大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

ボーナスの使い道

2010-07-17 | Weblog
我が家にボーナスはありませんが(笑)
先日ニュースで、ボーナスの使い道で一位が<貯金>というのをやっていました。

堅実ですね

我が家には貯金もありませんが(笑)
貯金って、どれくらいあったら、みんなは安心なんだろう?

確かにね
病気になったら・・・・とか、思うと貯金しておかないと不安かもね。
子どもの将来の学費に・・・と貯めてる方もいらっしゃるよね。
買いたいものがあって、貯めているのかもしれない。

でも、何かきりがない気がするのは私だけなのかしら?

さらに、その貯金しているつもりのお金が、実は国に勝手に使われていて
戦争の資金源になっていたりすることがあるのだとすれば
貯金することにさえ疑問を感じてしまう私です

貯金は、自分の為、家族の為に使うお金・・・の予定がほとんどだけど
貯金する予定のお金を、もっとみんなの幸せになることに使うことができたら
私はそれも、大事なお金の使い道だなぁと思います

出し惜しみするよりも、お金に感謝してより良く使うと、
それは自分に還ってくるそうですよ
それは、お金として戻ってくるのではないかもしれないけど


お金って難しいね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿