運河ボートに乗る

               ボート後方からセンセーブ運河

今日の目的である、BTSラビットカード購入とMRT+カードのチャージ。

ラビットカード購入は済んだので、プラトゥナーム乗り場から運河ボートに乗って

アソークまで行き、MRTペッブリー駅でチャージする事です。

 

運河ボートが止まっていたので乗り込み、しばらく待っていたらぞくぞくとタイ人が

乗り込んできた。バンファー方面から乗ってきた人達で、プラトゥナーム乗り場が

乗換え場所だからです。

料金を取りに来たお兄ちゃんに「アソーク」と告げると、「14バーツ」と言われ

20バーツ支払い、11バーツじゃなかったかなーと思いながらお釣りをもらいました。

後日調べたら14バーツで合っていました。

近くに座っていたお坊さんに、お兄ちゃんは声をかけませんでした。

 

後方にいたが、エンジン音と匂いで前方に移動、5番目で下船する事を忘れてしまい

危うく乗り過ごすところでした。

MRTペッブリー駅まで歩きました。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 旧紙幣での支... MRT PLUSカー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。