goo

鯛茶漬け御膳 1000円[の田@目黒]

昨日、一昨日と飲み会がありまして、胃の
調子が・・・・・

ということで、今日のランチは胃に優しい
ものがいいなぁ、、、ということで、何が
いいだろう?と考えた結果出てきたのが
の田」の鯛茶漬けです。

まぁ、お茶漬けが胃に優しいかどうかは
疑問が残りますが、胃に入りやすいことは
間違いあません(^^;

ちなみに、この「の田」はランチを1年位の間
休んでおりました。再開したのは2,3ヶ月前かな?

で、その鯛茶漬けがこれです。

右上に写っている茶色い物は味噌で、その中に
鯛の刺身が入っています。これをご飯に乗せて
土瓶に入った出汁をかけるとこうなります。

さて、お味の方はというと、上品なお味で
美味しいです。鯛と味噌が合うのか?という
疑念がありましたが、食べてみるとかなり
いけます。1000円の価値は十分にあります。

とは言っても果たしてこれ、本当に鯛である
必然性があるのかどうかは微妙なところでは
あります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« HPさん本当に... 牛舌焼き定食... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。