グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

入道雲と蝉時雨

2010年08月02日 | 自然・気候
7月始めに蝉時雨を聴いた。
例年より早い。今も啼いているが数が少ないのかなんだかよわっちい。

地球温暖化が成せる業か、太陽熱を吸収しやすい黒カラスも力なく感じる。
行水も執拗に長めになっている。
カラスの行水って例えはもう適用されないみたい。

積乱雲もすさまじい。通勤時、帰りに雷鳴、雷光に出くわすこともしばしば。

おやっ?原爆型のきのこ雲だ。巨大なUFOにも似ている。

水道山の無効に見えるってことは・・・

多治見方向か。

5日連続最高気温記録地だ!

アイルランドの火山噴火で混乱した航空業界
まだ序の口だそうだ。

空一面覆い尽くす火山灰が地球を取り囲んだら、氷河期の再来か。
温暖化が重荷になってる氷を溶かし海底火山を噴火させる。
地球の歴史はこうやって繰り返されてきたんだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。