携帯破壊者~FOMA destroyer

三ヶ月に一度書くくらいの日記コーナー。

春、それは出会いと別れの季節

2005-03-08 23:13:52 | Weblog
定型的な導入で始めてみる。そうでもしないと気持ちに整理がつかない。

オタクとは、常に何かしら心を捧げる対象を必要としている人種だ。
アニメであれゲームであれロックスターであれ、展開される祭りを追いかけているときに
興奮と心からの満足を覚える。それを持たないオタクは不幸である。
失った半身を探すように、師をさがしてさまよう雲水がごとくに。
さて、先日たまに巡回しているとあるスレッドでtiarawayというものの存在を知った。
http://tiaraway.com/
千葉紗子と南里侑香のユニットである由。聞いてみる。しっとり穏やか、かつ
仲良しな雰囲気にやられた。どきどきするような魅力があり、安心感があり…
これは、いい。いいものを教えてもらった。この二人を追いかけていけば、オタクとして
しあわせになれるだろう。さっそく自転車を走らせ、アルバムを買ってくる。
帰ってきて、礼を言いにスレッドを再訪すると、そこにはユニット解散の報が。
マジかよ!
かくして私は、またもや自分の追いかけるものを失ったのでありました。

アルバムは、大事に聴こう。ライブにも行ってみたかったなあ。
私がtiarawayのことを知ったまさにその日に最後のライブで解散がアナウンスされてたと
思うと、悔しさ層倍だ。いや、悔しがるのは筋違いか。なにせ何も失っていない。
機械損失というのでもない。今まで追い続けてきたわけでもないのだ。
むやみに開けた未来のみが横たわっているばかりだ。
…まるで始まらずに終わった恋のようだね!
急にきれいにまとめてみて、今宵はここまでにいたしとうございます。