goo

やはりリコール

ソニー製のリチウムイオン電池はDell以外の
製品も全て回収になるようですね。

以前書いたように多くのメーカーは
「安全性に問題ないと認識している」と答えて
いたのですが、認識が変わったようです。

「安全です」と書かないで良かったですね、
各社のプレス担当の皆さん。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 200ip達成! プリンター貸... »
 
コメント
 
 
 
うーん (とり)
2006-09-30 21:53:01
うちのマックもリコール対象で、先日アップルから新品のバッテリーが届きました。めったに使いませんが、やはり新品になると気持ちがいいものです^^;

しかし、充電池の事故って、液もれぐらいが関の山と思っていましたが、爆発・炎上とは恐ろしいですね。
 
 
 
当たっちゃいましたかぁ ()
2006-09-30 22:27:22
まぁでも燃えない限りは新しくなるのでラッキーという

感じもしますよね。今回の件では会社のレノボも当たりました。

また、もっと前の話ですが今使っているHPのノートPCも

電池リコールで交換したことがあります。



パソコンのバッテリーは電池といっても容量が大きいから

かなりのエネルギーを溜め込んでいるので危ないんですよ。

携帯電話だと発火まではいかないのですが、膨れたりするのは

珍しくないらいしいですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。