大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

霜柱

2010-01-14 | 愛しのわが家
今日の朝は寒かったですね~

珍しく、息子がお布団から出てこず、大きな声で呼ばれ
「だっちょ」と言われました
あまりの寒さに裸足で歩くのが嫌だったようで(笑)

幼稚園バスがくる広場も霜柱がたくさんできていて
子ども達に紛れて、たくさんサクサクの音と感触を楽しんできました

小学校の頃、通学路途中の畑の霜柱を歩くのが大好きだったの
なつかし~
バスが行っても、しばし楽しむ私・・・ちょっと怪しいかも

その後、玄関が汚れていて「誰だ~???」と思ったら
犯人は自分でした

そりゃ、どろんこ遊びをしたのと同じですからね~失敗失敗





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜柱~ (ハッピーリーフ)
2010-01-15 12:50:17
こんにちは^^
霜柱~ありましたね!
サクサク♪あの感触がたまらなく好きです。

バケツの氷も1センチ以上も厚みがありました。
昼ごろに溶けてきた氷をバケツから取り出して・・一人で冬を楽しんでいます。
返信する
ですよね~(^-^) (かーたん)
2010-01-16 19:36:14
>ハッピーリーフさん
踏みなくなりますよね~あの感触
大人になっても、あのサクサク感はたまらない
サクサクと言えば・・・
私は、落ち葉を踏むのも大好きです

返信する

コメントを投稿