グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

重い雨、苗は大野町ブルーヘブン

2010年05月24日 | 自然・気候
この大雨の中、岐阜県揖斐郡大野町のばら公園は悲惨でした。
やっぱりイベントの出し物は中止で楽しみにしていたフラダンスは観れませんでした。

薔薇たちもしっぽりと濡れて重い首を支えるのに必死でした。


8年前に河本バラ園との縁でいただいたブルーヘブンの花を大切に大きく成長させたのですが、心ない者にへし折られ無残にも枯れてしまいました。
リベンジと思い奮発して丈夫そうな苗を買って帰りました。


切花もあまりに威勢がよかったので赤白3本ずついただきました。
水切りする際、切り口が腐らないように花瓶の水に中性洗剤を1~2滴容れるコツを教えていただきました。随分と持ちが違うんだそうです。


今年は白が清楚で綺麗だなあと感じました。昨年は黄色に見惚れていたので何か心境の変化なのかな~


一昨日、結婚式のバージンロードで花びら散らして祝福した光景を思い出しました。

新婦が自ら作られたという大きなハートのブーケの色でした。
あっ!?白無垢のウエディングドレスが目に焼きついていたからかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。