goo

ET 2010

今年もETに行ってきました。

会場に着いたのが15時半頃であまりゆっくり見て回る、というか
話して回ることはできませんでしたが・・・・



アルテラのブースで「インテル アーキテクチャ + FPGA」
というから先日インテルから発表されたatomかと思ったら
PCB上で統合しただけのものでした。アルテラの人によると
あれはインテルの製品なんでアルテラにはよくわからない
そうです。


で、そのインテルのブースは



立派ですねぇ。自社製品はあまり出しておらずatom+FPGAも
みつけられませんでした。

立派といえばこちらのブース。



妙に高級感がただよっていました。お金のあるところは違い
ますねぇ。


こちらもお金のあるARM。世の中のCPUはインテルとARMだけに
なってしまいそうな勢いです。ブースもこんなに人が沢山。



まぁ、景品の抽選会をしているからなんですけどね(^^;


あまり有名じゃないけど、日本のベンチャーにも調子のいい会社が
あります。



任天堂DSのグラフィックプロセッサとして採用が決まっているので
しばらくは安泰でしょう。一時はかなり危なかったようですけど。


さて、面白かったものとしては・・・



なぜかジェットエンジンが・・・・
時間があればゆっくり話を聞きたかったのですけど、残念。


それはさておき、半導体にもどって・・・・



おぉ!DRPですねぇ。まだ生きているのがあるんですねぇ。
どこのかと思ったら旧NECエレクトロニクスのものでした。
この開発環境を図研エルミックで扱っているのだそうです。
図研はCyberの代理店もしているのでその関係なのでしょう。

こんなExpressカードに入っているので簡単にお試しできるそうです。



でもアプリケーションが絞り込めていないようで販売には苦労
するでしょうねぇ・・・・


DRPは古いものですが、新しいところではこちら。



NSL(Next Synthesis Language)という言語を出しているのですが、
お話したのが営業の人だったんで詳しいことはわからず。
まぁ資料ももらってきたし、Webにも説明が出ているのでボチボチ
調べることにします。資料の他に写真のブランケットももらって
来たのでありました。


もらい物と言えば、



ことしも新潟ブースでお米を貰いました。


栃木のハートランド・データ株式会社では「レモン牛乳」。



寡聞にして存在を知りませんでした。「「U字工事」が宣伝して
いるんです」と言われたけど、その芸人も知りませんでした(^^;


他にもノベルティ類をいくつか貰ったのですが、一番嬉しかった
のはこちら。



この袋、社内でノートPCを持ち歩く時に便利なんです。


さて、ETといえば木曜のフェスタですが、これはまた後ほど。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ランチにぎり... てり焼き 700... »
 
コメント
 
 
 
Re ET 2010 (いちろう)
2010-12-03 07:52:53
この手のイベントは長いことご無沙汰してます。
ET今日が最終日ですね。
パシフィコ横浜はすぐそこなんですけど、、、
といっても川崎の東京寄りですが。
鮟鱇さんはCPU設計者なのですね。
僕は使うほうの人です。
さぁ~今日もデバッグだぁ~。
 
 
 
川崎の東京寄り ()
2010-12-03 21:42:46
私も川崎の多摩川べりのビルに通っていたことがあります。
CPUを設計してたのは昔の話で今はコーデックチップ屋です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。