グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

路地裏のラドリオ

2012年12月15日 | 珈琲・喫茶
ウィンナーコーヒー (Wiener Kaffee) は、オーストリア発祥のコーヒーの飲み方。
つまり、首都ウイーンを捩ってWiener(ヴィーナー)ウイーン風のの意。

そして、いち早くその様式を取り入れたのが、創業昭和24年、古風なレンガ造り
都営新宿線、東京メトロ神保町駅の東路地裏にある喫茶カフェ『ラドリオ』
日本で初めてウィンナーコーヒーを出したお店なんだそうです。
そうそう、ウィンナーコーヒーってこういう味わいでした。

昭和モダンの香り、アングラな懐かしい雰囲気のカフェバーです。
3名の美人揃いの女性スタッフも高得点。
お昼時、ナポリタンを食べているサラリーマンが多かったのが印象的です。
因みにラドリオとはスペイン語でレンガの意なんだそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。