エクスプロラトリアム」」
というコーナーに置いてありました。ここは他にも色々と
玩具があったけど、説明不足なのがもったいなかったかも。


こんな絵葉書も作りました。



「「遷画」でシルクロード体験!みんなで絵はがきを作ろう」
というコーナーでした。ここは出展者のサイトでも壁紙等を
作ることができます。

他にも幾つか参加して親にはタフな催しでありました。
ちなみに娘の方は参加したいワークショップが違うので
別行動、家内と一緒に行動でしたが、人気のあるものを
選んだので待ち時間がかなり長かったようです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 島根物産展 津波 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。