大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

スキルアップ

2010-07-16 | ヒーリング
レイキを学んでいるところが遠いと言う事もあり、
なかなか交流会に参加できない~・・・・・などと、諦めている私ではありません
千葉県内で開かれている交流会にいくつかお邪魔させていただきました

レイキってね、大元は一緒なのに、
医療系だったり、スピリチュアル系だったり、ハッピー系(?)だったりと(笑)、
先生によってすごく個性があるんですね。

だから、違うとこでの交流会に参加させていただくと、新たな発見や考え方に出会えて
本当に勉強になるし、面白い

私はどちらかというと、スピリチュアルな世界よりは
自然治癒力を高めたりとお手当て法としての認識が強いです。

家庭の中で、家族が具合悪くなったりした時、まず病院・・・ではなく、
まずは手を当てたり、スキンシップを心がける
もちろん過信は禁物だと思いますが、それだけである程度の効果は実際にあるように思います

そういう意味で、週末にお邪魔したレイキ交流会はとても役に立ちました。
レイキ交流会なのですが、レイキはほとんど使わず(笑)
キネシオロジーや按腹、野口整体の簡単な手技療法などを教えて下さったのですが
これらをレイキと一緒に取り入れることで、より良い効果を得られるというものでした
手の感覚を覚えるのには少し時間がかかるかもしれませんが、
そんな難しい作法ではないので、家庭の中でお母さん方が身につけていたら
いいなぁと思われる素晴らしい内容でした

このような学びの機会を得られて、とってもありがたいなぁ
先生にも、毎回送り出してくれる家族に、本当に感謝です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿