グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ダンデ ライオン

2006年09月21日 | 珈琲・喫茶
結構年季の入った外観ですが、中は綺麗に手入れが行き届いています。
ダンデライアンの外観
岐阜県美術館で開催されている『前田青邨』展を観賞する前に寄ってみました。ブレンド珈琲は420円とお昼の弁当代よりちょっと高めですがこの丁寧に煎れてくださる美味しさなら許せちゃいます。
ダンデライアンの珈琲
さらに昔からメニューの変っていないモーニングセットが付いちゃうとお値打ち間が出てしまいます。
ダンデライアンのモーニングセット
特徴的なのは、温泉たまごとスパゲッティサラダのハーブ風味でしょうか。
結局お昼は抜いてしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはー。 (yukko)
2006-09-21 07:32:12
こういう雰囲気のお店好きよ。

お皿のチョイスもGOO。

今から25年も前 500円のコーヒーいただいたことがありますが、

お店の内装、カップ全てに 店主のこだわりがあったように記憶しています。

今は あのお店どうなっているかしら?
返信する
どこだ??? (yume)
2006-09-21 10:36:52
素敵な感じのお店ですね~~~

美術館の近くなんですか???

説明しにくいところか・・・

目印ない?



話し変わるけど

つい最近「五行」が解りました^^

迷った道で発見!

急いでたので寄れなかったけど

今度行ってみます^^
返信する
知らないあの店 (けんちゃん)
2006-09-21 18:49:56
yukkoさん、25年前といえば「炎の珈琲フレミング」二人分1,500円をいただきました。シルクロードという名の喫茶店です。オレンジの皮を螺旋状にピールして器の上にかざし、ブランデーを垂らしてから火をつけるんです。度肝抜かれましたよ。



yumeさん久し振り!毒蛇はどこだって!?

五行繁縷仏の座も是非味わってみてくださいね。ダンデ ライアンは上杉建築の南側ですよ。

http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/emapview.htm?ENC=K5%2FLc04kMdQzVoBDD%2BlRzcoJUnLAZhww7Spff4t1cFNLR1atozoU%2BhRZFY3oFbJjb9VhL0vtQAhQ8hGKGhwgA4jg4W%2FYiNgCZm6T5Q6H2Px1Q3on5ODYNeXxOyhiUpTKi1slgE52AXTp%2Flz%2BdQ11cZr8JUh82HWAfWaQTQzhblaeYYVWDzzryHSdpD8HUpeQd97jstm%2BpTIpjcaxxBbHsl4YM3t8IeLON69zR0sTYaCIEDCFdHKz9ruXRJVYk4x8yGK6fubpnZGh%2B2c8hHefFdSyrsRFXiS6GwZzeHyzBEv04ovyItwQkQ%3D%3D
返信する
ありがとう (yume)
2006-09-24 00:25:09
なんとな~くわかった^^

今度行ってみるね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。