K君に驚く


               エラワン廟の上を走るBTS

イサーン料理店に行く予定でしたが、道路が混んでいたので
急きょシーフードレストラン
に変更、運よく店先に駐車でき店内に入りました。

席に着き、改めて弟さんと女性を紹介してもらい挨拶しました。
お母さんは以前から太り気味で、歩くのが少し辛そうに見えました。
K君は背が伸び、体格は中学生に見えない。
残念なことに青年Gは仕事で会うことが出来なかった。

ビールで乾杯、K君はコーラ。
食べながら、お母さんに通訳してもらい、こちらから聞くことばかりで、
家族から聞かれることは少なかった。
一緒に居てもしゃべらなかったK君が料理をとってくれたり、
ビールを注いでくれるのでビックリです。
去年まで
してもらった事がなかったので嬉しかった。
また、質問しても答えてくれた。

友人の事はあまり聞けませんでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

友人家族と知人


             伊勢丹前からラチャダムリ通りを見る

夜、友人家族と食事の約束をしていました。

2日前、私のケータイにお母さんから、知り合いを一緒に連れて行きたいと
連絡してきました。

「前にあった事がある人ですか」と尋ねると、「ない」と言われ、
ダメとは言いずらく、一人増えるだけならと思いOKしました。

電話を切ってから考えてみたが、なぜ知らない人を連れて来るのか、
友人や家族と過去に何回も食事しましたが、知り合いを連れて来たことはなく
考えもしなかった。

多分ご馳走してもらえるからだと思った。

約束時間より少し遅れて来ました。
車に乗り込むと、運転手は初めて見る人で、この人が知り合いと
思っていたら、
後部座席に若い女性が乗っていました。
運転手はお母さんの弟と紹介され、女性が電話で聞いた人だった。
名前は教えてくれたが、関係は言わなかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )