魯露西亜夢酔談

何でも話そう、ロシア状況のあれこれ
未来、芸術、多様な社会

兄なのだ!

2006-01-19 19:01:48 | ロシア
今日はわたしの兄の紹介。

ロシア語でブラトБрат、もっともこれは兄弟の意味で、兄または弟の両方なんだよ。

ブラトと言えば、「БРАТ」という、セルゲイ・ボドロフ СЕРГЕЙ БОДРОВ 主演のすごく面白いロシアのアクション映画がある。内面のナイーブさがにじみ出た演技をする、いい俳優だったが残念なことに、一昨年だと思うがシリーズの第三作の撮影中に雪崩に巻き込まれ、撮影スタッフ共々亡くなってしまった。ちなみに彼のパパは、同姓同名のロシアで知られた映画監督。

で、わたしの兄のコンスタンティン、愛称コスチャまたはコーチンカのことだけど。とってもハンサムでしょう!
ときどきモデル エージェントからスカートされるみたいなんだけど、パパがその手の話は一切だめと、お断りしているみたい。勉強が今の兄には必要なんだって。

日本の小学校とロシア大使館内のロシアの小学校の両方に通っているので、勉強が大変らしい。遊ぶ時間も少なく、かわいそうだね。おかげでわたしも、ごく幼い頃からゼニマテシアЗАНИМАТЬСЯ(勉強する、学ぶ)という言葉を覚えたよ、ママがよく兄にしかっていたからね。

「コスチャは何してるの?」と、パパ。
「コスチャ、ゼニマテシア」と、わたし。

なんでも情操教育は、両親と一緒に育つことが不可欠で、それも10才ぐらいまでに人格形成に組み込まれてしまうらしい。と、言うことで、かわいそうな兄は日本で基礎教育を終えた後、ロシアのオバーチャンのところからロシアの学校に通う予定らしい。兄については色々面白いお話があるけど、おいおい話すね。


またね、明日は保育園の父兄参観日だから、色々身支度して早寝しなくちゃ
Posted by Lisenka


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議)
2012-01-05 12:39:19
このブログを書いているのは、お父さんですか?どれを見ても大人の文章ですよね?
返信する