グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

千種駅近くの居酒屋、串揚げ秋

2012年07月14日 | アルコール・居酒屋
20歳の夏、1ヶ月パリにホームステイしていた。
第二外国語にフランス語を選んだのはシャンソンを理解したかったからだ。
いきなり飛んだのはかなり苦しかった。日常会話もできない状態で渡航したからだ。
まぁ語学研修だしなんとかなるさの精神で旅立った。
案の定不便極まりない。英語で問いかけてもフランス語で返ってくる。もう人と接するのを避けてひたすらパリの街角を走破した。自己嫌悪に苛まれた。
そんなだったから、帰国してからは外国語専門学校の門を叩いた。
確かこの河合塾千種校の並びにあった記憶。
そんなことを思い出して河合塾千種校に仕事でお邪魔した。
帰りに一杯とふらついて見つけたのが本郷亭の隣生ビール380円が目に飛び込んだ『串揚げ秋』だった。

庶民的なお店でとても自然体な男女二人が切り盛りされていた。

メニューもちょっと魅力的

生ビール2杯の他に頼んだのは、
牛スジともやし炒め

どて煮だとくどいけどこれならさっぱり、正解!

肉体労働の後だったから元気付けににんにく素揚げ

そして串揚げをお任せしてみました。

アスパラが美味しかったけどその他は普通かな?
備え付けのソースよりとんかつソースが合いました。
豆腐ステーキ(にんにく入り)も気になり頼みました。

こちらもやまかけとろろとニンニクがマッチして美味しかったぁ~
豆腐だけに、素揚げのニンニクも投入してさらに最強メニューに。
ご馳走様でした。
本来はここでお開きなのですが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。