花市場に花がない?


                    花市場

オールドサイアムで休憩後トリペット通りを歩き、
左に小さな花市場、その先に
日本人納骨堂がある寺院を通りから見ながら
パーククローン花市場に行きました。

今日は店先に花が少なく、香りがしません。
定休日はないと聞いていましたが
少なすぎます。
歩いている人も少ない様に感じます。

以前来た時は花にぶつからないように注意しながら歩いていました。
少し離れても匂いがして花市場が近いと思ったものです。
ほとんど店が少ないので、並べる前だったのかもしれません。
夜は照明に照らされ、花がより一層きれいに見えるでしょう。

運河まで歩きUターン、コンビニで水を購入
反対側の生鮮市場を歩き
サパーンプット船着場に行きました。
生鮮市場にも商品が並んでいません。
ラーマ1世像周辺のナイトマーケットは次にします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中華街周辺散歩


                 中華寺院(名前不明)

ボートでラーチャウォン船着場で降り、ヤワラート通りではない
知らない通りを歩きました。

ジャルンクルン通りより北側の通りです。

車も少なく、静かな通りで寺院を見つけては入り、
小さな寺院でも参拝する人が多く、有名な寺院にも負けていません。
また、人がいない寺院でも線香の煙はあります。
外国人は私だけで、見るだけです。
ここに来ている人たちはいつか幸運をつかむことでしょう。

地図を持たずに歩いているので、途中で方角がわからなくなりそうだったので
迷子になる前にジャルンクルン通りに戻ることにしました。
歩きながら逆方向に歩いていないか心配しましたが、すれ違う人が多くなり
見たことのある場所に出た時はほっとしました。

クロントム市場に来るたびに思うのですが、平日でも市場は人や車で溢れ
活気があります。
タイ音楽MP3を購入し、オールドサイアムに向かった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )