独特のワット・クンチャン

              ワット・クンチャン

参道から境内に入ると、右に涅槃像、左に大きな仏像、仏塔が見える。

さらに進むと一般的なタイの寺院と違った仏塔があった。

仏塔前には虎、竜、鳥などの像が置かれ独特の雰囲気があります。

 

ワット・パークナムの白い仏塔、大きな仏像の背中も見え

知られていないせいか外国人は私だけ、タイ人がちらほらいるだけで

静かな寺院です。

音楽も聞こえるが騒がしくなく、ゆっくり見ることが出来ました。

涅槃像は手を床につけている姿(女性)で初めて見ました。

 

ワット・クンチャン脇の通路を歩き、運河に架かる橋を渡ると

ワット・パークナムに行く近道で、橋上で振り向くと

運河の方を向いている涅槃像があった。

この涅槃像は今まで見てきた姿の涅槃像でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« BTSウッタ... ワット・パー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。