空港まで一緒に行く


             ワチラロンコン国王(右:ラク・ムアン)

女性が近づいて来て 「空港に行きますか」 聞いてきたので
「はい」 と答えると
「シェアしてくれますか」 
「シェアですか」 少し迷いましたがOKしました。
女性からシェアしてほしいなんて言われたことがないので戸惑った。

ちょうどタクシーが来て、二人で乗り込み出発。
名前から判断すると韓国女性のようで、タイ語で運転手と会話しているので、
仕事で来ているんだと思った。
また、荷物も少なく一時帰国するためと理解しました。
私は 「観光」 と答え、
初めて会ったのに動じない女性です。

渋滞もなく、スムーズに空港に到着、料金の半分を受け取り
挨拶して別れました。

チェックインカウンターに向かうが、まだオープンしていなかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

予約したタクシーが故障


                 伊勢丹前のビックC

荷物の整理も終わり、チェックアウトまでの時間、テレビを見ていたら
ケータイが鳴り、出ると友人のお母さんからだ。
「タクシーが故障して行かれない」 と連絡してきました。
友人の知り合いのタクシーで、前回も利用したので時間通り来るものと
思っていました。
「弟に頼んであげる」 と言われたので安心しましたが、
チェックアウトの時間が近づいていたので少し不安はありました。

午後6時チェックアウトし、ロビーで待っていたが30分過ぎても来ない。
お母さんに確認してもらうと 「間に合わない」 と言われ、不安が的中
急ぎ
フロントでタクシーを呼んでもらうことにしました。
予約したタクシー運転手にあげるつもりのおみやげをフロントの女性に
あげちゃいました。

アパートから出てきた女性に、突然声かけられました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

旅行最終日も


             寄贈された像の置物(エラワン廟)

多少ハプニングはありましたが事故に遭うこともなく毎日歩き、
疲れましたが
最終日が来ました。
いつもより遅く起き、少し片付けて11時部屋を出ました。

ランナム通りを歩き、イサーン料理店の店員に挨拶しながら
BTSビクトリーモニュメント駅前のセンチュリー 「8番ラーメン」 で
お昼ごはんと思って行くと店がない。

以前食べたことがあるので場所は間違っていないはず、
でも別の店に変わっていました。

探す事もせず、BTSでナショナルスタジアム駅に向かった。

MBKセンター 「フードコート」でカオパットを注文、さらにパッタイまで
注文しました。

訪タイはしばらくの間来れないのでゆっくり食べ、食後は店内を
ブラブラしながら、再びBTSでアパートに戻りました。

チェックアウトは午後6時なので、残りの片付けはゆっくりできます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )