再訪タイランド

                ビクトリーモニュメント駅ホーム

五年ぶりにタイに行ってきました。タイ入国審査時の両手十指のスキャナー

顔写真を撮られ、出入国カードの提出もなく入国できました。

キャリーケースを受け取り税関を通り過ぎ、地下のスーパーリッチ両替所へ。

早朝のためか両替する人が少なく、並ばずに両替できました。

一万円で2370バーツでした。

 

1階に戻りタクシーでアパートに行く。

順調すぎて予約していた時間より1時間早く着いたがチェックインも問題なく済ませ、

鍵を受け取り部屋に入ると、内装リフォームされ綺麗でした。

バルコニーに出ると正面にビクトリーモニュメントが見えるが

パヤタイ側に高層ビルが建ち圧迫感がある。

数年もすればビクトリーモニュメントも建物に隠れて見えなくなるかもしれません。

 

休憩後近くのコンビニへ買い物です。

以前はランナム通りか、ラチャウィティー通りに行かなければコンビニはなかった。

しかしアパート裏口から数十mの所に小さなコンビニが出来ていたので

滞在中は毎日通っていました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 歩くバンコク2... ラビットカー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。