TBA

(仮)

好きなソフトクリーム…

2017-07-03 | テレビ番組

ふつうにバニラ。

それかチョコとミックス。

観光地に行くとそこの名産品とかの、

ご当地ソフトみたいのがあるけど、

そこでしか食べられないっていうことよりも、

バニラが食べたい気持ちが勝ってしまう。


でも、お金がなくて自販機の、

セブンティーンアイスしか食べられなかった時は、

かなしかった。

まあ、あれはあれでおいしいんだけど。




きょうも朝から病院。

やっぱり手術なのかな。

入院期間も長くなりそうだし心配。

まあ、よくなるための手術だし、

悪いことはないはずなんだけど、

やっぱり心配は心配。


この時期、屋外の駐車場に止めるとつらいなあ。

台風くるとそれはそれでこわいけど。




ゆうべ「やべっちFC」を見ようとしたら、

選挙のニュース。

全国ネットで都議選情報っているんかしら。

番組がどうなるのかもわからないから、

「SUPERGT+」を見てたら、

いつのまにか始まっててがっかり。

きのう「Jリーグタイム」録画して見といてよかった。


自民惨敗とか大さわぎしてるけれど、

都民Fのほうも代表辞任したり、

政権と連携とか、なにがなにやら。


大阪維新の最初の勢いと失速を思い出すけど、

東京の人はそういうの覚えてないんだろうな。


「魔の2回生」とか「小泉チルドレン」とか、

自民党だけが悪いみたいな言われ方だけど、

「小沢チルドレン」もたいがいだったし、

「維新ブーム」や「マドンナ旋風」とかもねえ。


「風」に流されるとろくなことにはなってない感じ。

特にマスコミが吹かせた「風」には気をつけないと。


今回、当選した中にもさっそくやばそうな人もいるみたいだし、

つくづく人間って学習しない生き物なんだなあと思う。




ツール・ド・フランスがはじまった。

いきなり雨でしかも個人タイムトライアルっていうのは、

きついなあと思ってたら、まさかのバルベルデ…


初日のダイジェストでは、

まったく紹介もされなかったけど、

新城選手は今年も参加しているようで楽しみ。


参加してるチームも、

スカイとモビスターくらいしかわからないし、

サガンなんかもチームを変わってるみたい。

情報がなさすぎるので、

また詳しいサイトをさがさないと。

去年、親切なとこあったんだけどなあ。




「タモリ倶楽部」の、

ドクターマンボウVSウツボマスターがおもしろかった。

ウツボの咽頭顎って初めて知った。

エイリアンってこれがモデルなわけじゃないよねえ。

まあ、タイノエとかあるけど。


こういう、地味な感じの研究をしている人に、

スポットを当てるのってすごくいいことだと思う。

いま新聞で連載している植物の研究室の話もおもしろい。

タイトル忘れたけど。


研究ってノーベル賞を取るためにやるもんではないはずだし。


インパルスの板倉さんって、

ダイアモンドユカイさんに似てるかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生 | トップ | 大雨と三叉路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事