TBA

(仮)

見きわめる ねじまげる

2017-08-26 | テレビ番組

夜中に大雨が降って目がさめた。

すぐにまた寝たけど。

けさはすずしくて、

ひさしぶりにゆっくり寝られてよかった。


季節がちょっと変わってきたのか、

どっかで花粉をもらってきたのか、

2、3日前からくしゃみが出たり、

寝るまえに目やのどがかゆかったりする。

ずっと通ってる道が工事中で、

違う道を通ってたってこともあるのかもしれないけど。




西京焼き、どきどきしたし、

どれくらい焼けばいいのかわからなかったけど、

ちょうどよいかげんにうまく焼けておいしかった。

ごちそうさまでした。

まださわらとぶりが残ってるのでそっちは冷凍しておいた。




冷蔵庫がこわれて解けてしまったカップのかき氷。

どうしたもんかなあと思ってて、ふろ場でひらめいた。

スライサーで削ってみよう。


やってみたら、ふわふわのかき氷に復活。

もともとがちょっとじゃりじゃりしたかき氷だったので、

まあまあ成功。


ただ、氷を手づかみしてるので、

冷たくてしばらく手がしびれたのと、

スライサーだからうっかりすると血まみれになるので、

もうあんまりやりたくないけど。




「ナイトスクープ」はひさびさの新作。

もんじゃの人がいい人すぎる。

なんで独身なんだろうって思ったけど、

家族があったら家族におこられるだろうし。

きょうはやきそば作ろう。

バツ江さん流で。




そのあとうっかり「朝まで生テレビ」

何人か以外はさすがで、

おもしろくてしばらく見てしまった。


取材した事実と情報から現実を見きわめようとする人たちと、

イデオロギーと思い込みを優先して現実をねじまげようとする人たち。


リベラルとか保守とか立ち位置を決めて、

それにしばられることよりも、

手に入った情報からどういう判断をするかが大事なんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなプリン… | トップ | かやのそと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事