映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

ミート・ザ・ペアレンツ2

2008-08-14 20:56:46 | ★★★★★★☆☆☆☆
監督ジェイ・ローチ
キャスト ロバート・デ・ニーロ、ダスティン・ホフマン、ベン・スティラー、バーブラ・ストライサンド、ブライス・ダナー、テリー・ポロ
2004年 アメリカ
ジャンル:コメディ、シリーズ

【あらすじ】
結婚間近のグレッグとパムは、両家の両親を対面させなければならない。しかしそこには一つの問題が…。

【感想】
ロバート・デ・ニーロとダスティン・ホフマンの対決はそれだけで最高です。この二人の印象が強すぎて、若い二人の主役の影がかすんでしまいます。結婚の話だったという事実すら完全に忘れてしまう程です。これでもしアル・パチーノがいたら凄かっただろうなと思いますが、実は「スカー・フェイス」のテレビ画面が映し出されるので間接的には出演しているのが最高に笑えます。作り手は何を望んでいるのかよくわかっていると思います。

これだけでも十分なのですが、個人的にこれ以上に驚かされたのは母親役のバーブラ・ストライサンドが「ファニー・ガール」のファニー役だった人ことを今、ここで感想を書いていて知ったことです。このギャップはきつすぎでした。「ファニー・ガール」を見た人は本作は絶対に見ないほうがいいでしょうね。外見的にも、裏切られるものが大きいかもしれません。おばさん女優の若い頃の姿は楽しめると思います。

内容的には前作と比べると、キャストが豪華であることは言うまでありませんが、ギャグもそれほどきつくないのでとっつきやすいのが好印象です。結婚して子供まで出来てハッピーエンドですので、シナリオ的にも消化不良感はありません。
2の方が絶対に面白いと思います。

お薦め度:★★★★★★☆☆☆☆


ミート・ザ・ペアレンツ2 スペシャル・エディション

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る